今どきのJSってやつは・・・

本屋さんに用事で寄ったら、
子供たちが本が欲しい、というので買いました。
16050201

息子のはまぁいいです。
むしろどんどん読んでほしい本ですね。
賢くなってくれればうれしいです。

問題は娘が選んだ本。
うちの娘はどちらかというと女の子らしさには欠けているタイプ。
女子力アップの本を欲しがるとは・・・。
まぁ、むしろ必要かもね~。

中身はヘアアレンジや、洋服のコーディネート術、
性格診断から、悩みの解決法まで。
大人の女子が読む、ファッション雑誌のよう・・・。

今どきのJS(女子小学生)って、凄いのね~。

そしてなぜか、息子まで一緒になって娘の本を読んでます。
息子よ、あんたはどうなりたいの・・・?









スポンサーサイト

コメント

小町さん

息子も読んで、
女子はこういうことを考えてる、
って知るのは、いいかもしれませんね~。
まぁ読んでる姿はちょっと気持ち悪いですけど。
今から女子力アップさせますか?

副会長のワタやんさん

買ったからには、しっかりレッスンしてもらって、
イケてる女子になってもらいましょう~。

k-hirataさん

たまたまブックオフの近くに用事で行ったあと、
本を買い込みすぎて、
帰り道、重くて大変だったことが・・・。

やはり川より池なんですね~。

イチゴさん

そもそも、女子力って言葉はなかったですね~。
私が子供のころは占いやらおまじないやらの本が、
流行ってた気がします。

gabriel.さん

せっかくなので、女子力上げてもらいましょう。
息子の本の中身もなかなか面白いので、
シリーズ他のも欲しくなりました。

yumeさん

この本、なかなか興味深いですよ。
まぁ、娘にはまだ必要ないことも多いですが、
この先のために読んでおいていいかも~。

りょうちゃんさん

さすがに息子が女子力の本選んだら、
ちょっと買うのを躊躇するわ~。
今から女子力上げますか?

ミタサンさん

いつもは物語の本を読んでるのですが、
今回はなぜかこんな感じです~。

女子力アップ!!
凄いな~! 小学生のうちから。
私も今から勉強しようかしら(^^♪

しかし息子ちゃん、やっぱり女の子らしい?(笑
意外と男子もこういうのを勉強するといいかもね(*^。^*)

小学生から アップしていくとは ・・・!
しかも レッスン帳?

まぁ~ これからが たのしみ ・・・ かなぁ~ v-361

こんにちは

お子さんが選ぶ本って性格やその時の好みがわかって面白いですね
二人とも女子力アップすることでしょう

ブックオフに行ったら絵本や児童書の半額セールをやってました
店内はロンパールームみたいな騒ぎでした

※川ではラジコン船はむりですが池は比較的自由に遊べます
釣りをする人が多い池だと立ち位置も確保できるので便利!
我が街は舟遊びにはイイ環境です

私も買おうかしら。
たぶん、知らないこといっぱい(笑)
私の時代は、このような本、あったの
でしょうか。1980年代です。
あったのかなぁ?知らないだけかなぁ?

凄い!
小学生の頃から女子力アップしていたら
成人した頃にはどれだけ凄い女子になっているんでしょうね(笑)

まぁ、2冊買って
両方ともお子さん達が見れるっていうのは良い事ですよね
(息子さんにとっては良い事なのかな? 笑)

「女子力アップレッスン帳」って、面白そう!興味ありますよ(笑
お姉ちゃんも、やはり女の子だもん...
感心いっぱいなんでしょうね~♪

でも...最近の女の子JSは、驚きですね(笑
息子君も、側にあれば、やはり見たいでしょうね(#^.^#)

最初選んだ本が反対かと(笑)

おばちゃんにも見せて~女子力全然ないからv-8

ほん

本の大切さは 親の導き次第で お子様が感じるか 感じないままで進むかが違って来ると思います(^O^)

本に親しむ心を 上手く伝えていらっしゃると感心シテイマス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)