言いくるめられてるよね・・・

息子が昨日の夕方、言い出しました。

『前にMちゃんが遊びに来た時に、きのこの山を持ってきたよね?
あれ、バレンタインだったんだって。急いでお返し作らなきゃ』

だいたい、週に1回ぐらい家に遊びに来る息子のクラスメートMちゃん。
普段はピアノ教室に行く前にちょっと寄るだけなので、
おやつを持ってきたりはしないのですが、
そういえば確かに、ピアノじゃない日に来たとき、
お菓子を持ってきてたような・・・。

バラエティーパックで、小袋に小分けされてるきのこの山を、
3つ持ってきて、本人と、うちの息子と娘にもくれて3人で食べてたね。
しかし、あれがバレンタインチョコだったとは・・・。

息子が言うには、Mちゃんにそう言われて、
お返しもらってない、と詰め寄られたらしい。

そのMちゃん、息子と同じ年とは思えないほどしっかり者。
見事に息子は転がされてるようです・・・。
息子はいそいそとカップケーキを作りました。
16021701

そんな息子の様子を冷ややかな目で見る娘。
なんか怖い・・・。

娘は自分が弟からお返しをもらってないことに気づき、猛抗議。
息子はこのカップケーキを娘にも。

娘はホワイトデー当日は、バレンタインカードを送った、
大阪のお友達から可愛いキャンディをもらって舞い上がってたから、
弟からお返しをもらってないことなんて、
すっかり頭になかったようです。
しかし、今回のことで息子からお返しをもらってないことを、
しっかり思い出してしまったらしい・・・。

なんか将来が見えたような・・・。
しっかり者の彼女にいいように転がされてる息子、
それにうるさく口出す娘、
板挟みになって、息子は悩みそうですね~。

ちなみに私はそれを面白がって見てます。
娘の味方をするか、息子の味方をするかは、
息子がどんな彼女を連れてくるかによりますね。
あぁ、楽しみ~。




スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

再びです~。
あらら、忘れてましたか~。
バレンタインデーと違って、
ホワイトデーって、そんなに盛り上がってないのか、
百貨店などの宣伝もそんなにですからね・・・。
忘れるのもわかります。

りょうちゃんさん

絶対、後付けだと思うんですけど、
息子がそれでいいのなら、
まぁいっか、ってことで・・・。
娘はいろいろ疑問を感じていましたが、
いろいろ口出すと息子が怒るんで、
ちょっとあきらめムードです。

k-hirataさん

再びです~。
そう、ドールハウスの完成までの年月と値段、
計算して、速攻あきらめました・・・。
CDやDVDは欲しいのだけ、ってできるんで、
それが手軽でいいです。

yumeさん

息子はプレゼントのお菓子は、
手作り派なんですよ~。
幸い、家にある材料で作れるものですし、
ホットケーキミックスなどを使って、
息子でも簡単に作れるようにしてます。

副会長のワタやんさん

男性陣の意見は、
転がされてナンボ、ってのが多いですね~。
ってことは、息子はこれからうまく転がされながら、
楽しい人生を歩んでいくってことですね~。

gabriel.さん

息子は常に女子にかこまれてますから、
これから強くなっていくのかもしれません~。
まぁ強くなってくれないと、
これから先の人生が大変でしょうし・・・。

まゆみさん

渡してくれた時に、
バレンタインだよ、って言われれば納得ですけど、
ホワイトデーの時に言われても・・・、
って、娘や私は思ったんですけど、
息子は『そうだったんだ~』って、喜んでましたよ・・・。

k-hirataさん

転がされてナンボってことですね。
カップケーキは混ぜて焼くだけなんで、
それほど難しいものではないんですよ。
ホットケーキミックスをつかうと、
粉類を計る手間もなく、楽です。

のんびり屋さん

結婚したら板挟みにならないように、
息子はお嫁さんにあげたもの、
って思うようにします~。
いいお嫁さんが来てくれればいいんですけど。

ミタサンさん

うまくあしらわれてる感じがヒシヒシと・・・。
まぁ、女子のほうが強いのは、
ちびっこでも一緒ってことですね~。

面白い展開に…

面白い なんて言うと 本人に怒られちゃいそうですね。。。(〃_ _)σ∥

人の事は言えないです 実は私も バッチャンやかぁちゃんに お返しのホワイトチョコを上げるのを忘れていました…

そっか だから最近 バッチャンもかぁちゃんも ご機嫌斜めだったんだL(・o・)」

今頃 気が付いても もう遅いってかL(・o・)」

女性って 本当に怖い存在カモ…(-.-)y-~~~

バレンタインよって言ってもらわないと
わかんないよね笑
それっぽかったらいいけど
おやつだもんね

しかし、ほんと女の子は強い笑

こんばんは

ドールハウス、私も惹かれてました
完成までの時間と金額を考えるとチョット手が出せませんでした
一回で完結するものがイイですね
週刊クラシックは私も数枚スポット買いしました
週刊〇〇はCDやDVDが安心できますね

面白い展開に つい笑ってしまいました♪
女の子、ちゃっかりしてますね(笑
でも、息子くん、手作なのね〜♪素敵!

弟から貰って無いお姉ちゃんも
やはりね〜♪欲しくなりますって(笑
美味しそうな手作りだね〜♪

こんばんは~

まぁ~ 男子って そんなもんよ!
転がされて ナンボよ! v-290

あらら~
息子さん大変ですね~(笑)
しかし、Mちゃんの一言から
お姉ちゃんも巻き込んでの大問題に発展するなんて
ほんと、女性は怖いですね(笑)

女は強いですね~アセアセ
あ~、こわ・・

バラエティーパックのきのこの山ね~?
なかなかしたたかな女性ですね~

私は息子ちゃんに味方するわ~

こんばんは

男は転がされてる時に幸せを感じてしまうんです

息子さん、カップケーキをすんなり作れるところが凄いですね
きっとこれからも転がされていくんでしょうね
幸せ者です

心優しい息子さん(#^.^#)
将来は、嫁に絞られて、姑のお小言を聞く結婚生活なのでしょうか(@_@;)
いえいえ、そんな事には決して。。。(●^o^●)

それにしても、女の子は強いですね~

キャン

息子さんの将来が見えてきあような…

未来を暗示する出来事だったようですね(*^_^*)

板挟みの息子さん いかに切り交わして生きて行くのでしょうね(; ̄Д ̄)

ワクワク ドキドキ 楽しみデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)