明けましておめでとうございます

2016年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

のんびり横浜でお正月を迎えております。

子供たちのお年玉のポチ袋、
まゆみさんのブログで折って作っているのを見て、
うちも手作りしてみました~。
16010101
プリンターで千代紙の柄をプリントしてます。
子供たちが夢中になっている、百人一首柄です。

主人がちょっとだけ仕事になってしまったので、
一緒にみなとみらいに出かけてみました。
観光地でもけっこうお店は閉まってるもんなんですね・・・。

その中で開いていた、カプリチョーザで食事をしたら、
新年のサービス、と言って、ケーキを出してくださいました。
15010102
なかなかおいしいケーキですが、
食後でお腹いっぱいだったからか、
主人と息子は食べず。

私と娘でいただきました。
やっぱ女子はデザートが別腹なのね~。

近くにある神社に初詣に行こうとしましたが、
神社も見えてない場所から、行列になっていて・・・。
諦めました~。
また落ち着いてから、ゆっくり行くことにします。


今年もゆる~く更新していくことになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
16010103
勘太さんが描いてくださいました~。



スポンサーサイト

コメント

yumeさん

去年は階段を上がりましたね~。
神社が見えてない場所からの行列に、
我が家は断念してしまいました・・・。
今年もよろしくお願いします。

あけまして おめでとうございます

昨日は神社が凄い行列でしたが並んで、登りましたよ♪
地元の、かなりの階段の神社です(笑

混んでいたから、ゆっくり上がれてラッキーだったような~♪
...今年も!大吉♡当たるのかな??(笑

美味しそうなケーキですね(〃^ー^〃)
今年も よろしくお願いいたしますねv-291

gabriel.さん

おめでとうございます~。
2年参りですね。
大阪の時は、家の近くに大きい神社があって、
参拝にも並びましたが、
お賽銭は賽銭箱ではなく、
なにやら緑のネットが張られていて、
それに向かって投げてました・・・。
お賽銭を力いっぱい投げる、ってどうよ?
って思ってましたっけ~。

のんびり屋さん

そう、別腹があるんですよね~。
9歳の娘にもありました!
さっきまでお腹いっぱい、って言ってたのに、
ケーキはしっかり食べるんですよね・・・。
将来心配です~。

ミタサンさん

おめでとうございます~。
どんなに人ごみでも、
やっぱり行かないと、なんとなく気持ち悪いです・・・。
近いうちに行きたいと思います~。

まゆみさん

もっと難しい折り方もあったんで、
来年はさらに高度なポチ袋に挑戦します~。
初詣はお願いではなく、
今までのお礼をする、って聞いたことありますよ。
もっと家の近くで行こうかと思ってます~。

りょうちゃんさん

おめでとうございます~。
帰省しても、子供の予定中心で、
自分の友人には全然会えてません。
めったに帰省しないからなんでしょうけど。
そのうち実現しましょうね~。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(笑)

自分は初詣に行きましたよ(笑)
31日の夜から年が明ける時に行きましたが
そこまでの人だかりは無かったです
でも、鳥居から賽銭箱の所までは
10~15分くらいはかかったかなぁ~

別腹とお聞きしてお伺いいたしました(#^.^#)
のんびり屋さんも、別腹が時々現れます(*^^)v

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

P.S.元旦に新記事を掲載してみました。。。

新年

新年 明けまして オメデトウ 御座います🎶

初詣は 人の山で 断念したのですか・・・

私も 元旦まで仕事だったので 明日にでも初詣に行こうと思っています

なんでも 意欲的に ガンガン 前進している心姫さんは 凄いなぁ~

って 思っています🎶 今年も 素敵な日々をお過ごしくださいネ

今後とも どうぞ宜しく お願い 申し上げます🎵

こんばんは~(*^。^*)
早速見に来ました~♪
ネットで検索するといろんな折り方があるので作るのが楽しいですよねv-290

こちらも神社は人がたくさん出ていましたよ。
お参りはしませんでした。
神頼みすることもないしね^^

おめでとう♪

今年は少しゆとりのある暮らしが
したいわ
ゆっくりお茶でもって言ってから何年かしらね
いつか関西に転勤で帰ってきた頃かな笑
私も元気残しておくわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)