今年最後の幸運

もう応募した経緯も忘れてしまったのですが・・・。

Z会という、通信教育などをしてる企業の、
図鑑プレゼントキャンペーンに応募していました。

我が家はベネッセの通信教育を受けていて、
Z会には縁がないので、何がキッカケで応募したのか、
忘れちゃってて不思議なんですが・・・。
きっとネットでたまたま目にした、とかなんでしょうね。

当選したようです~。
15123001
うっすらとした記憶をたどったら、
確か図鑑は何種類かから選べたんですよね。

我が家が選んだのは日本地図。
15123002

今は百人一首を聞きながら寝ているのですが、
その前は、47都道府県名、県庁所在地を、
あいうえお順に言っていく、
ってことをしながら、寝てた我が子達。

おかげで2人とも都道府県の名前は完璧ですが、
地図を見て、場所がわからない県もいくつかあるんですね。
そこがわからなければ、意味がないような・・・。

図鑑、ってなってるだけあって、ボリューム満点。
15123003
各都道府県の名所や名産など、いろいろ載っていて面白いです。

この冬休みは、『学びの冬休み』になりそうです~。



スポンサーサイト

コメント

勘太さん

けっこうボリュームたっぷりの図鑑で、
かなり楽しめそうですよ。
来年もよろしくお願いします。

gabriel.さん

無欲の勝利ってやつですね~。
だから、宝くじは当たらないんです・・・。
来年もよろしくお願いします~。

副会長のワタやんさん

子供のほうが何かと覚えるのは早いです。
体調はいかがですか?
良いお正月をお迎えください~。

のんびり屋さん

百人一首も、毎日やってますし、
図鑑もあるし、
英語の勉強も始めるんです~。
やることいっぱいです!

おはようございます〜♪
懸賞大当たり
おめでとーございます〜*\(^o^)/*

今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。

子供図鑑面白そうですね。
福岡も調べて見て下さいね。

こういった懸賞って
忘れている物とかあんまり興味がない物が当たりやすいですよね(笑)
本当に狙っていて、絶対に当たって!
って祈っている物はほとんど当たる気がしません(笑)

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
それでは、良いお年をお迎えくださいね

それぐらいの 年頃なら す~っと頭に
入るでしょうね~ v-218

私事ですけど このたびの 入院騒ぎで
お見舞いのコメント 頂きまして ありがとうございました。

すご~い(^o^)丿
この勢いで来年も良い年になりますように。。。

学びの冬休みって、なんだか良い響きですね。
のんびり屋さんも見習わなきゃと思いました(@_@;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)