お正月の買い物

大阪にいたときも、名古屋にいたときも、
お正月用品のお買い物は、市場に行ったりしてました。

しかし、横浜でそういう市場がどこにあるのか、
いろいろ調べてなくって、
しかも家から歩いて行ける場所に百貨店があるので、
もうそこでいっか~、ってなりました。

娘が年内外出禁止だったんで、
お留守番させることも考えたら、
近くないと心配でしたから、ちょうど良かった。

その百貨店である卵焼きを見つけました。
16010201
築地の卵焼きのお店が出店していたんです。

ご存知の方いらっしゃるでしょうが、
テリー伊藤さんのご実家なんですよね。
しっかり、テリーさんの写真も飾られてました。
16010202
中身は大きな卵焼きで、味はかなり甘いです。
子供たちに人気でした~。

そして珍しくシャンパンを。
主人が辛口しか飲まないんですけど、
スパークリングワインは甘口が多いんですよね~。
炭酸はたくさん飲めないので、小さいサイズの辛口、
1種類だけ見つけました~。
16010203

これがイタリアのワインでした。
16010104

やっぱりお正月やイベントの時には、
スパークリングワインとかで乾杯したかったんで、
この発見はうれしかったです~。

百貨店でもお買い物は十分でしたが、
やっぱり、市場とかに行きたいなぁ~。
今年の年末にはちゃんと調べよう・・・。



スポンサーサイト

コメント

gabriel.さん

いつもある商品ならいいんですけど。
お正月だけの仕入れじゃないかと、
そこが心配です。
遠くまで行って電車賃を使い、
時間を使うことを考えたら、
楽ではあったんですけど、楽しみが少なかったです。

イチゴさん

大人にはだいぶ甘く感じますけど、
わりとシッカリしてる卵焼きでした。
万葉倶楽部って、みなとみらいにある、
温浴施設ですよね。
前を通ったことは何度もありますよ!

ミタサンさん

まだ色々調べ切れてないんで、
日々発見でオモシロイですよ~。
娘はなんともないみたいで、
いつでも外出OKなんですが、
家でのんびり遊んでます~。

のんびり屋さん

温めたほうがおいしかったです~。
OKストアー混んでるかなぁ、
って心配ですが、今日行ってきます。

おっ!
これがイタリアのスパークリングワインですね~
飲んだ事ありますよ
甘口の卵焼きにも合いそうですね~

百貨店も何でも揃うと思いますが
市場に比べると値段が高そうな気がしますよね

本年もよろしくお願い申し上げます!

娘さんは、いかがでしょうか?

百貨店て、あれですかね(^^)
卵焼きは、かなり売れてますよね。
食べたことないんですが、ふわふわですか??
うちも一度くらい買ってみようかな~?

我が家は、今年は万葉倶楽部に遊びに行く
予定です。
ご存じかなぁ??

卵焼き

卵焼きにも こだわりの味が 存在するんですね(*^_^*)

芸能人の実家となると二重に知名度も高そうデスネo(^-^)o

近くにどんな店があるか 連日の散策で大変ですね(^O^)

私の近所にも…
1km先のスーパーが 昨年 500mの近所に建て替え新築致しまして 車で3分で食品が何でも揃うので ラッキーでした♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

食う事に始まり 食う事に終わる人生も良いかもネェ でも あいにく 初売りは 明日の4日からみたいですL(・o・)」

娘さんの外出禁止令は 解いて上げましたか?

玉子焼き 美味しそうですね(^o^)丿
温めて食したくなります。。。
お正月に乾杯(#^.^#) 至福の時ですね~
明後日初売りのOKストアーでは、まるごと苺を(^^♪

P.S.ブログへのご訪問・コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)