自覚症状ゼロなのに・・・

子供たちの歯科検診のために、
家の近くの歯科医院を訪れました。
長らく私も検診を受けてなかったので、
ついでに一緒に歯科検診を受けたのです。

そしたら、私の虫歯が見つかりました。
しかも2本、親知らずに。
さらに、その虫歯は神経を抜かなくてはいけないほど、
進行していると言うのです。

なんの痛みもないのに、そんなひどい虫歯が??
謎で仕方ありません。

結局、治療するとかなり時間が掛かると言うので、
思い切って、抜いちゃうことにしました~。
特に抜いても支障ない、って言われたもんで・・・。

先ほど抜いたとこで、まだ麻酔が効いていますが、
これから痛みがくるんでしょうか?
麻酔で抜く痛みはないものの、
抜くときの音がゴリゴリ聞こえるし、
顔を引っ張られてるのが、けっこう痛いんですけど・・・。

抜いた歯はもらってきました。
子供たちに虫歯がどういうものかを見せようと思いまして。
反面教師で、虫歯予防に歯磨きをシッカリしてもらいたいです。




スポンサーサイト

コメント

アリサヤさん

昔、主人が通った歯医者が、
それはそれは高額で・・・。
後に行った歯医者さんから、
よくこんな高額治療をしましたね、って・・・。
知らずにされてただけなんですけど~。
私の治療は、むしろ安かったのではないかと。
ただ、大人になってからの抜歯が初めてなので、
相場がわからないんですが・・・。

ミタサンさん

まさか虫歯が見つかるとは思わず・・・。
まぁ、検査してみて良かったです。
歯磨き嫌がったら、私みたいになってもいいの?
って脅しています・・・。

k-hirataさん

思ったほど痛みはないものの、
まだなんか変な感じで、
そちら側では食べ物を噛めません・・・。
体張りたくなかったんですけどね~。
結果、よい教材になりました・・・。

yumeさん

もう抜くときに、ゴリゴリ音が・・・。
ただ、次回の抜歯のほうがさらに大変そうで。
思ったより痛みはないですが、
まだ周辺の歯茎が変な感じします。

gabriel.さん

今回、反省しました。
やはりマメに検診はしたほうがよさそうです。
子供たちが歯磨きをめんどくさそうにするので、
その都度、私の虫歯を見せています・・・。

まゆみさん

私もちょっと心配はしたんですが、
抜かれた歯は確かにかなりの虫歯でしたし、
費用は安かったです。
これを治療しようとしたら、
そちらのほうが時間もお金もかかるようです。
抜いた日はちょっと痛みがありましたが、
今も変な感じはするものの、それほどではないです~。

親知らずだったら治療するより抜歯してしまった方がいいのかもしれませんよね。
でも痛みがないのに神経を抜かなければならないという診断は、
かなり謎ですね…

子供の頃にボッタクリ歯医者さんに行ってしまったことがあって、
特に私はボッタクられたみたいで、未だに歯医者さんには不信感を持っています。
いい歯医者さんも多いと思いますが、悪い所もあるので、
気をつけて下さいね。

抜いた所は落ち着いて来ましたか?
お大事にして下さい。

痛く無いのに?

痛く無いのに 虫歯だったのですねL(・o・)」
転ばぬ先の杖 打つ手が早いネェo(^-^)o

反面教師で 教育とは さすが 全てを活かしまくり(*^_^*)

転んでもただじゃ起きない 素晴らしい事デスヨネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんにちは
虫歯が悪くなってて痛みが無いってこともあるんだね
でも抜くシーンを想像すると怖くなってきますね
麻酔が切れた後は痛んだだろうね
抜歯、勇気あるナぁ
お子さん達にはイイ教材提供が出来ましたね
体を張った教育に脱帽です

※船は男のロマンです!

親知らずの歯、今日は痛みはないですか〜?
私は、妊娠9ヶ月の時に 怖かったけど 抜きましたよ^^;
歯が弱いから、あっと言う間に抜けました(笑
娘は反対で、歯が丈夫なタイプで
この前30分もかかったようで
…根っこが深く凄かったと平気そう^^;; …私は怖い!
反面教師\(^o^)/反応は?(笑

うわぁ~、痛そう~(笑)
麻酔が効いてると変な感じですよね
歯医者は、一年位前に歯の詰め物が取れたので行ったっきりです

痛い思いをして抜いたので
お子さんたちの反面教師として役立つと良いですね(笑)

自覚症状ないのに~?

神経を抜かなきゃならないくらいなら本人が痛みで大変だと思いますがね~
金儲け主義の歯医者さんだったりしない~?
ちょっと心配・・・

麻酔が効いているときは大丈夫でも、あとから痛いですよ~(ノД`)・゜・。
お大事にね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)