男って・・・

息子が最近、毎週同じ曜日にお友達を家に連れてきます。
同じクラスの女の子。
うちの近所のピアノ教室に通っているらしく、
その時間までの30分ほどを我が家で過ごします。

学校からの帰り道、まずその女の子の家があり、
そこから5分ほどのとこに、我が家があって、
さらに10分ほど行ったところに、ピアノ教室があるらしい。

学校が終わって帰って来て、息子は彼女の家まで彼女を迎えに行き、
彼女を連れて2人で我が家まで。

なぜわざわざ迎えに行くのか?
私はそこが不思議で。

初めての時は、我が家がわからないから、
迎えに行くのも、当たり前だと思ったんですが、
今は我が家の場所も知ってるし、ピアノ教室への通り道だし、
もともと彼女は自宅から1人でピアノ教室まで行ってたそうだし。

息子が迎えに行くとなると、
家から彼女の家まで戻ることになり、時間の無駄。
なんで?って聞いた私に息子は言いました。

『僕を待ってる時間がもったいないから、そっちが来て、
って言ったんだけど、Mちゃんが迎えに来てって言うんだもん~』

ですって。
早くも尻に敷かれてる感があるんですけど・・・。
彼女のことが好きなんでしょうね~。

それにしても小学1年生で、
自宅からピアノ教室まで1人で通う彼女は、かなりのシッカリ者。

この年代って、女の子のほうがちょっと大人びてて賢いなぁ~。
そして男の子は若干アホっぽいなぁ、ってうちの息子だけか・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

まだ彼氏にはなれてないようですよ~。
軽くあしらわれちゃってます・・・。
息子はふられてばかりなんで~。

ミタサンさん

息子は、女の子に言われる通りに動いてるだけで、
進んでレディファーストが出来てるわけではないですけどね~。

りょうちゃんさん

女の子同士、やりますね~。
私はレッスンの場所を知らないんですけど、
彼女は5分で行けるから大丈夫、って言うんです。
信じて大丈夫かな??

ギョ

すでに この歳から レディーファーストを心得ている?

女性をエスコートしている姿は 絵になるかもo(^-^)o

アタシも息子ちゃんのような彼氏が欲しいわ~v-344
男性には運がなかったですから~v-356
方向が逆でも迎えに来てくれるなんて幸せよね~v-290

うちの生徒も無駄な送り迎えしてるよ
女の子同士の友達だけど

遊ぶのに一生懸命になって
レッスン遅れないでね〜彼女笑

ツーショット可愛いね

gabriel.さん

息子はデレデレしてるような感じです。
見てて面白いんです~。
今日も彼女は来てました。

k-hirataさん

もう敷かれるのか!って・・・。
うちには姉という小姑もいますから、
息子は苦労するのではないかと~。

yumeさん

どうでしょう?息子が一方的なのでは?
とも思うんですけど~。
女の子たちからは、小さい子扱いを受けてますよ。
いろいろ幼いんで・・・。

のんびり屋さん

うちの息子だけじゃないですか。
男の子のほうがどうしても幼く見えますね。
うちは男女の姉弟なので、余計に比べてそう思います。

いやぁ~
迎えに来てって言われたら行っちゃうかなぁ~(笑)

でも、迎えに行っている間も
「仕方がないなぁ~」とか思いながらも
嫌な気はしないんですよね(笑)

こんばんは

男ってこんなもんですよ 気が付くと尻に敷かれてる
それで十分幸福なんです(笑)

※あの祭りは篤実TVで見たんだけどやっぱり寒いそうです
だよね~! と思いながらみてました

ほのぼのした 楽しいお話しですね^_−☆
一年生の女の子って、おませですよ〜〜♪
きっと息子くんのコト、好きなのね!
迎えに行く 息子君も かわいいですね(o˘◡˘o)
息子君、モテるタイプだもの♡
孫も、女の子が、かなり おませですよ(笑
男の子は、きっと照れ屋で冷たくしそうですね?(笑

小学校1年生の時は、
あきらかに女子の方が大人でした(#^.^#)
男子の行動はバカっぽいのが多くて。。。(●^o^●)

のんびりくんも、そうでした。  たぶん(#^.^#)