大量こいのぼり

うちでは外にこいのぼりを飾れないので、
家で工作してみようか、
なんて話をしていましたら、
子供たちから、学校行く道にいっぱいこいのぼりがある、
って話を聞き、見に行ってきました。

子供たちの通学路に川があります。
その川に大量のこいのぼりがありました~。
16042901
川の両端にロープが渡してあって、こいのぼりが泳いでます。
どうやら、この地区の子供会で作られた物のよう。
けっこう長い距離続いてました。

中には強風で絡まったりしているこいのぼりも・・・。
16042902
お父さん鯉は絡まって丸まり、
お母さん鯉は橋の柵にへばりついちゃってます。

今日もまた強風で、外に干してあった洗濯物が、
3枚ほど、落ちてしまってました・・・。
ベランダに飾るのには向いてませんが、
近くでたくさんのこいのぼりが見れて、良かったです~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イチゴさん

最近、風が強い日が多いですね~。
工事現場を通る時とか、
ちょっと心配になります。
お気を付けて~。

k-hirataさん

この川がある地域の子供会活動で、
行われてるようです。
近所なんで、うちの子供会でも参加させてほしい、
って思いました~。

色々な色できれいですね。
こいのぼり、飛ばされなくて良かったです。
埼玉もすごい強風で…
ベビーカーをしっかり押さえないと、
どこかへ行ってしまいそうでした。
雨もイヤですが風もいやです。

こんばんは

お子さん達の作ったこいのぼり並べるってをいいアイデアですね
自治会ネタに使えそうだ!
でも来年度の会議の頃には忘れてるかな?
いい記事だったよ 有難うございます

しばいつんさん

今日、電車で川沿いを見てたら、
家の近くのこの場所以外にも、
こいのぼりが泳いでる場所がいくつかありました。
うちの兜は主人のお下がりですけど、
そういえば、こいのぼりがあるかどうか、
聞いてないですね~。
まだあるのかな??

小町さん

風はすごかったですよ~。
こいのぼりが絡まっちゃって・・・。
そちらは雨なんですね。
北海道は雪が降ったとか・・・。
せっかくのGW、お天気に恵まれて欲しいです。

gabriel.さん

通学路にあると言われて、
ビックリしたんですよ~。
ちょうど娘がお友達と近くで待ち合わせしてたので、
息子と同行して、見に行ってきました~。

副会長のワタやんさん

もう風が強くて強くて・・・。
こいのぼりたちも絡まりまくってました~。

yumeさん

ベランダにこいのぼり、
高層階とかだとなんだか怖いですよね。
うちは3階ですけど、風が凄いので・・・。
ちびっこたちのこいのぼりに加えて、
ところどころに大きいこいのぼりがいて、
かなりの数のこいのぼりたちでした~。

日の目を見なくなった
鯉のぼりでもこういうふうに
なびかせてもらえば、鯉のぼりも嬉しいでしょうね。
うちも自分が男子なので鯉のぼりあると思いますが
どこに行ったのやら・・・。

たっくさんの鯉のぼりが見れて良かったですね~(^^♪
そちらも強風なんですか?
でもそのおかげで鯉のぼりがちゃんと泳いでくれてますね。

こちらは昨日からさっきまで雨、雨が止んだと思ったら強風ですv-409

こいのぼりの話をしていると
なんと、近くに沢山のこいのぼりがあったんですね(笑)
通学路って事で、お子さん達は毎日見れるので良いですね(笑)

おおー!
たくさんの こいのぼり! スゴイです!

コチラでは 今日は ちょっと寒くなり 風も強かったので
鯉のぼりさんも ビックリしたかも?

通学路に 鯉のぼりが ^_−☆
それにしても、かなりたくさん 泳いでいるんですね〜♪
結構、迫力のある風景でしょうね(笑
鯉のぼり 買わなくても、兜で十分ですね〜♪
孫くんも兜で、マンションだから
やはり、鯉のぼりはね…笑