今年のクリスマス

子供たちは、今日まで学校で、
明日から冬休みです。
横浜は2学期制なので、終業式はなく、
今日も普通に4時間授業してきました。
通知表もないし、変な感じです・・・。

クリスマスプレゼントもパーティーも今夜になりました。
我が家ではクリスマスのプレゼントは、
親に決定権があります。
誕生日ではないので、まるっきり子供たちの希望ではなく、
2人が楽しく仲良く遊べるもの、が選ぶ基準です。

そこでひとつは、竹馬。
スタッツファン スポーツ竹馬 (...

スタッツファン スポーツ竹馬 (...
価格:3,778円(税込、送料込)


以前、学校で娘がやったらしいのですが、
順番待ちのほうが長く、あまりできなかった、とのこと。
息子もその時、やってみたい~、って言ってて、
家にあったらいいのに、って言ってたので。

ママ友に、『竹馬って、昭和だね~』って言われましたが、
欲しがってましたから、子供たちは大喜びです。

もう一つは、チョコフォンデュの機械。


あったら楽しいかな~、って思って。
もちろんコレも大盛り上がり。

クリスマスケーキは子供たちがデコレーション。
15122501
『カラフルスノークリスマス』ってタイトルがつけられてました。
カラースプレーチョコやりすぎ・・・。

もちろん、チョコフォンデュと一緒に~。
15122502
これ、実は2回目の挑戦なんです。

というのも、最初に始めた時、
息子は何を思ったのか、垂れているチョコではなく、
上から吹き出してるチョコを付けようとして、
チョコの出てくるてっぺんの場所に、マシュマロを突っ込み、
タワーを倒して、チョコが飛び散りまくる、って悲劇が・・・。

子供たちもチョコまみれだし、壁もチョコが飛びまくってて、
それはそれは大惨事で・・・。
今思えば、写真でも撮っておけば良かったと思いましたが、
とんでもない惨状に、そんなことが思いつかなかった・・・。

この写真は息子にチョコフォンデュとはどういうものか、
改めて説明して、2度目の挑戦の写真なんです~。
今までもお店でチョコフォンデュしたことあったんですが、
その場合は、もっと大きな機械で、
もちろんてっぺんなんて届きませんから、
息子がそんなことをするなんて、私は想像もできず・・・。

男の子の行動は、何かと予想外だ・・・。

明日は公園に竹馬を持って遊びに行くそうです。
普段、家で遊びたがるのですが、
外へ行く気になってくれて、良いプレゼントになりました~。








スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

実はちゃんと検討はしたんですよ、かまど。
でも娘が納得出来る物で、
コチラが買える、家に置ける物、
って思うと、良い物が見つからず・・・。

娘はおもちゃとして(おままごと道具として)使いたい、
ってことのようなので、
上のおかまだけ本物を購入し、
下の薪を入れる部分を、ダンボールなどで作る、
ってのも考えてます・・・。

今年もかまどじゃなかったんですね(笑
昭和の遊びはいいと思いますよ~
バランス感覚も養えていいと思います。

私は以前に心姫さんが紹介してくれたトランポリンを
甥っ子の子供にプレゼントしましたよ(*^。^*)

とっても喜んでくれました(^O^)/

しばいつんさん

通知表がないのは変な感じです。
まぁまだ成績を気にする歳ではないですが・・・。
面白いですよ~、チョコフォンデュ。
チョコの消費量凄いですけど・・・。

ミタサンさん

まぁ、必要な物ではないですが、
オモシロイですよ~。
盛り上がります。
でもチョコの消費量が凄いんで、日常的な物ではないですね。

gabriel.さん

もう凄かったですよ~。
壁紙が水玉模様になりました・・・。
怒るより吹き出しましたね~。
ホント予想の斜め上をいってくれます。
私は竹馬未経験なんです~。

通知表は無いんですね。
クリスマスケーキも気が座って派手派手で。
チョコフォンデ、いいですね。
男子でもこういうのはやってみたいもんです。
楽しいクリスマスでしたね。

ギャ

チョコタワーフォンテ は 店で楽しんだ事は有りましたが…

自宅に欲しいとは思った事無いですネェL(・o・)」

子供たちは 想定外な行動をするので怖いデスネo(^-^)o

チョコが飛び散る光景は 想像しただけで ゾッとします(^O^)

ご苦労様デス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

うわぁ~、チョコが飛び散った光景を想像すると
掃除とか大変そうですね~
二回目は上手に行って良かったですね

竹馬は確かに昭和ですが
でも、自分も遊んだ事ありますが楽しいですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)