やっとこさ、初タイガー

うちは子供たちから、『春休みだからどっか行きたい~』
なんて希望はあまり出ません。
そもそも出不精なほうなんだと思います。
家でも十分楽しく遊べるようで
(今は2人でぬいぐるみで遊んでます)。

まぁ、2人の性別の違いなどから考えて、
それもあとちょっとの間なんでしょうけど。
娘も今年度は4年生、弟と遊ぶことを嫌がってもおかしくない。

せっかくの春休みなんで、どこか行こうよ、
って言ってみたら、子供たちの希望はみなとみらい
春休みなのに、遠出したいとか思わないのね・・・。

みなとみらいの室内遊び場、キドキドは春休み仕様で、
2時間チケットの販売があったので、それで遊ぶことに。
前は1日中のフリーパスで遊んでたので時間が足りないんでは?
って言ったんですけど、
それでもいいから遊びたい、と言うので、
2時間だけ遊ぶことに。

前にはなかった素敵な木馬がありました~。
160402
ゆらゆら動くんですけど、なぜか怖がる子供たち。
この木馬、高級そうで素敵すぎるのか、
食いついてるのは大人だけで、子供が群がる様子はありませんでした。

遊びが早く切りあがったので、
たまにはみなとみらいでお買い物。
『フライングタイガー コペンハーゲン』に寄ってきました。

デンマークの可愛い雑貨屋さんで、
300円前後の商品が多くて、若者に人気のお店。

数年前に大阪に初上陸したとき、
それはそれは凄い行列で大変な騒ぎになってました。
落ち着いてきたら行こう、って思ってたのに、
結局行かず、そのうち名古屋に引っ越しました。

そして名古屋に住んでいる時に、名古屋にも店舗ができました。
でも、そりゃ当然混んでるわけでして。
そのうち行こう、って思ってるうちに、
結局また引っ越すことに・・・。

そしたら、よく行くみなとみらいにあることを発見。
何年越しなのか、やっと行くことができました~。

確かに、アイテムがカラフルで可愛いです。
文具とかも100円とかで~。

しかし、可愛いし安いからたくさん買っちゃおう!
って感じには不思議とならないもんで・・・。
若さが足らんのかな~。
お店で品物をたくさん手に取ってるのは、若い女子たちでした。

結局買ったのは、泡立て器とキッチンタイマー。
16040202

フローリング用のお掃除スリッパ。
16040203
色が鮮やかで、縁取りの柄も派手です~。
海外製品らしさがでてますね。

桜はだいぶ咲いてましたけど、まだ満開とはいきませんね。
その代わり、変わった桜がランドマークタワーにありました。
16040204
この写真でわかるでしょうか?
真ん中に写っているのは、クリスタルです。
あちこちにクリスタルが散りばめられてて、
とってもキラキラした桜でした~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

k-hirataさんのお宅なら、
応接間に合いそうですね~。
もう桜散り始めちゃってますか。
横浜はまだ満開って感じでもないです。

のんびり屋さん

電車に乗って、5駅いけば、
遠出になるようですよ・・・。
桜はクリスタルが散りばめられてて、
とっても綺麗でしたよ~。
でも、やっぱり本物がいいですね~。

りょうちゃんさん

うちも、息子の友達がきたとき、
娘も一緒に遊んでます。
いつまで一緒にいられるんでしょうね~。

gabriel.さん

文房具とか、とっても安かったです。
可愛いし、持ってたら話題になりそう。
木馬は、素敵すぎたのでしょうか。
うちの子供たちは、どうやって遊ぶものか、
わかってなかったようです。

おはようさんです

この木馬、大人が食いつくのが分かる気がします
インテリアに欲しいデス
只今ロッキングチェアが欲しくて物色中デス

このスリッパ、いただきものですが持ってます
重宝してるよ

※桜はこの土日でも色々と見てまわりました
散り始めてますが桜吹雪はいいですね
一年中春だといいなと感じてます

子供の視界・世界観って小さいですものね(#^.^#)
大人にとって近くても、子どもにとっては遠くに感じたり。。。
仲の良い姉が居て、弟君は幸せですね~

クリスタルの桜 不思議な感じです(^^♪
太陽の光や、夜のライトアップでの輝きが綺麗そうですね♪

うちの4年の女の子
こんど5年になるんだけど
今度一年の弟と弟の友達と
遊ぶみたいよ笑
いつまで続くかね

仲良し姉弟でいいじゃない

北欧の雑貨とかおしゃれですもんね
そんな商品が100円とかな良いですね

みなとみらいの木馬も可愛いですね
楽しそうだと思うんですが
最近の子には人気が無いのかな?