短かった~

雛祭りも終わり、雛人形を片づけました。
家にスペースが見つけられず、雛人形を出す場所にも悩む始末。
16030501
そんな我が家の様子を、勘太さんがイラストにしてくださいました。

確かに出す場所にも困りましたが、出す過程も大変でした。
その理由がコレ。
16030502
2段ベッドを購入したんです~。
置いたら、クローゼットがギリギリ開くスペースしか。
この中に雛人形が。

扉を開けっぱなしだと、通るスペースはナシ。
扉を開け、中の物を出し、また扉を閉め、物を外に出す。
少しずつしか出せず、この作業を何度も繰り返しました。
もちろん片づけるときも・・・。

まぁ、しょうがないですね~。

2段ベッドは購入して1ヶ月弱ぐらい。
娘は喜んで上段で寝てるものの、
息子は何やらいろいろ心配なようで・・・。

『もしお姉ちゃんが上から落ちてきたら、ぼく死んじゃう』
って、最初はあまり寝たがらず。
慣れてきて、上で寝てみたいって言うので、
娘に交代してもらっても、10分もしたら、
『落ちたら怖いから、やっぱり下で寝たい~』と、降りてきたり。
『壊れたら困るから、お母さんはのらないで』(失礼な!)、とか。

ただ、この息子の心配は半分当たってしまいました。
寝るのには影響は無い場所ですが、破損してしまったのです。

乱暴に使ったりはしてないと思うんですけど・・・。

購入したお店に問い合わせたところ、
何かあってからでは遅いので、返品にさせてください、
と連絡をいただきました。
同じものが入荷未定とのことで、交換ってわけにはいきませんでした。
まぁ、交換してもらっても心配ではあるんで、
返品でむしろ良かったです。

品物は残念な結果になりましたが、お店の対応は素早く、
使用1ヶ月ほどで、2段ベッドにはサヨナラすることに決定。

新たな2段ベッドを考え中です。
今回のより、さらに丈夫そうなのを選ぼうと思ってます。
家具選びって難しい・・・。

今回実際使ってみたからこそ、
より欲しいと思える形がハッキリしてきましたから、
以前より具体的に検討はできそうです。

現在の候補の一つです。
実際に使って、宮付きがいい、って思いなおしました。




スポンサーサイト

コメント

yume さん

問題は部屋数なんですよね~。
今の状態では、部屋数が足りません。
大きくなってきたら、部屋数を考慮して、
引っ越す家を考えなくては・・・。

机ですが、先では男女だから
別々の部屋移動ですよね〜!大変ですよね〜
娘も、考えていますね(^^;;
今はまだ、リビングで宿題してる様ですよ(笑

k-hirataさん

100キロまで大丈夫、って言ったんですけどね、
まさか100キロ以上ある、って思われてるのかも・・・。
不備があった時に、会社やお店の、
本来の力が見える気がしますね~。
故障などの時に、対応が良い会社は、
次も買おう、って思えます。

副会長のワタやんさん

我が家の場合は、男女とも、
ぬいぐるみにあふれちゃってますけど・・・。
狭くなるぐらい、息子には育って欲しいです~。

ミタサンさん

ダボでつないでる部分が弱かったらしく、
折れちゃって・・・。
DIYする人なら、多分自分で簡単に直せます。
うちは応急処置で接着剤流し込んでますけど・・・。
バスルームとかトイレとか、
けっこう頑丈に出来てそうですよね~。

gabriel.さん

苦労ゼット・・・、確かに~。
押入れが欲しいです。
クローゼットって奥行きがないんですよね。
まぁ実際使ってみたおかげで、
わかったこともいろいろあるんで、
まぁ良かった、ってことで。

まゆみさん

落ちてきたら、さすがに下の子のほうが危ないですね。
そう考えると、怖いです・・・。
小さ目の3LDKに4人暮らしです、
荷物を減らせば、もうちょっと広く使えそうなんですけど・・・。

yumeさん

机はもう諦めました・・・。
どう考えても置けない~。
男女の兄弟だと、いずれは部屋をわけないと、
って考えますね。
この先、頭が痛いです・・・。

のんびり屋さん

私がのると、ギシギシ音がしちゃうんですよ。
他のお店のも候補になっているので、
よく考えて購入したいと思います~。

こんにちは
お母さんは乗らないで・・・ってくだりに爆笑シタ

対応のイイ店ですね こんな店でなら安心して買えるよ
私も先日時計のサービスに感動した会社がありました
何時かブログに載せたいけど会社名を書き出していいか
悩んでいます
どうしようかなぁ?

ウチの子ども達も 二段ベットを 使って
今は はずして それぞれで 使ってますよ。

丈夫なのでしょう!
バカ息子は 身長が伸びて 狭いようですけど
壊れないで 寝ていますよ。
娘は ダッフィやら ぬいぐるみと
一緒に 寝ているようです。
 

破損?

あらまぁ~ わずか一ヶ月で破損・・・

でも 返却できて良かったですね いわゆるお試し期間だったようなもの

ですね♬

次回は 地震が来ても壊れないような丈夫なモノにしましょう♪

そういえば 地震が来た時に一番安全な場所は なんとバスルーム

らしいです★ 最も壊れ難い個室の構造になっているとの事です☆


自分の部屋もこのタイプのクローゼットです
見た目はおしゃれで場所も取らない感じですが
開ける時に苦労しますよね
まさしく、苦労ゼット・・・

二段ベットは残念な結果でしたが
まぁ、お試しで使えたと思えば良いのかも?(笑)
次の候補は、息子さんが安心して
「お母さんも乗って良いよ」って言えるベッドですね(笑)

もしも落ちたりしたら・・・
上に寝てる子も怖いし、下に寝てる子も怖いですよね~v-12
返品にできて良かったですね。

クローゼットの扉の前にベッドだと、何かと物の出し入れがしづらいですよね。
うちは贅沢だわ~
3LDKにひとり暮らし~v-290

何とか、雛人形も納まったようですね~♪
娘の所も、一年生の時のお祝いに机と二段べッドでしたが

男の子が上で、女の子が下ですが...当分
男の子が怖いからと、二人で上に寝ていたようですよ(笑
ベッドと机2つで、一部屋とりますね^^;

今回、とても良心的なお店で、何事もなくてよかったですね~!

次の二段ベッド、お洒落でシンプル♡いいですね☆^▽^☆
家具選び、私、大好きなんですよ~♪(笑)

ビックリ(@_@;)

大事に至らなくてよかったですね(#^.^#)
お店の方から返品を申し入れてきたのも
誠意ある対応で良かったと思います。

息子さんの、『壊れたら困るから、お母さんはのらないで』
の一言に、笑ってしまいました(^^♪
実際はそんな事はないのに、余程心配だったのですね(●^o^●)
新候補の2段ベッドの広告には、ママと一緒の写真もあるので
息子さんも安心されるのではないでしょうか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)