10はダメかも・・・

先日、ちょっと出かけてる間に、
いつの間にか予約されていた、
Windows10へのアップグレードが行われてしまい、
10になっちゃったわけですが、
フリーズと再起動を繰り返していまして・・・。

こうやって記事を書いていても、
途中でフリーズしてしまい、
再起動したときには、真っ白になっちゃってるという・・・。

さすがにアカンと思い、
元に戻すことにしました。

10にする前は8.1だったので、
それに戻したのですが、戻した途端この画面。
16031501
いや、だから今、戻したとこなんですけど・・・。

慌ててアップグレードを予約とやらを取り消したんですが、
次の日、『まもなくアップグレードを開始します』みたいな表示が・・・。
なんで、そうなるの??

また勝手にされては困るので、
ここは主人にPCを見てもらいながら、
結局また、10にしてみました。

とりあえず、前回よりは間隔があいているものの、
まだフリーズや再起動がおこってしまいます。

それでも前のアップグレードは30分おきぐらいに、
フリーズしちゃってたんで、それよりはまぁ良くなってる。

しかし、実際にフリーズはしちゃってるから、
どうしようか悩みどころ。

1か月以内ならまた元に戻せるので、
ちょっと様子見てみようかと思います。
どうしようかなぁ~。




スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

みなさん、我慢して使って、
ましになってるんですね~。
私は我慢がしきれず、また戻してしまいました。
そのうちまた、10にすると思います~。

まゆみさん

我慢して使い続ければ、
ましになってたんでしょうか。
私は我慢がしきれず、またもとに戻しちゃいました・・・。

gabriel.さん

だいたい1時間ぐらいおきに、
フリーズしちゃうんですよ。
我慢しきれず、また戻しちゃいました・・・。

こんにちは

10にして1週間くらいは使い物になりませんでした
段々と落ち着いてきたと記憶しています
でもブログをやっててフリーズは困りますね

※卒業式は晴れてほしいですね
此方は今日も快晴です 桜の開花は週明けになりそう
桜と快晴の日に卒業式、入学式をやってあげたいデス

私も10にしてから最初のうちは不具合が多くてイライラーーーっ!!としてました。
今はだいぶましになりましたが・・

1か月以内なら戻せるんですね。
ちょっと様子見ですね~

うまくサクサク行くようになるといいですね。

記事を書いている途中でフリーズして
再起動したら真っ白になるのはダメですね
一生懸命書いた記事が消えちゃうと泣きたくなりますもんね(笑)

しかし、戻しても
すぐにアップグレードの告知がされるのは
面倒というか何これ?って感じですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)