家庭訪問

GW中ですが、平日は普通に学校の子供たち。
そしてこの期間中に家庭訪問がありました。

まぁ2人とも特に問題はなさそうです。
って、まだ新学年始まって1ヶ月で、
問題あっても困りますが・・・。

娘は4年生で、女子はそろそろグループ化が進んでいるようですが、
うちの場合、どのグループにも属してないようで。
決まった子たちと一緒にいるのではなく、
毎回違うグループの子たちと遊んでいるようです。

班分けなどであぶれてしまわないか心配だと話したら、
むしろどこにでも入れるので助かります、と言われました。
あぶれて困ることがないなら、まぁいいんですけど。

息子の先生は新任の先生。
クラスが落ち着かない様子らしく、
うちの息子はそれが気になっているようで、
ふざけている子がいると、すぐに注意をするそうです。

先生はうちの息子が心配だそうで・・・。
あまりにみんながふざけてるから、
それをストレスに感じているのではないかと。
先生は『私が早くみんなをしっかり指導できるようにならないと』
だそうで、うちの息子に負担をかけていると、
心配しているようです。

確かに、息子はクラスのみんながちゃんとしてない、
ってことを、気にしていて、
それをとても嫌がっています。

息子がそれを細かく注意しているようなんで、
そのうち男の子たちから嫌がられる子になるのでは?
ってことが、私は心配だったりするんですけど。

そのようなことを先生に話してみたら、
もし他の子に煙たがられるようなことになったら、
私が全力で守ります、って言ってました。
『私がしっかりしていないせいで、すみません』、
と、謝られてしまいました。

先生、小2になめられてはいけませんよ~、
頑張ってください・・・。




スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

やってることは、女子なんですよね・・・。
なので、女の子の友達が増えて増えて~。
いいんだか悪いんだか・・・。

先生しっかりしてや〜

新任でなくても
クラスに必ずいるよね
息子くんのような子
ただし大抵が女子だけどσ(^_^;)

しばいつんさん

どうも息子は女子よりなんですよね~。
どちらかというと、娘のほうが男の子っぽいかも・・・。

息子さん、きちっとしていますね。
男子というのは結構おちゃらけているもんですが・・・。

k-hirataさん

まぁ息子本人は正しいことをしている、
って自信をもってるようですし、
あまり口は出さず、見守りたいと思います。
女の子たちがたくさん味方になってくれてるようで、
また女子友達が増えております~。

ミタサンさん

なんでGW中なんでしょうね~?
先生方も休みの日に落ち着かないでしょうに・・・。
まぁ、子供たちが学校の友人とトラブルになっても、
それはそれで、いい勉強になるとは思いますが、
今どきのトラブルは昔と違いますから、
その点が心配です・・・。

gabriel.さん

学校の先生は負担が大きくなってますね。
勉強面より、生活面に重きを置いている感じです。
家でも娘よりも息子のほうが、
何かとちゃんとしているんですけど・・・。
学校ではさらにしっかりしてるようです。

副会長のワタやんさん

娘の先生も、息子の先生も、
子供たちと割と歳が近いので、
まるで友達のように接してくる子供たちに、
悪戦苦闘してるようです・・・。
先生も大変そうです~。

小町さん

特に遊びたい相手がいないときは、
教室で本を読んでたりするみたいです。
グループに属することで、
トラブルになったりすることはなくていいですけど、
仲良しの子がいないのかも?
なんて心配になったりもしますが、
先生が言うには、それはないとのことでした。
1年生の時もそうだったんですが、
ともかくみんなを注意してるようで・・・。
鬱陶しがられそうで心配です。

こんいちは

息子さん、ちょっと心配ですね
でも正義は勝つ! と信じて見守っていきましょう!

頑張れ息子! それに先生も!

なんと

なんとGW中に家庭訪問とは 先生方も 大変みたいですねL(・o・)」

しっかりしたお子様は しっかりし過ぎて他の生徒さんから敬遠されたりする可能性が有りますよね(^O^)
期待を掛けられる新任の先生 「あなたこそシッカリして下さいよ」って言いたくなりますねo(^-^)o

トラブルの無い学校生活を送られる事を願いたいデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

GW中に家庭訪問なんですね
今は、学校の先生も大変みたいですが
小学生に舐められたらダメですよね(笑)
しかし、息子さんは学校ではしっかりされてますね~

先生! 生徒に負けんなよ~
 って 応援したくなりますね!

まぁ~ ワテも 最近 小学校の運動会の警備説明会で
体育〇〇の 〇〇です! って 自己紹介された先生も
若くて ウチの息子と 年齢が近いし 大丈夫~?
と 思いますけどね ・・・・ v-392 

娘さんは私と同じようなタイプですね。
私もどのグループにも属さない派でした。
群れるのが嫌なんです。
一匹狼です。

息子ちゃんは大変そうですね。
注意をするって勇気が要りますよね。
嫌われたくないから黙っているよりもずっと立派だと思います。
先生は新任の先生なんですね。

子供に舐められないで欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)