体が重い

お正月でひたすらお酒を飲み、
つまみを食べていたら、体が重くなりました。

そしてそれによって弊害が・・・。

子供たちと百人一首をしていますが、
正座でカルタ取りをするんですね。
100首読まれる時間って、けっこう掛かるんです。

そうすると足がしびれてくるわけで・・・。
子供たちは平気そうなんで、
これは私の体の重さが原因かと。

百人一首に無駄な脂肪は不要

百人一首を覚えることも大事ですが、
脂肪を落とすことも大事だと、
実際やってみて知った次第でした・・・。

カルタはシンプルな物を購入しました。
エンゼル 百人一首 千鳥 HIC...

エンゼル 百人一首 千鳥 HIC...
価格:1,285円(税込、送料別)



CD付きと迷いはしましたが、
百人一首を勉強し始めてから、ずっと聞いている、
『わすらもち』という百人一首読み上げアプリがあるので、
不要かな、と思いまして。

このアプリは無料で、ランダムに読んでくれたり、
順番に読んでくれたり、とてもいろんな使い方ができるのです。
16010401

我が家には和室が無いので、
カーペットの上で。
ちょっと情緒に欠ける気が・・・。

並べ方はまだ適当です。
今日、ついに息子に負けそうになりました。
親の威厳を保つため、頑張らねば。
さて、まずは体を軽くしよう・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

お酒の飲み過ぎもそうですが、
どちらかというと、つまみのせいですね~。

yumeさん

この無料アプリがとっても優秀で、
作ってくださった方に感謝です。
この調子で100首まで覚えたいと思います。
七草粥すら食べ過ぎそうです・・・。

まゆみさん

タブレットだとさらにいいですね~。
今年は主人がタブレットを買うって話なんで、
貸してもらいたいと思います。

副会長のワタやんさん

私は年中胃袋大きい気がしますが・・・。
でもやっぱりこの重さはしんどいで、
ダイエットしたいと思います~。

k-hirataさん

おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。
お餅を少な目ですか。
そういう対策をしないとお正月は増えちゃいますね・・・。

のんびり屋さん

それは痩せそう~。
腹筋のスピードが鍵になるカルタ、
それも面白そうです。
人間ドック緊張しますよね~。

イチゴさん

微増では済まないです、私・・・。
名古屋のときのバイトの制服は、
体にフィットする服なんで気を遣いましたが、
今の制服は若干ゆるくて・・・。
お正月は、ビールとワインと日本酒を飲みました。

gabriel.さん

カルタは体力も頭脳も必要です。
今から子供たちもやっていれば、
いろいろ鍛えられそうです。
ボウリングはお正月混んでたんじゃないですか?
久々にやると、変なとこ力入りますよね~。

飲みすぎ注意ですね・・・。

おはようございます♪
アプリ、大活躍ですねッ(o˘◡˘o)
……楽しそうです!
正座は、私も、キツイです!
やはり、お腹まわりが^^;
ワンダーコアスマートで頑張ってますが(笑

明日は、七草で減量しましょうかね〜♪

私も今は体が重たくて正座ができませ~んv-356
今年はしっかりと正座ができるようになりたいです。

アプリがあるからCDは・・っていうのわかる~
私も翻訳機を買おうかと思っていましたが
誰かのレビューを読んでいて「スマホだと見づらくて・・」というのを見て
おお~!そうだ~!
私にはタブレットがあるじゃないか!
ってはじめて気づき、無駄な出費をせずに済みましたv-290

百人一首 しっかり頑張ってね~

お正月は 胃袋が 大きくなる!
 って 言うもんね v-392

遅くなりましたが あけましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願いいたします

百人一首、正月らしいイイ遊びですね
風情を感じます
今年は意識的に餅を少なめに買っていました
あるだけ食べる習性を持っているので
買う時点で調整しました
それでもやはり目方が増えてます 
運動します!

唄を聞いたら、腹筋5回してから札を取るルールにしたら、
健康的かもしれませんね(#^.^#)

のんびり屋さんは今度の土曜日に人間ドックなので
体重計に乗るのが・・・ドキドキ(@_@;)

私も増えてました。微増という感じです。

年を重ねると、体重よりも、お肉のつきかたが
変わるような気がして、体重は微増なのに、なんだか胴回りが、激増?みたいな(笑)→笑えないですが。

病気にならないようなポッチャリでいたいです。
お酒、何を召し上がるのですか?ビールかな?

確かに、百人一首をやっている間は正座ですもんね
それに、カードを取る時に激しく動くので
身体は軽い方が良いですよね(笑)

自分はお正月はボーリングをして遊んでました
久しぶりにやったので、スコアはダメダメでした(笑)
それに、やりすぎて身体もしばらく痛かったです