膝まで伸ばす!

ずっと大阪で気に入ってた美容院があって、
なかなかそれ以外の美容院に行けなくて困ってました。

年に1度しか帰省してなくて、
1年ほったらかすのは、さすがにちょっと・・・。

名古屋で2件ほど行ったものの、通う気持ちにならず、
横浜でも行ってみることに。

横浜に来て、2件目の美容院に、先週行ってみました。
大阪の美容院ほどではないですが、
通ってみてもいいかも、って思える美容院でした。

その美容院で、たまたま今週、キッズカットの日があるとのこと。
私同様、美容院選びに困ってる息子にピッタリ。
娘も長らく切ってないので、2人ともお世話になることに。

その美容院、キッズカットの日を年に3回ほど実施してるそうで、
その日は1日中、お客さんは子供のみ。
店内、大騒ぎになってました~。

念願の美容院で切ってもらってる息子は、
美容師さんに生意気にいろいろ注文。
面倒な7歳児だろうな・・・。

娘は長すぎるからか、なんと立ったまま切られてました。
16033101
なんか、お化けの写真みたいになった・・・。
娘が自分で見て、『貞子かと思った~!』って笑ってました。

娘はその昔、髪を触られるのがイヤで、
ベビーカーで寝てる間に、ベビーカーに乗ったまま、
髪を切ってもらってたこともあったなぁ・・・。
いろんな体勢で切られる子だこと。

娘の髪はすでに腰をすぎ、お尻に到達し始めました。
美容師さんたちが、切ったら?って勧めてくれてたようですが、
娘は、『膝まで伸ばす』と言ったそうです。

膝まで!嫌だ~。
乾かすのも時間かかるし、髪をとかすのも大変なのに・・・。

最後に写真撮影もある、って聞いてたんですけど、
1000円でカットと撮影だし、
てっきり、もっと簡単な写真撮影だと思っていたら、
けっこう機材も本格的な撮影でした。
16033102

ついに、いい美容院に出会えたかも~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

7、8センチぐらい切ったらしいんですけど、
全然わかりませんね・・・。
学校でも、貞子って言われるらしいです。
最初、いじめられてるのかと思いました・・・。

yumeさん

私は本人が伸ばしたいなら伸ばしてくれていいし、
切りたいなら切ってくれていいんですけど、
もっと自分で手入れしてほしいんですよね~。
髪の毛をとかすことすらしないんですもの。
可愛い髪形したい、っていうわけでもなしし、
なんで伸ばしたいのか、よくわからんのです・・・。
息子と男女逆ならよかったんですけどね~。

イチゴさん

みんなが大騒ぎの状態だったんで、
美容院とは思えない雰囲気になってました~。
こんなに伸ばしてるのに、
可愛い髪形したい、ていうような欲求はないんです。
なんのために伸ばしてるのか、
謎なんですよ・・・。
ヘアゴムも2種類ぐらいしか使わず、
ゴムが伸びて使えなくなったら、買い替える、
なんて状態ですね・・・。

k-hirataさん

生意気な息子なんですよ~。
床屋は嫌だ、って言うんです。
いっそ私がバリカンで刈ってしまいたい・・・。
映画は見たことないんですよね、娘は。
学校でもよく貞子って言われてるらしいんですけど、
映画を見たらどう思うか知りたいですよね~。

gabriel.さん

イヤですね、膝まで・・・。
せめて自分で手入れができるといいんですけど、
まだまだ無理そうなんで~。
ホントこの写真は貞子ですね・・・。

副会長のワタやんさん

そう、ドライヤーも長くて、
電気代も掛かるんです。
ホントに不経済な髪なんですよ・・・。

小町さん

大阪より、とは言えませんけど、
なかなか感じの良い美容院でした。
短くしてしまったら、
楽さを実感しますよね~。

長~~~~~~~~~い髪の毛ですね。
私も「貞子」をおもいだしました・・・。
結局、どんだけカットしたんですかね。
いい美容院に出会えて良かったですね。

娘さん、髪はまだ伸ばすようですね~♪笑
でも、私も女の子は長いのがいいなぁ♪ でも、膝までとはネ(笑

この撮り方は、やはり ケープに、立ち姿なので
笑ってはいけないけど、貞子のような感じになっちゃいましたね(笑
乾かすのが、大変でしょう?

息子君も、注文して!凄いなぁ...
カッコよく きまったかな(笑

後で、写真も撮ってくれるサービスっていいですね (*・∀・*)ノ

混雑ぶりが目に浮かびます。笑
私も近かったら行きたい(連れて)ですね。

膝までとは!
驚きです。\(◎o◎)/
ヘアゴムなんかもたくさんあるのかな。
女の子は、楽しみがいっぱいで嬉しい
ですよねっヽ(^○^)ノ

こんにちは
イイ美容院の様ですね
面倒な7歳児、想像できます 笑っちゃいました
娘さんの髪長いね まだ切らないんだ
リングの映画見た事あるのかなぁ
あれを見ると貞子みたいって言われてのショックが大きいのでは?
試してみよう!

凄い!
今でもかなり長いのに
目標は膝までなんですね(笑)
しかし、娘さんの言う通り
この写真だと貞子ですね(笑)

こんばんは~

娘さんの 髪って 時代劇のお姫さん!?
ぐらい長いのですね。

シャンプー、リンス たくさん 使いそ~ v-356

ついに気に入るような美容院に出会えましたか~!
良かったですね~(#^.^#)

膝まで~?
手入れが大変だこと。

私は以前はずっとセミロングでしたが今はベリーショートです。
楽ちん過ぎてもう伸ばせません(^_-)-☆

記念撮影、思い出に残りますね~♡