新2段ベッド

以前購入した2段ベッドが1ヶ月で破損してしまい、
新しいベッドを検討し、購入しました~。

まず、そもそもの前のベッドの破損ですけど、
ヘッドボードの繋ぎ目部分が折れてしまいました。
梯子を上ってる時にサイドの柵に手をかけて体重をかけたときに、
その繋ぎ目が外れるような形で壊れました。
16032201
本来はピッタリくっついてるのですが、
はめ込んでるダボが折れてしまっていて、
むりやりくっつけて接着剤を流しています。

結局、返品という対応をお店がしてくださったので、
新しいのを購入することに。
お店の対応は良かったんですけど、
希望する商品がそのお店にはなかったので、
別のお店で購入することにしました。

以前も書きましたが、今度は宮付きにしようと思い、
棚とライトがついているのにしようかと思ってたんですけど、
候補にしていたベッドのレビューを見ると、
ライト用のコードが邪魔になるという話が。
また別の家に引っ越す可能性が高いので、
どんな家でも設置できないといけません。
ってことで、ライトもやめて、棚だけがついてるモノに。

そして大きな問題として、最初に購入したベッドは、
ちょっと弱そうなベッドでした。
100キロまで大丈夫で、耐震って書いてあったんですけど・・・。

私がのったときはもちろん、
子供たちが寝返りしても、ギシギシ音がします。
この音が息子が怖がる最大の理由なんですね。

そこで、なるべく丈夫なのを選ぼうと探して、
あるお店を見つけました。
『マルトク家具ベッド専門店』
大阪のお店なんですけど、店長さんがベッドでジャンプする動画が。
これは丈夫かも~!

関西圏しか配送がないのかも、って思ったのですが、
お店に問い合わせしたところ、横浜でも無料配送してもらえると。
このお店の商品はシンプルで私好みだし、
店長さんの動画が好感もてたので、ここで購入することに。

前のベッドと値段を比べると、倍高いですけど、
それだけの価値はあるかな、って思える品がきました。
16032202
左側の色が薄いのが前の、右の色が濃いのが新しいの。
こう見ると、前のは細いっていうか、平べったい。

今回ベッドを再購入するにあたって、私が1番こだわったのは、
上下のベッドの連結です。
前のはこんな感じで上下がつながってました。
16032203
中に金属の棒がはいってるんですけど、心もとないんです。
乗せてるだけ、って感じがしてました。

そこで今度のはコレ。
16032204
中に棒も入ってるんですが、それをさらに横から止めてるんです。
前のはゆらしたらガタガタしたんですけど、それがなくなりました。

すのこの厚みも違います。
16032205
上が前の、下が今回のです。
写真の撮り方がイマイチでわかりにくいですね。

このおかげなのか、私がのってもギシギシ音がしません。
前のベッドのときギシギシしても、
まぁこんなものなのかな、ぐらいに思ってたんですけど、
違うんですね~。

ただ、今回も一つ不備が。
16032206
ベッドに梯子をひっかけたんですけど、
左右で金具の高さが違うのがわかるでしょうか?
上るときガタガタしました・・・。
すぐに電話して、3日ぐらいで交換品が到着しました。
今度のお店も対応は素早いです。

ギシギシ音がならなくなったおかげで、
息子が2段ベッドを怖いって言わなくなりました。
娘と一緒に寝てみたりもしてました。

1度目のベッドが残念な結果になったものの、
そのお店の対応は悪くなかったし、おかげでより良いものが選べました。

2度のベッドの組み立てや解体はしんどかったですけど、
まぁ、結果オーライってとこでしょうかね~。
今度こそ、長く使っていけるものだと信じてます。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

そう、何かあってからでは遅いので、
やはり丈夫さを重視しないといけませんね。
前のベッドも100キロ耐震のはずだったんですけど・・・。

小町さん

本名だと書きづらいこともありますし、
そのほうが良いですね~。
ご訪問させていただきますね。

しばいつんさん

そう、息子の不安も理解できます。
でも今度は大丈夫です~!

まゆみさん

2段ベッドを買うのは、
自分が子供の時いらいなんで、
ギシギシいってもそんなもんかも、
ぐらいに思ってました~。
組み立ては大変でしたけど、
まぁ結果は良かったです~。

gabriel.さん

なかなか体格がよさそうな店長さんが、
ベッドでジャンプしていると、
とても説得力があります~。
子供たちに動画を見せて安心であることを、
確認させましたが、
真似しないでね、って言っときました・・・。

のんびり屋さん

ギシギシ音がしないことに、
すっごく感動しちゃいました・・・。
思ってた以上に、違いが大きかったです。
前のお店も対応は良かったんですけどね~。

yumeさん

まぁ元がちょっとお安かったんですよね。
でもレビューは悪くなかったんで、
買っちゃったんですけど・・・。
横からの留め具がホント安心です。

こんにちは

いいベットに出会えましたね
安心を買うと思うと価格が高くなるのは仕方がないですね
人生の三分の一は睡眠ですからここはド~ンと丈夫なベットで
大正解ですよ
私も新しいベットが欲しくなりました
もう四半世紀使っていますよ

この度、本名では非常に危ないことになり、
名前を変えてリニューアルしました~♪

これからもよろしくです~

やっぱり、丈夫なのがいいですね。
ギシギシ音がすれば不安ですし・・・。
長く使うにも長持ちしないと。

100kg 耐震でも、ギシギシするのは怖いですね~v-12
商品を購入するとき、ネットなら私も絶対レビューを参考にします。
それも低いレビューを見るのが大事だと思います。

1度目の商品が良くなかったために今回のいい買い物につながったんですねv-290

瓢箪から駒ってこういうことなのかしら?v-290

大阪のお店から横浜まで無料配達してくれるなんてありがたいですね

大人の人が飛び跳ねても大丈夫なら安心ですね
やっぱり、ギシギシ音がしていたら
大人でも怖いですもんね

値段が倍でも、安心は100倍ですね(#^.^#)
おまけに対応も抜群で。。。♪
大人になって、姉弟が別部屋になっても
しっかり安眠を守ってくれそうですね(^o^)丿

わぁ~!今回の二段ベッドは、丈夫そうで
やはり、お値段だけあって、いいですね~!

きしむ音がしないから
息子くんも、お姉ちゃんも心姫さんも安心でしょうし
これで、ゆっくり眠るコトが出来そうですね*\(^o^)/*

業者さん親切ですね!今回は、横からも固定されていて安全ですね☆