腰痛い~

土曜日のアイススケートの時、
息子が転ぶのに巻き込まれて、一緒に転んでしまいました。
そしたら、未経験の痛みが腰に。

私はわりといつも腰痛があるんですが、
その痛みは、重くて鈍い痛み。
ほぐすと気持ち良くて、肩こりなどと同類です。

でも今回は、鋭い痛み。
触っても痛くて、歩いても痛くて・・・。

幸い、スケートの終わりごろだったから、
遊ぶのには影響なかったんですが、家に着くまでしんどくて。

動いたり触ったりしなければ痛くないのですが、
どう動いたら痛いのかが、わからなくて、
動くたびに、『ひぃっ!』とか、『うぅっ!』とか唸ってました。

あまりに痛いので、今日月曜日になって整形外科へ。
レントゲンも撮ってもらいましたが、幸い骨折などはナシ。
薬飲んで安静にしてれば治るでしょう、とのコト。

予想外に転んでしまったからって、こんなに痛くなるなんて、
運動不足なんだろうなぁ・・・。
腰が治ったら、真面目に運動不足解消法を考えます。
もう少し年取ってたら、寝たきりなってたかも・・・。

今回の件で、息子が責任を感じてるのか、やたら私に優しいです。
こういうとこが、息子は母親の小さな恋人だ、
なんて言われる所以なのでしょう。

そんな息子の様子に比べ、娘はと言うと、
私が痛みで『ひぃっ!』って悲鳴をもらしたら、
『しゃっくり?』って聞いてきました・・・。
息子はすぐに私に駆け寄って、
『大丈夫?』って言いながら私の腰をさすっているというのに・・・。

息子はちょっと色々気にしすぎだし、娘は色々気づかな過ぎ。
どっちもどうよ、って思う母でありました・・・。

飲み薬と貼り薬で、夜になって随分楽になってきました。
貼り薬の名前はロキソニン。
最近、抜歯でいつも飲んでる痛み止めと一緒。
いつもお世話になってます、ロキソニン。
腰の痛みから、抜歯の痛みまで治るとは、ある意味恐ろしい薬だ・・・。



スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

どういう仕組みで、
腰にも歯茎にも効くのか・・・。
そういえば以前骨折した時もロキソニン飲みました。
謎の薬です~。

k-hirataさん

私は薬は効きやすいほうではないみたいで、
眠くなったことはありません~。
でも痛みはだいぶ楽になりますね。
息子がモテるかどうかは、
わかりませんね~。

勘太さん

発熱ですか~、それは大変・・・。
もうちょっとしたら、お孫さんを連れて行かなくては。
今のうちから体力づくりを、ぜひ。

yumeさん

経験したことのない痛みだったもんで、
どうしようかと思いました~。
普段の腰痛とはわけが違いました。
母親は男の子を溺愛する、って言われてましたが、
こういう部分が原因なんでしょうね~。

まゆみさん

ロキソニンのシップ、
貼った瞬間から、ジンジンしてきて、
効いてる実感が凄いあります~。
凄い薬です。

gabriel.さん

足して2で割ったら、
何度思ったことか~。
あとは、男女逆だったら、とも・・・。
変なこけかたしたんでしょうね。
でも、もう普通に生活できてます~。

これは災難でしたね。
ロキソニン、私も医者で処方されますが
よく聞きますね。
早く治りますように。

おはようさんです

ロキソニン、万能すぎて怖いくらいですね
薬物に弱い私はこれを飲むとどこでも寝れます

息子さん、優しいね モテそうだよ
ママもずっと甘えていたいなんて思ってるんじゃない?

※池での舟遊びと雪の日の水汲みが発熱の原因です
今日になってようやく熱が下がってきました

お大事に

こんばんは〜♪

僕も子どもたちとスケートに行って
転けて、その後 熱が出て
お正月休み中、寝込んでいた記憶があります。

早く良くなりますように〜♪

お大事にね!

わぁ!この事だったんですね〜!
骨折ではなくて、ヨカッたですけど
…腰の痛みって、辛いですよね(>_<)
安静にされて下さいね(o˘◡˘o)

息子君の優しさ、嬉しいですね〜♪
小さい時って、男の子の方が 親思いなのかなぁ?
いや、大きくなっても主人も…ですが!
でも、大きくなると、女の子とショッピングなど
色々、楽しめますよ〜♪ 腰、気を付けてね〜☆

災難でしたね~v-356
腰痛は辛いですね。
私も二人目の子供を妊娠してから激しい腰痛が始まって
長年苦しみましたよ。
ロキソニンって飲み薬と貼り薬の両方があるんですね。
早く良くなるといいですね。

息子さんと娘さん
二人を足して割ったくらいがちょうど良いのかな?(笑)
でも、骨に異常がなくて良かったですね
転んだときに変な感じで捻ったりしたんでしょうね
しばらくは、息子さんの愛情を受けながら
安静にして休んでくださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)