やっぱり男子だったのね~

息子が、ランドセルにつけている防犯ブザーが鳴らないと、
訴えてきました。
作動させてみたら、確かに鳴らない。
電池を変えてみたけど、鳴らない。

実はこの防犯ブザー、横浜に来てから買ったもの。
まだ使用期間4か月ぐらいってとこ。

その前の防犯ブザーも1年生になった時にもらったものですから、
まだ使用期間は半年ぐらいのはず。

なんでそんな頻繁に壊れるのか。
娘の防犯ブザーも壊れて買い替えたことはありますが、
そんなハイペースではありません。

とりあえず、防犯ブザー買いました。
息子の好きな星型です。
本人はかなり気に入ったようで、大事にしてくれるといいんですけど。

昨日、水筒も壊れたと言ってきました。
見てみたら底に小さい亀裂が入っていて、
わずかにお茶が漏れてました。

水筒も、こっちへ来てから買ったので、
まだ2、3か月しか使用してません。
プラスティックの水筒を買うのはやめよう・・・。

うちの息子はちょっと女子要素が入ってて、
いわゆる、やんちゃな男子の部類ではないって思ってましたが、
どうやら間違いだったようです。

やっぱり息子は、男子だったんですね。
うれしいやら困るやら・・・。



スポンサーサイト

コメント

イチゴさん

持ってる水筒は、ディズニーツムツム柄で、
どう見ても女子用っぽいんです。
本人がそれがいい、って言うんです・・・。
夏場はステンレスの水筒を持って行ってたんですけど、
重いし、冬場は保冷しなくてもいいと思ってプラスティックに。
イチゴさんとこは、うちと逆ですから、
これまたどうなるか楽しみですね~。

k-hirataさん

そういえば、私が子供のころは、
ランドセルがぺっちゃんこになってる男子が、
多数いたものですけど、
今の小学生にそういう子を発見出来ません。
時代でしょうか・・・。

のんびり屋さん

今はただの甘えん坊ですけど・・・。
どのぐらいから、シッカリしてきてくれるんでしょうね~。
我が家はずっと女系だったんで、
男子のことはよくわかりません~。

副会長のワタやんさん

活発に活動してくれてるのなら、
それはそれでいいんですけど。
腰は右に体を傾けられない以外は、
大丈夫です~。

まゆみさん

女の子より手が掛かるのは、間違いないです。
と言っても、我が家の場合は、ですが・・・。
大きくなってきたら、何かと女子のほうが、
いろいろややこしくなるかもしれませんけどね~。

gabriel.さん

学校でも、休み時間に外で遊ぶことが、
あまりない、って聞いてたんですけどね。
娘に比べると、息子はともかく破壊します・・・。

ミタサンさん

拝見してきました~。
お尻でめっちゃ滑ってますね・・・。

わかります。
なんかすこーし似てるような気がしていました、うちのと。
プラスチック水筒は、軽くていいですよね。
我が家は今はニンニンジャーです(笑)

息子くんは、お姉ちゃんを見て育ち、また、
お姉ちゃんが好きだから、少し似てきてしまう
のかなぁ?

でも、だんだんヤンチャくんになってきたのですね\(^o^)/

こんにちは

安心してください! 男の子です
水筒やカバンはブンブン振り回して遊ぶものですよ
これからも沢山破壊してくるでしょうね
段々と逞しくなってくるものですね

※もう大丈夫ですよ ご心配ありがとうございます
あの水汲みの日はチョットまずかったですね
次は晴天の日にします

物が壊れてしまって、買い替えの出費は痛いですが、
これからは、心姫ママを助けてくれる
頼もしい男子・男の子に育ってくれることでしょう(^o^)丿

こんにちは~

息子さん 学校では 別人28号? ・・・ かもね?
次は 大事に使ってもらいましょう

腰痛いの マシになりました? v-392

息子ちゃん、やっぱり男子の要素を持っていてよかったですね(*^。^*)
ものが壊れて長持ちしないのはお母さんとしては悩みですね~

私は男の子を育てたことがないのでわかりませんが
男の子を持つって結構大変みたいですね。

お母さんの見て無い所では
活発な少年なのかもしれないですね(笑)

ただ、買って少ししか経ってない物を
壊されるのは少々辛いですね(笑)

滑り過ぎ

追伸です

勘太さんのイラストが面白かったので

アレンジしちゃいました↓
http://rara.jp/mitasan/page18

YouTubeに記載 それを掲示板にも記載しました

腰 良くなると良いデスネ(^^♪

ミタサンさん

やはり本物の女子とはわけが違いました。
断然、娘のほうが物持ちはいいですね~。
大人になっても、水筒は壊れるのですね。
先は長い・・・。

男子

やんちゃqなのは男子の証拠 良かったですね

私は いまだに水筒を壊したり 入れる布袋を破いたりして帰宅するので

「子供みたい」 って 激怒しています うひゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)