初アイススケート

金曜の夕方の抜歯から、まだ少しズキズキ痛みます。
前より、痛み止めが必要でした。

そんな日曜日、痛み止めを飲みつつ朝からみなとみらいへ。

子供たちがプレイしているポケモンゲームに、
ポケモンがもらえるキャンペーンがあって、
ポケセンへ行くことになってました。

そのついでに、赤レンガ倉庫へ。
随分人が多いと思ったら、消防の出初式が。
16011001
たくさんの消防車が来ていました。
うちの子供たちは興味なく、スルー。
息子よ、男子としてそこはテンション上がらんの??

子供たちの目的はアイススケート。
16011002
期間限定でスケートリンクができています。

去年、名古屋でアイスではなく、
特殊な樹脂でコーティングされたリンクで、
スケートをした経験はあるんですが、
ちゃんとしたアイススケートは、
子供たちはこれが初体験でした~。

小さいリンクで、入場料と貸靴代合わせても千円。
普通のスケートリンクより随分お安いんで、
人気なのか、人はいっぱい。

滑ってる途中で、出初式のイベント、
ヘリや船からの放水もちょっとだけ見えました。
子供たちは見向きもしませんでしたが・・・。

今日の横浜は良い天気で、日なたは暖かく、
スケートしてる方の中には、半袖の人も。
外のリンクですから、気温で氷が溶けてくる。
水溜りのようになっている場所も。

ちょっとこけたらビショビショです。
16011003
息子のズボン、お尻の部分が濡れてました・・・。

人も多くて上手く滑れず、ぶつかってこけてる人いっぱい。
みんなビショビショになってました~。

子供たちの初スケートは、何度かこけてて、
人が多かったし、スイスイ滑るとはいきませんでしたが、
まぁなんとか滑れてるかな~、ってぐらいにはなってました。

私は久々のアイススケートに四苦八苦。
昔はけっこう滑れてたのにな~。
明日は歯の痛みに加えて、筋肉痛にもなるな・・・。

メインのポケモン、
5週連続で、5種類のポケモンが、
ランダムでもらえる、ってキャンペーンで、
早めにお目当てのがもらえれば、
5週目の最後まで行く必要はない、って思ってました。

しかし、娘は先週もらったのと同じポケモンが今週も。
順番がランダムで5種類が全部もらえるのかと思ってたら、
ホントのランダムだから、前と同じのがもらえちゃうこともあるそうで。

下手したら、5週連続で通っても、
お目当てのがもらえない可能性が・・・。

一気にやる気なくします。
子供たち、諦めてくれないかな・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

危ないんではないんでしょうか?
刃物ですものね。
ちびっこサイズの靴は、まるでソリのような形で、
それにはビックリしました~。

k-hirataさん

そう、全く興味を示しません・・・。
車全般に興味ない、って言われました~。
スケートは子供たちは楽しいって言ってますので、
これからも連れて行ってあげたいと思います。
が、高いんですよね、アイススケートって。

yumeさん

滑れてるのか、歩けてるぐらいに近いですけど・・・。
人も多くて、スイスイって感じには出来ませんでした~。
私はまだ筋肉痛になってなくて、
もしや明日とかになるのかな、と・・・。
筋肉痛になるのが遅いって、年を感じますね~。

のんびり屋さん

ポケセンで、同じような目にあってる人を見つけて、
交換、って手もあるんですけど、
そんな都合よくいくとは思えませんし・・・。
出来れば5週も通いたくないんですけどね~。
せっかくイベントに出くわしたのに、
うちの子供たちは全然でしたよ~。

gabriel.さん

はしご車などいっぱいあって、
子供はみんな寄っていってましたけどね~。
うちの子供たちは全然でした・・・。
5週通って同じのだったらへこみます。
私が・・・。

出初式。
懐かしい響き・・・。

アイススケートって靴の刃が怖いって思うんですけど
今は危なくないですか。
場所によっては氷のリンクじゃないとこもありますね。

こんにちは
息子さん、消防車ý出初式に興味持たないんだ
チョット心配ですね
出初式は何故か心躍ります
去年は消防車のミニカー買ったよ
高かった!

スケートは私は全くダメだったそうです
初めてのスケートのことは全く記憶にありません
都合の悪いことは忘れられる便利な性格です


子供サン達の 初のスケート ...何度かこけてもOK!
...滑れるようになったんだね~♪
また、いく度に、徐々に上達ですね(*・∀・*)ノ

心姫さんも、久々のスケートで楽しく過ごせてよかったですね"(*゚v゚*)!!
私は、運動音痴なので スケートもね^^;(

5週続けて同じものが出たら、
それはそれで運が強いかもしれませんね(#^.^#)
別の楽しみがあるかも。。。

スケートはしたことないのですが、
お子さんたちは、しっかり立ってバランス良さそうです(^^♪

P.S.消防車は、イチゴさんちのチビtakuくんが喜びそうなお写真ですね(●^o^●)

ポケモンはランダムで貰える物が決まって無いんですね
ほんと、5週連続ありえますね(笑)

消防車ってテンション上がりますけどね~
息子さんは興味が無かったかぁ~