息子の学習発表会

息子の学習発表会という行事がありました。

この1年、勉強してきたことを、舞台で発表します。
ちょっとした学芸会のような感じです。

娘は12月に終わっているんですが、
息子は今月でした。
インフルでいろんなクラスが学級閉鎖だと言うのに・・・。

それぞれのクラスで分担があって、
息子のクラスでは生活の授業で学んだ、
植物の成長について、でした。

1学年で1時間弱ぐらいで行われるので、
1人がしゃべるセリフはほんの少し。
それでも息子は家で練習していました。

練習を見せてくれなかったので、
何をしゃべるのか知らなかったんですけど、
『これで発表を終わります』って〆のセリフを言ってました。
コレを練習してたのね~、って。

終わってから担任の先生が教えてくれたのですが、
息子はかなりやる気満々で、しょっちゅう練習しよう、
って声を掛けてたらしいです。

前の小学校で、学芸会の直前に転校になってしまい、
結局参加できなかったことが心残りだったんで、
ここで解消されたのではないかと~。

ただ、ホントに咳をしてる子が多くて。
来週あたり、インフル大発生とかにならないか、
ちょっと心配だったりします・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

そのうち恥ずかしがってやらなくなるんでようかね~。
恥ずかしくって出来ない、なんて言われたら、
笑ってしまいそうです・・・。

イチゴさん

本番まで、親には内緒、
ってみんなで約束してたようです~。
お楽しみに、ってことらしくて。
まだまだ寒い日もあるんで、油断はできませんね~。

りょうちゃんさん

まだまだ猛威をふるってますか~。
そうこうしてるうちに、
花粉症の子もでてきちゃって、
季節が入り乱れてる感じです・・・。

k-hirataさん

今までの小学校は、学芸会や作品展、
だったんですけど、
この学校は、学習発表会でした。
体育館が狭くて、全学年だと、保護者が入れないと思います・・・。

gabriel.さん

大抜擢、ならうれしいですけどね~。
今の時期、花粉症の子供たちもいるんで、
マスク率がとっても高かったです~。

副会長のワタやんさん

どうなんでしょうね~?
息子曰く、男子はみんなふざけてる、ってことらしいんで、
ふざけなさそうな息子が選ばれたのかも・・・?
今のとこ、大流行にはなってないようです。

インフル、流行ってますね~
気をつけてくださいね。

息子ちゃん、かなりやる気満々だったんですね(*^。^*)
素晴らしいですね~^^
将来が楽しみですね(^o^)丿

練習の姿を見せないなんて、カッコい~!
男らしいですね。
本番、決まりましたね\(^o^)/

インフルエンザは、こちらは、峠は越えた 
ようです。
でも、油断なりませんね!

うちは一年、4年の学級閉鎖で治まったかと思ったら
6年生が一昨日くらいまで学級閉鎖で
6年生を送る会が延びちゃったそうです

AもBも同時に流行ってるもんね

オオトリジャン
かっこいい!

こんばんは
学習発表会は学年別に行ってるんですね
私が小学生の時は全校一緒にやってました
まるまる一日かけて正に文化祭でした
懐かしいなぁ

※飛行機はヨドバシで扱いがあるようです
ブログで載せた機体は アオゾラ ホワイトウィングス レーサー554
という商品です ヨドバシのサイトで484円でした
私はこれとレーサー530の2機種を作っています
鳥になって下さい!

ワタやんさんもおっしゃってますが
最後のおおとりのセリフって大抜擢ですね(笑)
息子さんも大満足ですね

ただ、やっぱり、インフルエンザだけは気になりますね~

おおー! 〆のセリフを 言えるって事は
クラスでも 重役待遇なのかな?v-392

しっかりと うがい 手洗い して インフルに
ご注意くださいね。