本生シリーズ

モラタメでいただいた商品を紹介します。
エスビーの本生シリーズです。
16012501

わさびはまぁ味もわかるんで、
気になるのは、『生七味』。

レシピが書かれた冊子もついていました。
16012502
生七味はから揚げの味付けや、チャーハンなどに使えると。
大根おろしと混ぜればもみじおろしに。

納豆にトッピングしてみました。
16012503
ピリ辛になっておいしかったです~。

関東地方は雪は降りませんでしたが、とても寒いです。
ピリ辛で体を温めたいですね~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

応募が久々だったんですよ~。
最近、募集も減っちゃって・・・。

久々に当たっていたんですね。
当たれば気分もいいですね。

今日1/29は雨でした。

まゆみさん

最近、もらえる商品は少ないですね。
私も久々の応募でした~。
から揚げとかに試したくなりました。
おいしいピリ辛ですよ。

のんびり屋さん

私も卵としらすを混ぜて、
ご飯と一緒に食べたりします~。
元々、納豆は苦手だったんですが、
そうやって食べることによって、食べれるように。
控えてるのなら、目に毒でしたね・・・。

確かに、手に塗るクリームが欠かせない、
乾燥具合ですよね~。
うちは全身に塗りたくってます。

k-hirataさん

味噌汁投入ですか、おいしそうですね~。
大人のピリ辛納豆になって、おいしかったですよ。

雪の日は出かけなくて済むなら、
そのほうが絶対いいですよね~。

yumeさん

そう、初めて見ましたよ~。
コレで当選しなかったら、気づかなかったかも・・・。
納豆が大人の味になりました~。

勘太さん

今回はただ寒いだけでしたね~。
生七味、かなりいいですよ。
今、大人と子供のご飯、
別々に作ることあるんですが、
これを使えばピリ辛になるので、
食卓で味調整してもいいなぁ、と。

gabriel.さん

私も今回、コレで初めて知りました~。
けっこういろいろトッピング出来そうです。
使ってみて、また買っても良いって思える商品でした。

モラタメ、応募自体最近はしていません。
生七味おいしそうですね^^
私、辛いのが好きなので興味津々です。
そのまま一度舐めてみたいですね~
いろんな素材に合いそうですね(*^。^*)

追伸:
関東はほんと寒くて乾燥がひどいです・・・
指のしわが、そのままひび割れて(@_@;)
メンタームが手放せません。

私も、生七味にビックリ! (@_@;) 興味津々です

納豆美味しいそう~(^o^)丿
納豆は、邪道ですが生卵と混ぜて
どんぶりに入れた温かご飯にかけて
モグモグ食べても美味しいですよね~

今はタンパク抑えているので
もう10数年以上食べてないので
お写真の納豆を喉から手が出るほど。。。食べたい(#^.^#)
(なんだか変な日本語 (^^♪ )

こんにちは
納豆はほぼ主食です
半分は御飯に載せて半分は味噌汁に投入してます
生七味、合いそうですね
試してみます

※私は免許を取って以降 チェーンを触ったことや冬用タイヤも買ったことがありません
雪が降れば休む! これが一番安全だと思います
明日には日常を取り戻せそうです

こんにちは~♪
「生七味」!...これは、気になりますね(@^▽^@)
私も初めて見ましたよ~

納豆は苦手なのですが、こうして頂くと
ピリ辛で、ホント美味しそうですね~♪
...心姫さん、よく当たりますね(^_-)-☆

関東は雪が降らなかったんですね。
その前にもう降っていましたからね。

「生七味」って、初めて知りました。
今度買って見よう。

生七味って初めて見ました
なるほど、大根おろしに合わせたりして使うんですね~

こういった薬味類は、いろんな料理にあると便利なので
当たったのは嬉しいですね~