バレンタインその2

昨日バレンタインの記事を書き、
息子は結局、私と娘が作ったチョコのみでした。

なにやら主人にも、チョコがもらえない、って息子は訴えていたよう。
なかなかしつこい・・・。

これって、身近にチョコを渡している女子がいるから、
思うことなのかも、って思いました。

そう、うちの小3娘は、
幼稚園時代から、ずっと同じ子にチョコを渡しています。

大阪に住んでいるので、わざわざ送ったりしたら、
相手も気を遣うだろうと、私は思うのですが・・・。

娘も息子もいるからこそ、思うことなのですが、
バレンタインはあげる女子の母より、
もらう男子の母のほうが、いろいろ気を遣うと思うんですよ。

そんなわけなので、カードだけ送ったら?って提案。
でもやっぱり少しはチョコも渡したい、らしいので、
封筒に入るサイズで、
娘が気に入ってる横浜のお菓子屋のチョコを一緒に。

そして、横浜お土産のキティちゃんのチロルチョコも。
2016021501
この写真はその残りのチョコ。
中身は普通のチロルチョコでした・・・。
横浜柄は、なんかきらびやかでカワイイ。

甘い物があまり得意ではない主人にマグロのハート寿司を。
16021502
赤だと毒々しいかも。
サーモンがお好きなら、そっちのほうが可愛くてお勧めです。




スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

もしかして、しつこいタイプかと・・・。
姉弟揃って・・・。
3つの学校を渡り歩いても、
彼より好きになれる人はいないそうです。

娘さん、一途なんですね~
引っ越して離れ離れになってからもずぅっと同じ相手だなんて
遠距離恋愛に耐えられるタイプのようですね。

ミタサンさん

そう、赤が強いと毒々しいです・・・。
やはりサーモンぐらいが可愛くて良かったですね。
それか、ネギトロとかにしたほうが良かったかも~。
来年は考慮します。

yumeさん

そう、甘い物が苦手だと、お酒になりますよね~。
うちもよくそんな感じです。
会社の方々にいただいたチョコなどは、
すべて私のお腹におさまります~。
ちゃんとお返しも私が買うんですけどね。

k-hirataさん

塩大福欲しいかも~。
電車やバスでもらえるなんて、
なんか青春ですね~。
徒歩通学だったから、よけい羨ましいです。

gabriel.さん

主人はさほど甘い物を食べませんし、
すでに娘とガトーショコラを作ったんで。
息子が去年もらったときは、
どんなふうにお返しをすべきか、
やはり気になりました。
あげるほうが気楽ですね。

まぁ~

マグロでハート型とは 奇抜な愛ディアですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

それにしても とってもインパクトが強すぎのように感じマスね( ̄○ ̄;)

キティちゃんのチロルチョコ♡かわいいですね〜〜♪
大阪の男の子は 素敵なバレンタインに*\(^o^)/*だね!

旦那様に、とっても美味しそうな♡お寿司ですね〜♪
すごいなぁ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱ 感心してます(笑
うちの主人も、甘いものは苦手なので
…私からは 焼酎で〜す(^◇^;)

おはようございます
マグロがチョコの代わりとはビックリポンです
バレンタインはチョコにこだわらずに気持ちですよね
此方は甘いモノは敵でしょ! と唐辛子煎餅や塩大福でおわりました
なんだか寂しい

学生の頃は電車やバスが交換場所でしたね
懐かしい もう一度学生に戻りたいよ

※引っ越し退去の方は掃除をしていただいてるとハウスクリーニングを
請求する必要が無いなど家主、利用者双方にメリットがあると思っています 何よりも気持ちがイイですね

マグロのお寿司がチョコの代わりなんですね~
チョコに限らず、気持ちがこもっていれば嬉しいですよね(笑)

大阪の男の子は、毎年貰えるので楽しみにしているかもしれないですよ~
子供は良くても親はやっぱり気を遣いますよね
でも、ずっと渡してきて
急に止めたら男の子はがっくりするかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)