子供会アイススケート

今日は子供会の行事、アイススケートでした。

アイススケート場に8時半集合。
小学校に行くのと同じ時間に出発しました。
子供会の行事って、意外と大変なのね・・・。

同じ区の子供会の合同イベントなのか、
スケート場は午前中貸切でおこなわれて、けっこうな人数でした。
そして大人も子供も1人600円(貸靴込み)と激安。
(普通は貸靴だけで600円します)

しかも、アイスホッケーの選手の方々が一緒に滑っていて、
教えてくれたりもするんです~。
息子も手を引かれて一緒に滑ってもらってました。

さらに体験イベントもあって、スティックを持ってパックをゴール。
16010601
これはなかなか出来ない経験です~。
スティックが意外と重かったらしく、
パックはあらぬ方向に飛んでいってましたが・・・。

さらにアイススレッジホッケーも。
下半身に障害がある方用のアイスホッケーです。
16020602
まるで船を漕いでるような感じです。

これは意外と難しいみたいで、娘はまともに前に進めず。
ちょっと進んではひっくり返ってました。
船なら転覆です・・・。

運動系はどちらかというと、息子のほうが娘より上達が早いんですが、
アイススケートに関しては、完全に娘のほうが上手。

しかし、このアイススレッジに関しては、息子に軍配が。
息子は、普通のスケートよりこっちがいい、って。

上半身の力がけっこう必要だと思うんですよね。
腕で舵を取り、前へ滑っていくわけですから。
どちらかというと非力な娘には難しかったようで、
力のある息子のほうが、上手に出来たんでしょうね~。

いや~、貴重な体験ができました。
子供たちが大勢並んでなければ、私も体験したかったなぁ~。





スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

レンタルないんですか?
それは辛い~。
私はウエアだけ持っていて、他はみんなレンタルしてましたね~。
めっちゃ昔の話ですけど・・・。
スキーもスノボもやってみたことありますが、
スノボは全然ダメでした・・・。
まぁ、スキーも上手いわけではないんですけど~。

k-hirataさん

役員の方々は、もちろん滑ることなく、
ずっとお仕事されてました。
ホントにありがたいです~。
そのうち、役員とか回ってくるのかも・・・?

私が買ったチロルは、パッケージがカワイイだけで、
味は普通でした~。
でも今度載せますね。

gabriel.さん

アイススレッジホッケーは、初めて見ました~。
スケート滑るだけでもいっぱいいっぱいなのに、
ホントに凄いです。
まさに氷上の格闘技ですね~。

私も北国の人間なので、ウィンタースポーツをいろいろやりたいのですが
道具も何も持っていません。
地元のスキー場でレンタルできるのなら行きたいな~と思うのですが
残念ながらレンタルもないんです。
スキーやりたいんだけど・・

こんにちは

イイ企画ですね 滑るだけでなく貴重な体験もできる!
子供会の役員の方の行動力に敬服します

此方ではグランドゴルフの体験会など老人の側に立った企画ばかり
のように感じます
イイ街に転居しましたね!

※チロル、是非載せてください 期待してます

アイススケートは出来る所はたくさんありますが
アイスホッケーやアイススレッジなんて体験できる事なんて無いですよね

しかし、両方とも滑りながら
パックを動かし
体当たりなども受けないといけないので
凄い大変な競技ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)