桜より紅葉かな~

今日から子供たちは新学期。
朝から雨・・・。
もう3日、雨が降ってます~。

主人が仕事の合間に、三渓園という日本庭園に、
写真撮影の下見に行くというので、
始業式だけで帰ってきた子供たちと一緒に合流しに。

雨が降ったりやんだりで、
撮影できるのかな~、って思いましたが、
昼頃には雨はやみました。
しかし、寒い・・・。

雨が降る数日前までは、桜はまだまだ、って思ってたのに、
この3、4日で気温は上がり、そして雨。
散ってきてました・・・。
なんだかなぁ~。
そして、今日はなぜか寒いし・・・。

三渓園は以前行ったことありますが(三渓園の記事)
その時は紅葉でした。
今回の桜も、横浜の花見で検索すれば、三渓園は必ず入ってきます。
16040501
曇り空なのが残念ですが、確かに綺麗~。
でも、いわゆる桜の下で宴会するような花見場所ではないですね。

それと、どちらかというと、紅葉のほうが似合ってる場所でした。
桜の数がそれほど多くないのかも。
それでも、平日で雨模様でも、けっこうにぎわってました。

主人は近々、ここで撮影の予定が入ってるので、
下見で来てたので、もちろん撮影をしてたんですけど、
子供たちも写真を撮りたがって・・・。
16040502
高いカメラなので、落とさないか私はヒヤヒヤ・・・。
カメラが重くて、うまく写すのは難しいようです。
今からこんな風にカメラを持っていれば、
将来、凄い写真が撮れるようになるかも?

撮影が終わってから、中華街に寄って、
帰りに横浜スタジアムの横を通ったのですが、
チューリップが綺麗に咲いてました。
16040503

明日はやっと天気回復するみたいですが、
また明後日には雨予報。
桜は早くも終わってしまうのでしょうか・・・。




スポンサーサイト

コメント

イチゴさん

そちらからだと、横浜は気軽に来れる場所なんでしょうか?
子供たちからしたら、東京も遠く感じるようで・・・。
近場にしか行きたがらないんですよね。
もっとあちこち行きたいんですけど~。

副会長のワタやんさん

今までの小学校で1番始業式が早いんですよ~。
夏休みも短そうです・・・。
雨でだいぶ桜は散っちゃいそうですね~。

yumeさん

今日はかなりの雨と風で、
ずいぶん桜が散ってきています~。
本当に桜は時期が短いですね。
いつかカメラマンを目指すようになるかもしれないです。
写真を撮る時、構図を気にしたりするんで・・・。

チューリップきれい~\(^o^)/
春って感じる花の1つですよね。
三渓園、結局いけてないので、秋には!
紅葉、見てみたいんです。
ランドマークも行こう行こうって話しながら
時が過ぎ…

新学年ですね。進級おめでとうございます。
1年、また頑張りましょう~

k-hirataさん

大きいカメラは持ち歩きが大変なんで、
荷物を軽くしたい人には向きませんね~。
かなりの大荷物になります。
最近、私はデジカメですら持つのを忘れるぐらいで・・・。

のんびり屋さん

あまり主人のカメラを使わせたくはないんですけどね~。
壊されたら困る・・・。
そのうち、専用カメラが必要になったら、
またいろいろ考えたいです。

gabriel.さん

どうしてもお父さんのカメラが使いたいらしくて。
そのうち、専用カメラを持たせたいですけど、
小さいカメラで納得してくれるかどうか・・・。
花見らしい花見が、イマイチできてません~。

小町さん

寒いか、雨かで、
花見で宴会、ってのはできませんでした~。
明日は強い雨のようで、
さらに散ってしまいそうです・・・。
カメラは壊さないか、ホントに心配で。

こちらは 今日(6日) が入学式でしたよ。
学校の始まりが 少し早いですね~

この風景だと 満開の花びらが 池に落ちて
池が ピンク色に染まって キレイかも ・・・

明日は シッカリ雨のようで 風も強くなりそうなので
桜吹雪~ になりそうです。 

曇り空でも 庭園の桜、素晴らしいですね〜♪
情緒漂う感じですv-252
チューリップも可愛いくていいですね(≧∇≦)

息子君のカメラマン!Peace^_−☆
落とさない様にしなきゃね(笑
ずっと雨だったようですね〜
此方は、明日から雨の予報で、桜も…?

こんにちは

紅葉も綺麗なんだろうけど桜もいいですね
カメラ、高そう
お子さん向けに軽いカメラを与えてないと落としそうで怖いです
でも私は大人になっても軽いデジカメ止まりです

お花が綺麗ですね(#^.^#)

そして。。。
ジュニアカメラマン カッコいい(^o^)丿
カメラの下部に縦位置用のシャッターボタン内蔵の
バッテリーパックのようなものが装填されてたら
縦位置撮影時にシャッターボタンが上の位置にくるので、
もっと持ちやすくなりますよね(#^.^#) (専門過ぎてごめんさない)

今日は快晴の様です。
ぜひ、お子様たちと桜の撮影を(^^♪

凄いカメラですね
確かに、落としたら大変な事になっちゃいますね(笑)
最近は、安いカメラもあるから
興味があればまずは安いカメラを買ってあげるとよさそうですね

今年は、ちょうど桜が咲いて
すぐに雨が降ったので(しかも週末)
花見を出来なかった人も多いでしょうね

写真を見る限りではとってもきれいな桜ですが
見ごろには雨だったり寒かったりだったんですね。

立派なカメラですね~
私は最近はスマホでばかり撮影してます。

画質とかにはこだわらないので
というよりも画質の良さが分からないんです(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)