2本目抜歯

本日、親知らず2本目を抜きました。
ついさっきで、まだ麻酔が効いているため、
ほっぺも舌もしびれております~。

前回、上の歯を抜いたんですけど、今度は下の歯。
主人に下の歯のほうが大変だ、って脅されてたので、
とりあえず歯科医院に行く前におやつを。

抜いた後は食べられないかもしれないからね・・・。
16010801
のんびり屋さんお勧めのまるごと苺。
バナナのはよくありますが、苺バージョンです。

万全(?)の態勢で臨んだ抜歯。
思ったよりアッサリ抜けました。

先生と助手の方が、
『素晴らしくまっすぐ生えてますね~』って感心してくださって。

そんな良い生え方をした歯を、虫歯にしてしまい、
抜かなくてはいけないとは、ホント反省です・・・。

前のはその後もほとんど痛むことはなかったけど、
今度はどうかなぁ~。
麻酔が切れるのが怖いです・・・。



スポンサーサイト

コメント

yumeさん

もう3日ですがまだ痛いです・・・。
かさぶたがとれちゃって、、
骨が出ちゃってるから痛いんだと思います。
まるごと苺は、横浜に来て初めてみたスーパーに、
おいてありました~。

心姫さん まだ痛みがあるのですか?
ご飯食べづらいですね…(^^;;
私は全く 痛みも無かったのですが。

まるごと苺は、ほとんど見かけないんですよ〜
美味しそうだね〜♪
柔らかいから 痛みにも大丈夫かな?

副会長のワタやんさん

怖くて、そっち側でご飯食べれません~。
まるごと苺は、大阪では見たことのない、
スーパーで購入しました~。

のんびり屋さん

バナナの場合は、
バナナがだいぶ幅を利かせてますが、
イチゴはクリーム感がよりあって、
おいしいですよね~。
痛みはありますけど、普通に生活できる程度です。

イチゴさん

ズキズキはしてますけど、
寝込むほど痛い、って感じはないです~。
うちの主人も切開されてました。
普通の歯科じゃなく、大学病院で、
学生たちに囲まれながら・・・。
丸ごとシリーズのクリームたっぷり感が、
素敵なんですよね~。

まゆみさん

年末に1本抜いて、
そして今回が2本目なんです。
今月末には3本目を抜きます・・・。
血行が良くなることはしないように、
って注意がありました。
出血してしまうから、とのことで。
3日ぐらいは安静に、だそうです。

gabriel.さん

抜いたとこが気になって、
ちょっと食べづらくはなってますけど、
それでも食べちゃうんで、太るんですよね・・・。
こういう機会にダイエットしたいです。

k-hirataさん

親知らずって、トラブルになる人が多いんで、
生えないほうがいいかもしれませんね~。
うちの主人も、歯茎を切開して、
頭蓋骨まで削って、抜歯してましたから・・・。

のんびり屋さん

やっと買いましたよ~、OKで。
バナナのほうが安かったです。
親知らずは4本ともキレイに生えてるんですが、
今回は全部抜くことになりそうです。
抜いた側で食べ物を噛むのがちょっと怖いです。
前回、ご飯が抜いた穴に入っちゃって、
なかなか取れなかったんです・・・。


こんばんは。

その後 どうですか?
歯茎が ぐにゃぐにゃ~ って 感じなのでは?
すぐに しっかり食べれるように なりますよ!

それにしても まるごと苺 こちらでは
見かけないんですけど ・・・・ 

イチゴさんへ
はい。そうです! (#^.^#)
まるごとバナナと違って、クリームたっぷり(^^♪

心姫さんへ
その後、痛みはありましたか? お大事に(●^o^●)

お疲れ様でした。
今朝はどうでしょうか…
抜歯は、嫌ですよね、ホント!
真っ直ぐだなんて、幸いですよ。うちの主人は
斜めに入り込んでて、泣いてました。
男泣きです!
見たことなくて、ビックリしました。

お大事にしてください。
まるごとイチゴは美味しいですよ♡
ね、のんびり屋さん!

いっぺんに2本も抜いたんですか~??
私もずいぶん、歯を失いましたが、抜歯って軽く見てはいけないようですね。
一種の手術なので・・・

私は以前に抜歯してその後すぐに用足しをしていて、すっごく体調を崩したことがあります。
今日は安静にしててね~(*^。^*)

確かに、抜いた後だと食べれないですもんね~
でも、数日経って痛みが取れたら
ご褒美にまた食べてしまいそうですけどね(笑)

こんばんは

抜歯前に万全の準備🎵
素敵です

親知らずまだ未経験です
生涯このままかもしれないです

まるごと苺と聞いて やってきました(^o^)丿

のんびり屋さんも6年前、
10日間の間に3本の親知らずを抜歯しました。(上1本下2本)
どれも斜めに生えていたので、短期間に抜きましたが、
麻酔の後で痛みは全くなく、もらった痛み止めは不要でしたよ(^^♪

残りの親知らず1本は、まだ産まれていません(●^o^●) 

これから、抜歯した痕に食べ物が詰まらないように
気をつけないといけないですね(@_@;)

甘いものは、ちょっとおあずけ~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)