大人の舌、子供の舌

デンタルリンスって使ってますか?
私の愛用品はコレ。

ノンアルコールで子供でも使える、ってなってるので、
興味を持った息子に使わせてみました。

しかし、まだ早かったようで、
『からい~!』って言いながら、慌ててうがいしちゃってました・・・。

せっかく興味を持ったなら、って思い、
子供用ならいいかも、ってことで、子供用を購入。
モンダミンキッズ いちご味(250mL)【モ...

モンダミンキッズ いちご味(250mL)【モ...
価格:368円(税込、送料別)


息子は喜んで使ってみたのですが・・・。
これもダメだったようで、慌ててうがい。

もったいないんで、私が使うか~、
って使ってみて驚いた、めっちゃ甘い。

これはアカン~。
私も慌ててうがい・・・。

気持ち悪いぐらい甘く、吐きそうになりました・・・。
子供用は子供のために作られたもの、
大人が安易に使うのは、お勧めできません・・・。

息子は大人用の歯磨き粉でも使えるので、
味覚が子供から大人に変わりつつある時期だったのかも。
大人用にはまだ早いけど、子供用はもう使えない、中途半端です。

ちなみに、得体のしれないものは口に入れない娘は、
そもそも使おうともしませんでした・・・。

虫歯予防になると思ったのにな~。
あきらめず、別タイプのを買ってみようか、
もうちょっと味覚が大人になるまで待つか、悩むとこです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

塩みがき、良さそうですね~。
歯茎が引き締まりそうです。

k-hirataさん

甘いだけならまだしも、
変わった味なんですよ・・・。
本来甘くないものを、無理に甘くするのは、
無理があるんだなぁ、と・・・。

yumeさん

初めて子供用を買ってみたんですが、
甘さに驚きました~!
爽快感がほしいので、
アルコールあるほがいい気がしますよね。

副会長のワタやんさん

混ぜても無理ですね・・・。
恐ろしい味でした~。

gabriel.さん

ただ、甘いだけではなく、
気持ち悪い甘さでした・・・。
子供用って恐ろしい~。

なんだか逆に虫歯になりそう~笑
甘いのは勘弁して~

私はこの手のものは使いません。
歯磨き自体、塩で磨いていたことあります。

こんにちは

子供用は甘く作られてるのですね
思い起こすとチョコ味?の子供用歯磨き粉があったような気がする
でも甘けりゃ子供は受け入れるってわけじゃないんですね

※花見、早くしたいですね

キッズ用は やはり 甘く作られているんですね。
…せっかく買ったのにね(u_u)
私も、時々使用していますよ〜
ノンアルコールタイプは、物足りない感じで
すっきりタイプが 好みですね(笑

大人用では辛いし、難しい年頃ですよね(^◇^;)
丁度いいタイプが 見つかるとイイですね〜♪
歯は、大事ですものね^_−☆

どうせなら 二つを 混ぜて
クチュクチュと すれば~?v-392

やっぱり お子さんには あまり 刺激が強くない
タイプが イイかもね



デンタルリンスは、時々使うくらいで
あまり常用はしてないです
個人的には、刺激が強い方が
洗浄されてる!って気がして好きです(笑)
子供用は甘いんですね~
甘いと、使った後にまた歯磨きしたくなりますね(笑)