バレンタイン2016

今日はバレンタインデーですね~。

我が家では昨日、娘と私でガトーショコラを作りました。
主人と息子用にです。

分けやすいように、カップに入れて焼きました。
16021401
ホントは上に粉砂糖とかかけるんですけど、
主人はあまり甘い物が得意ではないんで、なるべくシンプルに。
そうすると、普通のカップケーキみたいに・・・。
まぁいいや。

16021402
割るとこんな感じです。

息子がブツブツ言ってます。
『なんで今年は、家族からしかチョコをもらえないのか・・・』と。

確かに今まで、お友達から義理チョコもらってたし、
去年はラブレターつきの本命チョコももらってたしね。

去年までは幼稚園で親のサポートがあったから、
義理チョコとかもらえてたけど、
小学生になると、そういうのがなくなるので、
もらえなくなるもんだよ、って説明しましたが、納得してない様子。

欲しかったのか~、女の子からのチョコ・・・。

と思って、よく聞いたら、
チョコそのものが欲しかったのと、お返しを渡したかったらしい。

チョコもらってないのに、お返しとかイタいですから、
やめましょうね・・・。
お母さんとお姉ちゃんのために、お返し考えてね。

多分手作りしたいんだろうから、
どうせ私は一緒に作ることになるんでしょうけど・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは。

こんにちは~。
そのゲームは子供たちが少しの間だけやってたんですけど、
今はやってませんね~。
私は今、他のゲームを2種類やっているので、今はできそうにないです。
もしやるようになったら、お知らせします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミタサンさん

あんまりモテないのも可愛そうなんで、
来年はもらえるといいんですけど。
うちの子供たちは手作りするのが好きなんで、
イベントはつねに手作りです。
たまには市販のおしゃれなのも食べたいですけど・・・。

まゆみさん

実はその本命チョコをくれた子も、
引っ越ししちゃってるんですよね~。
本人はモテるって思ってるふしがあるんですが、
幻想だったようですね~。

gabriel.さん

学校にもっていくことはできないんで、
たとえ平日だったとしても、
どうでしょうね~。
バレンタインはしばらくは家族のやり取りになります。

しばいつんさん

息子はもらうよりも渡すほうがやりたいみたいです。
お菓子作りとか好きですからね・・・。
女子力が高い男子なんです~。

yumeさん

いや~、結局もらえてませんね。
小学生がチョコを渡すとなると、
相手の家に行くか、どこかに呼び出すか、
けっこう大変なのではないかと。
娘は昔、相手のお宅まで届けてました。
親同士が知り合いだからこそ、出来ることかも。

k-hirataさん

ってことは、
通学や通勤途中で、もらってたんですね~。
少女漫画のようですね。
今の女子は、自分に買うか、
友達同士で交換する場合が多そうです。

チョコ

チョコレートは やはり手作りが嬉しいデスヨねo(^-^)o

心姫さんも 手作りに挑戦されたのですね(*^_^*)

家族で和気あいあい 作って 食べて 心もホッコリしますねぇ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

もらっていないのに お返しするわけにもいかず 息子さん 可哀想(-o-;)

来年は きっと大量に行き交うでしょうねo(^-^)o

あ~、何となく覚えているような~
去年はラブレターつきの本命チョコ!v-353
もしもまだ名古屋にいたら同じ女の子がくれてたかも~?
横浜に移ってからまだ日が浅いですもんね~
来年はもらえるかもよ~v-344

皆さん書かれてますが
今年は日曜日だったので残念でしたね~

お返しをあげたいって気持ちは分からなくはないけど
何も貰ってないのにお返しはおかしいですもんね
その分、お姉ちゃんとお母さんに豪華なお返しがあるかも?(笑)

チョコは欲しいがもらってもないのに
渡すのはね・・・。

バレンタインだけどいつもお世話になってる人に
渡したかったんでしょうね。

美味しそう~♪

心姫さん、娘さんと手作りですか~♡
...ご主人様も息子くんも 嬉しいですねヾ゚∀゚(○)ツ

今年は、日曜日がバレンタインだから...
息子くんも、ちょっと残念ね~ でも、明日あたり?期待(笑

ホント♪チョコもらってないのに、お返しとかイタいですよね~
ママとお姉ちゃんにね~(〃▽〃)

こんにちは
今年はバレンタインは日曜日、
義理チョコさえない年になりそうです
菓子メーカーは大打撃でしょうね

電車バス通学や通勤の頃が懐かしいです