1人1台

昨日ちょっと気温が上がったかな~、
って思ったら、今日はまた寒いです。
今週は天気もあまりよくないみたいですね。

息子が徐々にお友達と遊ぶ約束をしてくるようになりました。
1人で出かけて行くことが最近あるんです。

まだ道もちゃんと覚えてるか怪しい土地で、
ちょっと遠くのお友達の家に遊びに行くように。

心配なんで、ついて行くこともありますが、
それを嫌がることもあるんですよ。
ナマイキな・・・。

娘と息子が別行動するようになってしまったら、
キッズケータイ1台では足りなくなってしまいました。
そこで息子の分も購入することに。
16020101
ついに我が家では、1人1台携帯を持つことに。
なんて時代だ・・・。

携帯ショップで契約の手続き、久々に行くと時間が掛かることに驚きます。
もうちょっと簡素化できたらいいのに。
こんなにみんなが当たり前に持つ時代なんですから。

対応してくれたお姉さん、マスクをしていてめっちゃ鼻声で、
ちょっと息苦しそうにしていました。
ショップは忙しそうで待ち時間も長くて、休めないのかしら・・・。
娘のクラスでは欠席者が16人に増えて、ついに学級閉鎖です。

皆様、無理せず休みましょうね。
拡大しますから・・・。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

娘はあまり活動的なほうではなかったので、
1年生から1人で遊びに行く、ってこと、
あまりなかったんですけど、
息子はガンガン行くほうなんで、
やはり必要になってきました~。

k-hirataさん

私が最初に携帯を持った時は、
とにかくめちゃめちゃ小さかったですよ~。
もちろん、メールなんてないし、
電話帳の名前も、カタカナでしか入れれませんでした。
それが今や小学生でもスマホを持つ時代とは。
私が初めて持ってから20年、
子供たちが大人になるころには、どんな携帯になるのやら。

体感的にはまだまだ寒さも感じますけど、
自然は春に向かってるんですね~。
うちの近所では感じられなくて・・・。

勘太さん

全国的に学級閉鎖がある、
ってことですね~。
弱ってるともらいやすそうなんで、
お気を付けくださいね~。

やっぱり、何かあったらいけないので
個々に持っていたほうが安心ですよね。

こんばんは

ブログの春日公園、今日行くと更に梅の花が増えてました
季節感を感じ取れるイイ公園です

こんばんは
一人に一台、お子さんにも持たせる
時代ですね 
最初の携帯は本体をカバンのように肩にかけて
家用のような受話器をもってまわってた
こんなに普及するなんて想像してなかったです

学級閉鎖は増えてるようだね
この状況は毎年のことだから冬休みをもっと長期化すればいいのに
なんて思います
インフルが消えるまでしっかり休んでほしいよ
オジサンは年中休んでるよ!

僕が納入している私立の小学校も
学級閉鎖で食材を減らして欲しいと連絡がありました。

この時期は仕方ないのかな?
僕も風邪気味だし…(^_^;)

まゆみさん

最近は小学生でもスマホを持ってたりしますよ。
我が家はまだまだキッズケータイですけど。
恐ろしい時代です・・・。
うちは去年誰もインフルにかかりませんでしたけど、
今年はどうでしょう、ちょっと心配しています。
横浜に来てから、ちょっと体調崩しやすくなってますんで。

yumeさん

やはりいつでも連絡が取れるというのは、
安心感があります~。
近場で遊ぶのならいいんですけど、
けっこう遠くのお友達の家に行ったりするんで。
お孫さんたち、元気になって良かったですね~。

時代の移り変わりを感じさせられますね~
今は結構なお年寄りでも携帯持ってますしね。
ひとり1台の時代になっているんでしょうかね。

インフルは今流行っているようですね。
私は自分はインフルには罹らないっていうなんか変に自信があるんですよね~
だから予防接種も受けてないです^^

ミタサンさん

確かに、腕時計してる子はちょっと大人な感じでした。
中学生ぐらいになると、
ワープロや電子手帳を持ってる子が羨ましかったです。
しかし、今やどちらも見ませんよね・・・。

gabriel.さん

ポケベルが大学生の時で、
携帯が社会人になってからですね~。
7歳の息子が携帯を持つなんて・・・。
ネット手続きがあるなら、
この時期はそっちのほうがいいかもしれません~。

やはりね~♪キッズケータイ あると便利ですよね。

どちらか一人でも、家から離れた公園に行っているようですが
...私も、心配で考えてます^^;

孫達は、腕時計を見て帰ったり、娘が迎えに行ったりしていますが
やはり、このご時世...事件が多いので考えちゃいますね。
親子で、連絡がとれるから便利ですよね~

インフル 16人も!うつらないといいですね。
孫達も、月曜からやっと学校に行きました(^◇^)

時代が代わり

私たちの子供時代は 腕時計を早くから持っている子が 時代の最先端を行っている目安みたいな感覚がありましたが…

今は 全ての子供がケータイや スマホとは スゴイ世の中ななって来たモノですねo(^-^)o

親は 大変デスネL(・o・)」

「こんな世の中に誰がした」なんて 口から出そうデスネ(^。^;)

ほんと、子供が携帯を持つって
自分の子供時代は考えられないですよね
自分が初めて持ったのは働きだしてからでした

ネットでも手続き出来るみたいですが
やっぱり、お姉さんの顔を見て契約したいですもんね(笑)

ただ、風邪とかインフルエンザとか流行っている時は
ネット手続きが良いのかもしれないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)