危うく忘れるとこだった・・・

明日からGWですね~。
あいにくの天気での始まりになりそうですが。

うちは子供たちはカレンダー通り、
主人は休みがあるかどうかはわかりません。

GWと言えば、子供の日があります。
うっかり、兜を出すのを忘れてて、
慌てて出した次第でございます・・・。
16042801

雛人形をしまったときに、
兜や五月人形などは、いつに出すものか、
ってのを調べていたんですが、
答えは見つからず、適当でいっか~、って思ってたら、
そのまま忘れてしまってました・・・。

子供の日の前に思い出せて良かった・・・。

毎年悩むのが、こいのぼりを買うかどうか。
今まで9階や10階に住んでいたので、
危ないかも、って思って買いませんでした。

今回、3階に住んでるから、買ってもいいかな~、
なんて思ってましたが、
今住んでいる場所、めっちゃ風が強いんで、
今年も却下ですね・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副会長のワタやんさん

兜、忘れがちになるんです。
息子よ、兜よ、ごめん・・・。
庭で大きいこいのぼりを、
泳がしてみたいもんです~。

小町さん

この兜は主人のなんですよ。
お姑さんにお願いして、
息子の初節句に送ってもらったんです。
小町さんを見習って、
折り紙で作ってみたいと思います。
家の近くでこいのぼりをたくさん見ることもできたので、
十分かな~、って思ってます。

gabriel.さん

家の近くにたくさんのこいのぼりを見れたので、
家になくても十分楽しめました~。
買うのなら、家の中に飾るような、
お菓子のおまけみたいなのにしておきます。

のんびり屋さん

うちにこいのぼりがあって、
風でとんでしまったら、
京急電車を止めてしまうことに・・・。
これはかなりの損害額になりそうですよね~。
あぁ、恐ろしい・・・。

飾られないのかと 兜も 心配したでしょうねぇ~ v-392

ウチの鯉のぼりは 下から ポールを 伸ばして
風で 泳いでましたよ~
でも大きすぎて お隣の洗濯物を
しっぽで よく 叩いてました v-391
迷惑だったでしょうね~

わ! 立派な兜ですね~(^^♪
鯉のぼりは小町の作った折り紙で我慢我慢~笑
子供には何かとしてあげたくなりますよね。
○○君ち、鯉のぼりがあるよ~って話題になれば
結構嬉しかったりしますよね。
でももうずいぶん大きくなられたので、
敢えて荷物を増やすことはないかもしれませんね。
心姫さんちは転勤族なので、なるべく持ち物を減らして
身軽になっていることが賢明かと・・

兜を出し忘れなくて良かったですね~(笑)
確かに、何時出して良いのかわかりませんよね
こいのぼりは、風が強いなら飾らない(買わない)方が良いかもしれないですね
こいのぼりが無くても、立派な兜があるので良いと思いますよ

端午の節句に間に合ってよかったですね(^o^)丿
長男くん自慢の兜。。。♪

マンションだと、確かに風が吹くと飛んで行ってしまいそうなので
こいのぼりは避けた方が良いかもしれませんね。
ニュースで「〇〇駅付近で架線にこいのぼりが絡まって・・・」
ってならないように(#^.^#)