ホワイトデーのお返し

息子がバレンタインにチョコをもらった、
娘と同級生のお友達が昨日遊びに来てくれて、
息子は無事にホワイトデーのお返しを渡せました。

息子はホワイトデーのお返しをあげるにあたって、
雑貨屋さんに行ったんですね。
自分で選びなさい、って言ったら、
30分以上かかって息子が選んだ物は、ペンダントでした。

小学1年生の男子がペンダントとか選ぶかな・・・?

そういえば幼稚園に入ったばかりの4歳のとき、
クラスメートの女の子にチョコもらって、
お返しを選びに行ったら、指輪を選んでたっけ・・・。

今回も最初は、ピアスを選ぼうとしてました。
私はアクセサリー類を一切つけないんで、
息子のこの様子に違和感を感じずにはいられません。
どこで誰に何を教わっているのでしょうか・・・。

ちなみに娘のお友達には、ペンダントの他に、
パウンドケーキも焼いて渡しました。
もちろん息子が作りました・・・。
まぁ、材料の計量は私がやりましたけど~。

バレンタインに娘と一緒にガトーショコラを作り、
主人に渡していたので、
みんなで食べな、って主人がお返しをくれました。
16032001
おぉ!ゴディバ!

サブレにチョコが挟まれてるんですけど、
チョコの味がしっかりしてます。
右側の前から2番目がピスタチオのサブレにホワイトチョコなんですが、
これが私の1番の好みでした。
こればっかり入ってるのとかないのかな~。

娘はゴディバが何なのか、よくわかってませんから、
普通にバクバク食べるんですよ。
もっと大事に食べてよね~!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

そういえば、プリキュアのコスプレとかは、
必ずイヤリングなどのアクセサリーがついてました。
息子はプリキュアのコスプレ経験がありますので・・・。
ゴディバなんてそんな高いものいらないよ、
って思ってましたが、
ホントにおいしかったです~。

30分以上かかって息子が選んだお返しのプレゼント♪
...まさかの、アクセサリーね(笑

何となくTVのアニメなどで、気持ちがわかるのかなぁ(笑
...プリキュアとかね☆⌒(*^∇゜)v 将来、楽しみね~~♪

心姫さんも、ご主人さんからゴディバ!いいな(〃▽〃)

k-hirataさん

やっぱり、女子に囲まれてる男子は、
女子に考えが近くなってしまうんですね・・・。

お花見、お邪魔したいです~。
そして、瞬殺火おこしを拝見したいですね。

しばいつんさん

ゴディバにはビックリしました。
いや~、おいしかったですね。

ミタサンさん

私がアクセ類をいっさいつけないんで、
どうして息子がそうなったのか、
不思議だったりします・・・。

gabriel.さん

そう、私はチビチビ食べちゃいます・・・。
まぁ、女の子ならアクセは喜んでもらえると思いますが、
義理チョコのお返しに指輪ですから、
親御さんはひいたかも・・・。

イチゴさん

抹茶も濃厚でよかったんですけど、
ピスタチオが1番ですね~。
私が食べた中では、ですけど。
来年、渡してみます?息子に。
どんなお返しが返ってくるか保証しませんけど・・・。

まゆみさん

ピアスが何かわかってるのか疑問ですけど、
なんとなくキラキラしててきれいなものに、
目がいくみたいですね~。
女子みたいな感覚ですよね。
ゴディバおいしかったです~。

こんばんは
とても小学生の男の子のセレクトとは思えないですね
他のお子さんはどうなんだろう?
アクセサリーへ目が行くのは娘さんの影響かな?
少女漫画やアニメではアクセサリーが沢山出てきますから
なんとなく興味が湧いてくるのでは?

※こちらは早くも花見が始まってますよ 
呑みに来る?

いいホワイトデーですね。
家族、仲良しでいいです。

えぇぇ~

その選んだ品々が とても小学一年生とは思えないモノばかりですねL(・o・)」

相手にとっても これらが喜ばれるモノならば 新人類?

なんだか 違和感を覚えてなりません。。。(〃_ _)σ∥

値段とか気にしちゃうと
ゴディバなんて食べれないですが
気にしない(知らない?)娘さんにとっては
単純に美味しいお菓子なんでしょうね(笑)

ペンダントに指輪、ピアスなんて
小学生(幼稚園)が小学生に送るプレゼントじゃない気がしますね
でも、貰った相手が喜ぶならアリかもしれないですね(笑)

ピスタチオ♪おいしそ~(*´ω`*)

息子さん、やはり、女心をよく
つかんでますね!
すごいですよね、セレクト。
さぞかし喜ばれたのでは?(^-^)
来年、おばさんも、バレンタインデー、
息子さんに送ろうかなぁ~(笑)

息子ちゃん、なかなかしゃれていますね。
ペンダントとか指輪とか~v-353
ピアスはさすがに早すぎですよね~? 小学生なんだし・・

ご主人はゴディバですか~v-344
さすがですね~v-290