寝相が悪い、ってレベルじゃない

我が家では、息子の寝相がめっちゃ悪くて、
一緒に寝てると、蹴られるは乗られるは、
本当に被害を被ります。

2段ベッドになって、1人で寝るようになり、
私への被害は減って喜んでたのですが、
最近、また一緒に寝たがる日が多くなってます。
クラス替えで、一緒のクラスになりたかった友達が、
みんな離れちゃって、不安定気味・・・?

昨日の夜のこと、息子が私と寝てて、
娘は2段ベッドの下の段で寝てました。
夜中にふと目が覚めたら、ベッドに娘の姿がありません。

トイレにでも行ったのかな?って思ってましたが、
いっこうに帰ってくる様子がないので、
見に行こうと、寝室を出たら、
リビングのソファで娘が寝てました。

驚いて、どうしたの?って起こしてみたら、
『なんでここで寝てるのかな?』って・・・。

トイレに起きて、ソファで寝ちゃったのか?
って聞いてみましたが、トイレには行ってないとのこと。

以前、寝室で寝ていた息子が、
部屋のドアを開けていたせいで、
転がっていっちゃって、廊下で寝てたことありました。

でも今回の場合、娘はベッドに寝ていて、
部屋のドアも閉まっていました。

それはもう、寝相ではなく夢遊病のようだよ・・・。

娘は最近、すっかり寝相がよくなって、
2段ベッドの上段でも安心だ、って思ってましたが、
まだまだ油断できないなぁ・・・。

それにしても、なんでソファで寝てたのか、
本人は全く記憶にないらしいです~。



スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

それなら私も経験アリ、です。
さすがに1人ではなかったですが~。
若気の至りでございます・・・。

イチゴさん

夜中に何度も目覚める、
といった感じではないですが、
息子は無意識なのか、私を探します。
手さぐりで探すんですよ、寝ながら。
新しいクラスでの立ち位置が、
まだ決まってないんでしょうね~。

大丈夫です

私は毎週末 終点の駅のベンチで寝てました
大人になると多少寝相が良くなって
ベンチから落ちたことはナイ
大丈夫でしょう

あらら、真相は果たして…
睡眠は、足りているか、気になりますね。
授業中にウトウトしたら、大変です。


ちょっとだけ不安定になるのが4月ですよね。
子どもたち、頑張っていますよね!
少しのあいだ、見守って行きましょうね☆

ミタサンさん

怖い、怖いですよ~。
とりあえず、今のとこ1回きりなので、
様子見します。
もし、続くようなら、どこか相談に行きます。
しかし、ホントになぜソファで寝てたのか、
とっても気になります。

記憶が…

どんな行動したのか 記憶が無いと…L(・o・)」

又 何故そこに移ったのかの理由すら分からないと…?

やはり 最低限 家の外には出れないように 寝る前の戸締まりは しっかりしておいた方が安心デスネo(^-^)o

トイレに行った帰りに場所を間違えて ソファーに寝た可能性が有りますね(^O^)

記憶がないのは夢遊病? 一度 脳波を調べてもらった方が良いと思います(*^_^*)

私は最近 一睡眠中にわけの分からない夢を幾つも観るのですが 私も脳波を診てもらった方が良いかも (; ̄Д ̄)

yumeさん

例えば寝言とかなら、
もちろん覚えてなくてもおかしくないですが、
部屋から出て、ソファで寝てたのに覚えてない、って。
息子ならありそうなんですが、
娘だったので驚きました・・・。
息子は最近、私にベッタリで・・・。
新しいクラスになじめてないのか、
と心配になりましたが、
参観ではそんな様子はなかったです。

副会長のワタやんさん

外の廊下やベランダとかに出られたら、
大問題ですね~。
そこまで寝ぼけるようになったら、
病院に行きますわ・・・。

gabriel.さん

何を思って、ソファに移動したのか?
本当に不思議で・・・。
こんなこと今までなかったので~。
私が気づかなかったら、
朝までソファで寝てたんでしょうか・・・。

のんびり屋さん

まさか家の外に!
それは怖い~。
そういえば、夜中に遊びに出ちゃってる友人が、
親にばれて怒られたとき、
夢遊病だ、って言い訳してたっけ・・・。
そういえば何しにこの部屋来たんだっけ?
ってのは、私はしょっちゅう・・・。

息子君も やはりママと?双子達も、同じですよ(笑)
クラスが変わり、たまにママと寝ている様です。

お姉ちゃんは ソファね〜!
夜中に ママと寝ようと思って寝る場所が
なかったとか…?
寝ぼけて居ても、お姉ちゃんなら朝、覚えてますよね(笑)
ちょっと、不思議だね〜?笑

娘さん 寝相がよくなった って ありますけど
油断できませんね~ と言うか
不思議な感じですね。

今は 子供さんが 家の外で寝ていると
「虐待」 とか言われて 通報されるかもよ v-392
とりあえずは 家の中で寝て もらいましょ~

寝ているはずの娘さんがいなかったら驚きですよね
さらに、部屋から出てソファーで寝てるなんて
もっと驚きですね(笑)

のんびり屋さんが書かれている様に
家の外まで出て行ってしまう恐れもあるので
戸締りはきちんとした方が良さそうですね

あらら、睡眠障害でしょうか(@_@;)
小学生でも、6~7人に1人いると書かれているサイトがありました。
精神的に安定しているならば、大丈夫なのかなと思います。
でも、家の外に出ないように、戸締りだけはしっかりしておいたほうが
安心ですね(#^.^#)

のんびり屋さんの場合は、1階に降りてから、
何しに降りたんだっけ・・・ という事がたまに(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)