10に勝手になっちゃった・・・

前々から、PCを使ってると、
『windows10にしましょう』って表示がしょっちゅう出てました。

最初は動作不良も多いだろうから、
様子を見てからにしようと、
表示が出るたびに消してたんですけど、
学校から帰ってきた息子がお友達の家に遊びに行く、
というので、PCつけっぱなしで送って行って帰ってきたら、
なんと勝手に10になってました・・・。

どうやら、〇月〇日に10に自動更新します、
って表示が出てたようなんですが、
あまりよく見ず消していたんですね~。

いや~、まさか勝手に10にされちゃってるとは・・・。

何がなんだかよくわからんうちに10にされちゃって、
使いづらいったらない。

まぁ、どうせいつかは10にするんだから、
いいんですけどね~。

本調子じゃないのか、ちょっとほったらかすと、
フリーズしてたり再起動しちゃったりします。
ホントに10にしちゃって大丈夫だったのか・・・。
慣れるまで時間が掛かりそうです~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

はい、一か月以内なら戻せるんですよね。
不具合がなければ別にいいんですけど、
フリーズするのがちょっと・・・。

そういえば、
まだ7に戻す方法はあるはずですよ
1か月以内だったら戻せるはずです
ネットとかで調べてみてください
ただ、結局は10にする日が来ると思うので
早めに慣れておくことも大事かもしれないですね
しかし、不具合が多いのだけは許せないですね(笑)

しばいつんさん

もう、フリーズしまくりで、
元に戻してほしいです…。

ご無沙汰です。
自分のPCも10にしましょうって出ますが
10にしても不満な人がたくさんいるようです。
でも勝手に全部やってしまうんですね。

k-hirataさん

8になったときに、タッチパネルになって、
子供たちも使いやすくなって、
その時はよかったですね~。
今は頻繁にフリーズしてます・・・。

yume さん

いつの間にやら、アップグレード予約になってたみたいで・・・。
ちゃんと気づけばよかったんですけど。
まだまだ不具合が多そうです・・・。

gabriel. さん

まぁなんでも使い始めは慣れないものですよね~。
慣れないだけならいいんですけど、
フリーズするのが困ります・・・。

ミタサンさん

何度もアップグレードを促されてたんですけど、
どうやら、いつの間にかアップグレードの予約してしまってたようです・・・。
いまのとこ、頻繁にフリーズして、
頻繁に再起動されてます・・・。

まゆみさん

もう、頻繁にフリーズして、再起動してます。
いつ安定するのやら~、です。

のんびり屋さん

今の職場が7ですね~。
もう少し動作不良とかがなくなってから、
アップデートしたかったんですけど、
いつのまにやら、予約されてました・・・。

こんばんは
10、比較的早めに導入しました
結果は早すぎた!
もう慣れましたが初期はホントに使い辛くてトラブルも多かったです

今でもXPは良かったなぁと感じてます
ホントに進化してるのかなぁ?

誤字ですm(_ _)m
仕様中では無くて⇒使用中 です^^

PCを仕様中でも、時々出ますね!
Windows10に…私も 読まないで×で消してます。
まだ 不具合が、多いようなので…?
でも、勝手にされると仕方ないですね〜!
そう言う事も、あるんだね(^◇^;)
私、いきなりなると、困りそうです(笑

自分は10にして半年くらいですかね
半年経ってもまだ慣れない部分が多いです(笑)
不具合は多いですが
7より良くなったはずなんですが
やっぱり、慣れていた7が良いなぁ~

あれぇ?????

マイクロソフト社が 勝手に 10にアップロードすることは

有り得ないと思いますよ☆

アップロードを促すメッセージは 定期的に送られて来る

仕掛けにはなっていましたよね☆

その時 OK の操作をしても 実際アップロードされるのは

次に 順番が来た時に 自動で行われますので すでに

誰かが OKの操作をしていたのではないでしょうか・・・


マイクロソフト社は 10 にしたら便利になる をうたい文句に

推進しているようですが 「不具合も発生する」との情報も

行き交っているようです☆

私は 2台とも 10 にアップグレードしちゃったので

幾つかのメンテナンスようのソフトを導入して トラブル防止に

役立てています★

パソコンは どんなに進化しても 完璧な機械ではありません

10 の良さをうのみにしないで 対策を考えるべきだと思います

windows10 は不具合もありますが使いやすいのは確かですよ。
でも本人の意思を無視して勝手にされちゃうのはちょっと嫌ですよね~?
しばらくは悪戦苦闘ですね~(笑

ありゃ~(>_<)
ごしゅうしょう様でした・・・

Windows UpdateでKB2952664とKB3035583とKB3083710が
Windows10へのアップデートを催促するパッチのようなので
のんびり屋さんはWindows Updateでいつも除いてます。
(おかげさまで催促もなく、まだWin7)

モバイルルータでネット接続する人たちにとって、
勝手にダウンロードされちゃうとアッと今にギガ単位になって
たまりませんよね(@_@;)

早く慣れますように(#^.^#)