ポケモンと猫

子供たちの冬休みも今日で終わりです。
水疱瘡もあって、あまり出かけたりすることなく、
家で過ごすことが多かった日々でした。

子供たちは家で過ごすのも好きなので、
特に何も思ってないようですが、
せっかくの冬休みなので、昨日、ちょっと遠出を。
16010601
やってきました『ポケモンセンター メガトウキョー』
池袋のサンシャインシティにあります。

私はその昔、小学4年生ぐらいのころ千葉に住んでいて、
サンシャイン水族館に行ったことがあります。
約30年ぶりぐらいに池袋に降り立ちました。

駅前に宮城県のお店があって、ずんだソフトの文字。
思わず買ってしまいました。
16010602
豆の細かいつぶつぶがあっておいしかったです。
子供たちは興味を示さなくて、
池袋駅からサンシャインシティまでの道のりを、
子供は食べてないのに、私がアイスを食べながら歩くと、
若干恥ずかしかったです~。

16010603
ピカチュウがいっぱいでした。
横浜のポケセンは狭くて、商品の数がちょっと少ないので、
大きいポケセンに行きたかった子供たち。

印象としては、大阪のほうが広く感じました。
店の作りの問題かな。
それでも、横浜にない商品をお年玉で購入。

目的達して帰ろうとする子供たち。
いやいや、1時間かけて来たのに~!
水族館とか寄らない?って聞いてみても反応が薄い。

しかし私はとっておきの情報を持っていた。
池袋には『ねこぶくろ』という、猫と触れ合えるお店があるんです。
そりゃ食いつきました子供たち。

猫ちゃんが何匹もいて、子供たち嬉しそう。
しかし、猫ちゃんは寝てる子のほうが多いです。
遊ぶというより、癒しを目的にしたほうがよさそう。

お店の中で購入できるおもちゃを使ってみても、
食いつく子は少なめ。
みんなが同じおもちゃを持ってるから、飽きちゃうのかな?
16010604
我が家には飼いネコがいるわけでもないのに、
買ってどうするの、って思いましたが、300円なんで1個購入。

コレ持って帰ってどうしよう、なんて思ってましたが、
遊んでくれた猫ちゃんが、噛みちぎってしまったんで、
結局捨てることになりました・・・。
お店にはおもちゃの持ち込みは新品しかダメなんで、
他に使い道もないし、まぁいいんですけど。

ポケセンもけっこう長くいたし、
ねこぶくろも長くいて、この2店で1日が終わりました。

最後に冬休みの楽しい記憶が残って良かったです。




スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

池袋のねこぶくろですからね~。
おもちゃは買わなくてもいいんですが、
子供たちは猫の気を惹きたくて必死で・・・。
でも思ったほど遊んでくれませんでした~。
まぁ、しょうがないですね、猫ちゃんなんで。

k-hirataさん

ずんだの文字に思わず購入しましたが、
思いのほか恥ずかしかったです・・・。
うちの子供たちにはいつまでもポケモンに夢中です。
将来は、(株)ポケモンに入社するのを目指すそうです。

猫も犬もハムスターもウサギも飼いたいそうですよ。
この前はウズラを飼いたいって言いだしました。
マンションがペット不可なんで無理ですが・・・。

まゆみさん

あまりふだん、ずんだ餅を食べる機会ないんで、
嬉しかったですね~。
出来ればソフトだけじゃなく、ずんだ餅を買って帰りたかったです。

ねこぶくろの外はペット用品のお店なんですが、
そちらのほうが同じおもちゃでもちょっと高かったんで、
ある程度良心的なお値段だと思いますよ。
普通の猫カフェってここよりだいぶお高いですし・・・。
そんなにお金を払って、ビルの中で猫と触れ合わないと、
いけないなんて、都会って悲しいですよね・・・。

gabriel.さん

枝豆をすりつぶしたものですね~。
おいしいんですけど、子供は興味無しでした。
このお店は時間制限などがなく、
とても良心的なお値段だと思います。
普通の猫カフェってもっとお高いんで~。

ネコブクロ

猫袋 とは 池袋を掛けたネーミングかなぁ~o(^-^)o

猫と触れあえるカフェ 良いですね~癒されマスねo(^-^)o

猫と遊ぶためのオモチャは 買わねばならないシステムは なんだかイヤらしいネェo(^-^)o

でも そのような店で 楽しんでみたいなぁ~o(^-^)o

子供たちと 楽しく過ごせて良かったデスネo(^-^)o

こんにちは
ずんだアイス、美味いだろうなぁ 
お子さんじゃなくママさんだけ食べてる姿は確かに恥ずかしかっただろうね
ピカチューのデザインを考えた人は天才だと思うよ
可愛すぎる! これ以上のキャラは当分出来ないだろうね

お子さん達は猫飼いたいって言い出すかも?
短い冬休み、いい体験が出来ましたね


ずんだソフト食べた~い!
美味しそう~v-291
ずんだ餅って大好きなんです。

猫のおもちゃって・・・
ちょっとお金儲け主義の匂いがします。

奈良公園で鹿せんべいを買うのも自分が食べるんじゃなくて
鹿に食べさせるのにこちらがお金を払うし。

ま~、ペットを飼いたくても飼えない人が多いですから
「おもちゃ代」ではなく「動物とのふれあい代」みたいな感覚でしょうね?

ずんだソフト(餅)って枝豆か何かでしたよね
それなら、お子さんたちはあまり興味がないかも(笑)

猫カフェって存在は知ってますが
行った事はないですね~
おもちゃを買ったりして猫と遊ぶ事が出来るんですね

お姉ちゃんは水疱瘡にかかってしまった冬休みでしたが
最後に、良い思い出が出来て良かったですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)