憂うべき?喜ぶべき?

今週、息子は放課後に毎日お友達と遊んでいます。

月曜日はAちゃんのお宅に遊びに行きました。
火曜日はBちゃんのお宅に遊びに行きました。
水曜日はCちゃんが我が家に遊びに来ました。

よくまぁ、見事に女の子ばかり、
しかも毎日違う子と・・・。

『男の子の友達はいないのか?』と心配すべき?
『こんなに女の子の友達がいるなんて、やるじゃん!』って思うべき?

息子が遊びに行かせてもらったお宅のお母様から、
お友達のお宅での様子のメールがきました。

そのお宅には、幼稚園入園前の妹さんがいるんですけど、
息子はその子に優しくしてあげたそうで、
また一緒に遊びたい、って言ってくれてるというのです。

これはかなりの成長!

というのも、もともと息子はいつも年上に囲まれていて、
いつも1番下の子であることが多いからか、
自分より下の子とどう接していいかわからず、
上手く相手出来ないことが多かったのです。

本人も、小さい子に遊んでほしいって言われても、
どうしてあげていいかわからん、ってよく言ってました。

女の子のお友達と、その妹ちゃんと、
うちの息子がどんな遊びをしているのか、
とっても気になりました・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

心配になって、学校の先生に聞いたことあるんですけど、
学校では、男の子とも普通に遊んでるようです。
しかし、家を行き来するほどのお友達はまだできてないようですね。

yumeさん

この先、どんな男子になっていくのか、
ホント想像できません。
意外と、やんちゃな男子になったりして・・・。
男子らしさが無いのは心配ですけど、
むさい男子になるぐらいなら、乙男でもいいかも・・・。

のんびり屋さん

息子は女子の遊びのほうが得意ですから、
きっと女の子たちとも、違和感なく遊べるんだと思います~。

副会長のワタやんさん

モテているのではなく、
女子同士ってかんじなのではないかと~。
息子は中身がほぼ女子なので・・・。

k-hirataさん

今までは遊んでもらってる側だったんですけど、
遊んであげる側になれたなんて、
それはホント嬉しいです~。

イチゴさん

小さい子にまた遊びたいって言われるなんて、
えらい、って褒めときました。
でも本人はあまり実感してないようで、
『?』顔でしたけどね~。

キッザニア、なにかアドバイス必要でしたら、
いつでもメールください~。

まゆみさん

イケメン、の部類ではないかも・・・。
残念ですが~。
どちらかというと、今どきの顔ではなく、昭和顔かも。
オーバーオールを着せたら、農作業しておにぎり食べそうな感じです。

ミタサンさん

息子は中身がほぼ女子ですから、
仲間だと認めてもらってるのではないかと~。

gabriel.さん

いや~、女子同士ぐらいに思われてるのではないかと・・・。
息子は中身がほぼ女子ですから~。
女の子2人と息子でどんな遊びになるんだか・・・。

好かれてますね。
面倒見がいいのでは。
本人は良くわからなくても案外
遊べてるんでしょうね。
ほんとに男子の友達いないんでしょうか・・・。

PS:間違えです^^;

優しいしのかなぁ→優しい のかなぁ です m(_ _)m

息子くん、メチャ優しいしのかなぁ~!モテモテね♪
しかも、カッコイイからね~☆

お友達の妹さんにも、優しくできて
やはり、優しいのね~♪ 褒めてあげて下さいね (*⌒∇⌒*)

高学年になると、さらにどうなるのか、今から楽しみですね (*≧∀≦*)

心優しい息子さんなのでしょう~(#^.^#)
その優しさに、女の子たちの心も揺れ動かされて(^^♪
どんなお遊びをしているのか、確かにとても気になりますね!

ホント! モテモテ~ v-343
まぁ~ 子供は 子供同士で
楽しく遊べば イイのでは?

将来 女の子から 取り合いに ならないと
良いけど ・・・・ v-392

こんにちは

息子さん、小さな子の好かれるって大きな成長ですね
沢山褒めてあげてください
良い部分はドンドン伸ばしてあげましょう

今日はイイ話が聞けたなぁ 有難うございます

喜び、そして誉めてあげてくださいね~
素晴らしいっ(*^^*)
偉いなぁ。何をしたのかな、おばさんも
気になる…

キッザニア、予約してたのをキャンセル
しました。笑
インフルエンザ怖くて。
そのうち行きます~(*^▽^*)

いや~、モテモテですね~♪
だって息子ちゃん、イケメンなんですもん(^0^)
どんな遊びをしているんでしょうね~?
私も気になります^^

お友達の妹さん、きっと息子ちゃんに恋してますね♡

年下にも優しい息子さん

なかなか出来ていますねぇ~♫

何か 女性を引き付ける魅力を持っているのかも・・・

なかなか やるじゃん(^^♪

相変わらずモテモテですね~(笑)
でも、優しくしてあげて、
向こうから遊びたいって言ってくれるなんてすごいですよ~
ただ、たしかにどんな遊びをしているのかは気になりますね(笑)