久々にはまってます

週末に大阪時代からの友人が遊びに来ました。
先週、ピアノの発表会を見に行ったお友達です。
娘と同じ歳の女の子になります。

なんと、バレンタインのチョコを息子にくれました。
デレデレして嬉しそうな息子。
そういえば、彼女は息子が初めて結婚したいと言った子。
ってことは、もしや初恋の相手??

ちなみに、それを聞いた娘は、
『相手にされるわけないやん~』って、一蹴。
当時、息子4歳、娘6歳、女子って恐ろしい・・・。

16022201
息子がほとんど食べてしまって、私には1個しかくれませんでした・・・。

その彼女が前々からやっているゲームがあって、
やらせてもらった子供たちが、自分たちも欲しい、
って言って、お年玉で購入したゲームがあります。
今回はそのゲームを我が家で一緒にプレイしようと、
遊びに来てくれたわけです。

マインクラフト。
Minecraft: PlayStation Vita Edition

Minecraft: PlayStation Vita Edition
価格:2,376円(税込、送料込)


元々は海外のゲームみたいで、
PCや携帯でプレイされてたゲームなのですが、
今はPS4やPSvitaなどで出てます。

内容は、サバイバルって言うのかな~。
木を切って物を作り、動物を狩って食料を手に入れ、
夜はゾンビなどの敵と戦います。
う~ん、上手く説明できませんが・・・。

その世界はブロック状で出来ているので、
みんなカクカクしてるんです。

正直、絵を見た時はそんな面白いゲームには思えませんでした。
だって、今やゲーム画面は映画のようにキレイなのに、
人も物も動物も、みんなカクカクしてるんですもの・・・。

子供たちがプレイしていて、わからないトコを聞いてきます。
ネットなどで調べて答えるのですが、
そもそもが海外のゲームだからか、
日本語訳にされて説明されてても、ちょっとわかりづらい。
でも私もプレイしてないから、上手く説明できません。

そこで、娘のソフトを借りて、ちょっとやってみたんです。
軽い気持ちでやってみたら、超私好み!
これは一晩中でもプレイしてしまう、危険なゲームでした・・・。

最初はソフト2本で、子供たち2人で一緒にプレイしてたんですが、
子供たちが、お母さんも一緒にやろうよ~、って。

えぇ、買ってしまいました3本目のソフト。
幸い、3本買っても、今どきのゲーム1本分ぐらいのお値段なんで。

しかしコレ、制限しないと、ホント1日中プレイできてしまう。
私は子供たちと一緒にプレイするか、休みの日の前の夜にちょっとだけ、
って、制限しないといけないのは子供ではなく私のほうでして・・・。

その昔、ゲームのし過ぎで整骨院の先生に、
ゲームは1日2時間まで、って言われたことあるし。
ちなみにその時はまったのは、三国志のゲームでしたっけ~。

それ以来、三國無双、どうぶつの森、モンスターハンターなど、
いろいろゲームはしてきましたが、
久々に、夜中中やってしまいそうなゲームに遭遇しました。
16022202
こんなカクカクのゲームにはまるなんて~。




スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

最近の子供はオープンですね~。
好きな人がいるのは、周知の事実って感じです。
この先どんな恋愛をしていくのか、
楽しみです~。

私の若かりし日には、好きな人に打ち明けたい気持ちと恥じらいで話せない気持ちとで
とっても切なかったのを覚えています。
最近の子供たちっておませさんだな~って思いますよ。
ま~、私も年を取ってからかなりのおませさんになりましたけど(笑
幼稚園児くらいの幼い恋も、おばちゃんになってからの儚い恋も
恋に変わりないですからね。
いつも誰かに恋していたいです。

のんびり屋さん

息子の彼女になる人は大変ですね。
厳しい小姑がいますから・・・。
ドラクエは社会現象ですよね。
学校サボって買いに行く子がいましたから・・・。
今はそこまでのゲームは、なかなか無いのでは~。

k-hirataさん

初恋の方の近況を知っているのが凄いです~。
ご近所さんだったりするんですか?
4歳で結婚の意味がわかってたか謎ですが、
3年経っても、今まで出会った女の子のなかで、
彼女が1番カワイイ人、だそうです。

gabriel.さん

凝る人は凄いですよね~。
あんなカクカクなのに、ちゃんとしたものが作れる。
ディズニーランドを作った動画見ましたが、
ホント凄かったです~。
私がプレイしてたころとモンハンはだいぶ変わったでしょうね。
武器はランスが苦手でした・・・。

男の子は年上の女の子に(#^.^#)ですものね~(^o^)丿
お姉ちゃんの一言・・・とどめの一撃(@_@;)  ガンバレ!息子くん!
のんびり屋さんの初恋の女の子は、小学校2年生の時に
転校していってしまいました。どこかで幸せでいらっしゃるでしょう。。。

ところで、ゲームに熱中しちゃうのわかります(^^♪
数十年前のドラクエ。。。
心姫さん、子どもたちから注意されないように
ご注意くださいませね(#^.^#)

こんばんは

息子さんの始めて結婚したいって言った姿、見てみたいよ
チョコを貰ってデレデレ! わかるなぁ
私の初恋の相手は既に孫までいる!
将来を誓い合った仲なのに・・・・・どこで歯車が狂ったんだろう

※梅に続いて桜! 春はすぐそこまで来てるようですね
花見が愉しみです

マインクラフトですね~
やった事は無いですが大人気ゲームですよね

小学生が作った町とか見た事がありますが
カクカクなのに凄いクオリティなんですよね
自分も買ったらハマりそうですが
今はモンハンクロスにハマっているので
他のゲームをする余裕はないです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)