こどもの国のこいのぼり

昨日、家の近所の川で、
子供が作った小さいこいのぼりをたくさん見ましたが、
今日は大きなこいのぼりを見ることができました。
160430
雄大ですね~。

こちらは横浜市にある『こどもの国』という施設。
大きい公園のような感じです。
16043003
こちらは入り口。
チョークが置いてあって、自由に地面に落書き出来ます。

夏はプール、冬はアイススケートがあったりと、
横浜市内とは思えない、
自然がいっぱいの大きな施設です。

大阪でいったら、万博公園のような感じ。
関西人にしかわからん例えですけど・・・。

実は子供のころ私は1度だけ訪れたことが。
当時、千葉県在住で、横浜まで出かけたわけですから、
関東ではメジャーなレジャー施設です。
四半世紀以上ぶりに行きました・・・。

アスレチックがあったり、牧場があったりします。
16043002
モルモットやウサギなどのふれあい動物園なども。
ポニーに乗ったりもできます。
動物園やポニーなどは別料金が掛かります。

GWでかなり混んでましたが、
乗り物とかに乗らなければ、それほど気にならないかな。

牧場での乳しぼり体験だけは、開園30分ぐらいで、
その日のチケットが売り切れてましたので、
それが目当ての方は早めに行くことをお勧めします。

横浜一長いローラーコースターや、
ミニSLなどはかなりの行列で、
うちの子らはローラーコースターに並んでましたが、
なんと45分待ちでした・・・。

混んでる時は、乗り物などに並ばず、
芝生で遊ぶことをお勧めします・・・。

我が家のように電車移動だと、
いろいろ持って行くのは大変なので、
遊び道具は持たずに行ったのですが、
売店では、バドミントンやシャボン玉なども売ってます。
16043004
100円だったので、うちも買ってみました。
竹とんぼならぬ、プラとんぼ。
風が強くて、よく飛ぶというより、飛ばされてました~。

水遊びできる人工の川もあると聞いてたので、
一応着替えなども持っていきましたが、
風が吹いていると、日陰は肌寒いぐらいで。
今回は不要でした~。

行く前の下調べで、子供たちがやりたいと思ってたこと、
半分ぐらいしかできませんでした。
あまりの広い施設で、回りきれず。
開園から閉園までいたんですけどね・・・。

残りは次の楽しみに取っておきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

yumeさん

子供たちもポニーに乗りましたが、
朝一で行ったので、さほど並ばずいけました。
ただ、娘はにおいがダメだったようで・・・。
終わったらすぐに離れるという。
地面に絵を描く機会なんでないんで、
みんな楽しそうに描いてました~。

こちらにも、ウサギとの触れあいや
ポニーに乗って一周がありますよ(笑
30分前から並ばないと、乗れないですよね〜♪
動物園の 一年間のチケットも買っているようです(笑
意外と広いので、私は疲れますが
娘は、よく連れて行っているようです(笑

子供さん達、楽しそうですね〜♪
お姉ちゃんも ポニーに?
地面に思いっきり描けるの 楽しそうですね〜!
鯉のぼりも、すごいですね(・∀・)イイネ!!

gabriel.さん

最後は芝生で遊んでたんですが、
かくれんぼしていて、広すぎて探せなくて、
子供たちは携帯でヒントを出し合いながら、
探すという・・・。
ともかく、公園内の移動が大変でした~。

小町さん

モルモットはおとなしくて、
好きなだけなでさせてくれるんで、
子供たちはモルモットが大好きなんです。
そのあとに山羊を触ったら、
毛が硬くて、ビックリしていました~。
私は今年40歳になるんです。
若いイメージ、どうかそのままで~。

k-hirataさん

みんな絵を描いたり字を書いたり、
個人情報も書き込まれてました・・・。
プラトンボは軽すぎるのか、
風にながされまくりです~。

開園から閉園までいたのに
半分くらいしか出来なかったんですね
どれだけ大きな公園なんですか~(笑)

でも、お子さん達からすると
遊びがいがある公園ですね
近くにこんな公園があるなんて羨ましいなぁ~

こういうところ、私は好きだな~(^^♪
動物と触れ合えるっていうのが魅力的ですv-344
殿君が死んじゃってからはもうペットを飼えなくなったし飼うつもりもなくて
たまには動物と触れ合いたいですね(*^。^*)

心姫さんから四半世紀ぶりなんて言葉が出てくるなんて・・
なんだかとってもお若いイメージしかなかったのですが
考えてみれば、小学生のお子さんが2人もいらっしゃるんですものね。

こんばんは

イイ施設ですね
地面に落書きし放題ってお子さん達には嬉しいだろうな
竹トンボ、久しぶりにやってみたくなりました

※ ガンプラ、グフは男のMSです かっこいいだろうなぁ
私も今日ヤマダ電機で1/100MGガンダムと船をポイント交換で
貰ってきました
どちらから作るか?幸せな悩みが増えました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)