映画館デビュー

今日は、妖怪ウォッチの映画、
『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』
を見に行きました。

映画には今まで何度も行っています。
なんでデビューかというと、
初めて子供たち2人だけで映画を見たんです。

と言っても、当然ですが座る席までついて行き、
終わるころに映画館まで迎えに行きましたが・・・。

今まで何度も映画を見てきて、
途中で席を立つことや、騒ぐこともないし、
周りのお友達も子供だけで見ている、と聞きまして。

しかも、今の家から映画館は徒歩5分、
最悪、何かあっても自分たちで家に帰って来れる。
ここで挑戦してみるしかない!、と思いまして~。

よく思い出してみたら、
私も小学生のころに、幼稚園児の妹と一緒に、
2人で映画館で映画を見てましたっけ。

周りも子供だけで見ている子たちがいっぱい。
うちの息子より小さい感じの子が、一人でいたり。
改めて思いましたが、私はもしや過保護なのだろうか・・・。

2人が映画を見ている間、落ち着かなくて~。
いくら今までは大丈夫だったとはいえ、
急にお腹痛くなったとか、ポップコーン落としてたりとか、
なんかやらかしてないか心配で・・・。
携帯も持たせてるし、何かあったら連絡は来ると思ってますが。

迎えに行ったとき、子供たちは私の心配とは裏腹に、
とっても映画を楽しんだようでした~。

今後も、映画の内容次第で、
子供たちだけで見る、ってことを、
やってみてもいいかな、って思いました~。





スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

子供たちは面白かった、って言ってましたよ。
思いのほか、時間が長くてビックリしました。
しかし、去年ほどの人気じゃないかな~、
ってのが実感ですね。

まゆみさん

2人だから出来ることですね~。
1人なら絶対行ってないと思います。
友達親子、だったんですね~。
私も姉妹に間違えられるぐらい、
若々しくいたいと思います~。

gabriel.さん

お友達の話を聞いたりして、
試しに2人で見させてみましたが、
やっぱり落ち着かないので、
次回は一緒に見るかも・・・。

yumeさん

やっぱり心配ですよね・・・。
わりと周りは1人でどんどん遊びに行ってたりするんですが、
我が家はまだまだで~。
やっぱり気になるんで、次回は一緒に見るかもしれません。
いまだに1人で公園にも行かせられない私は、
周りより過保護な気がします・・・。

タテキョーヤさん

ポケモン映画は私も気になるので、
一緒に見ようかと思ってますよ~。
予告編も見ました。
子供たちも、すでに楽しみにしていますよ・・・。
まだまだですけど~。

この映画、好評みたいですね。
今、妖怪ウォッチの現状が把握出来ないので
人気があるとこもあれば人気が落ちてるとこも
あるみたいです。
映画館で直接見れる方がいいですよね。

私は昔はいつも娘と一緒に行っていました。
娘に年の近い兄弟姉妹がいたら子供だけで行かせられたかもしれませんが
年の近い兄弟姉妹がいなかったんですよね~
娘も私と一緒に行動したがっていましたし。

娘が中学生くらいの時にも一緒に行動していたら
私の姉が「あんたたち一卵性親子だね。彼氏できないよ~」と
言っていました(笑

私自身は子供の頃、よく姉について行っていました。

お子さんたちは初めてのデビューで楽しんだでしょうが
お母さんにとっては心配で仕方がないですね(笑)
でも、今回上手に出来たので
次回からはお母さんも安心出来ますね

あんまり子供向けの内容だったら
一緒に見るよりは、別の事をしていた方が良いですもんね「

こんばんは~
ご姉弟ふたりでの 映画館デビュー*\(^o^)/*

私も、心姫さんと同じ行動をとっていたと思いますよ!
過保護ではないですよ~♪

今では色んな事件があるからね。
終わるまでも、ハラハラしそうです(やはり、心配^^;)

でも、楽しかった様子にホッとしますし
子供の成長は、少しづつだけど、たくましく嬉しく感じますよね~♡
...次回は、ちょっと安心ですね(笑

こんばんわ

映画の方、楽しめたでしょうか?
子供たちは無事で何よりですが、
まだ小学生の低学年なので、
一緒に居ても良いかと思っております。
来年のポケモン映画はジガルデとボルケニオンが登場するそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)