重慶飯店づくし

主人が会社帰りに買ってきてくれました。
16051301
これがとんでもなく便利!

豆腐だけ自分で用意して、
お皿に切った豆腐を入れ、
レトルトソースをかけ、レンジでチンするだけ。
しかもけっこう本格的においしいんです。
16051302
レンジでこんな本格麻婆豆腐が食べれるなんて。
めっちゃ助かりますね~。

16051303
こちらは担々麺。
これはひき肉を用意して、スープの素とレンジに。
麺は別茹でして、合わせればOK。
これもかなり簡単~。
16051304
青梗菜も一緒にレンチン。
どちらも辛さ本格的で汗が止まりません・・・。

細かいことを言うなら、
担々麺の麺はもう少し細めが好みだったり、
やはり肉は別調理のほうがいいかも、
なんて思ったりもするのですが、
この手軽さでこのおいしさなら、十分です。

前にお気に入りの担々麺を紹介したことあるんですが、
(当時の記事はコチラ→『最近、はまってます』
そちらはラー油が別添えなので、子供にラー油抜き出来ますが、
そういうのはできないんですよね。
その分、より手軽ではあるんです。

麻婆豆腐も担々麺も大人用です。
多分、我が家では常備されることになるでしょう。
特に麻婆豆腐はかなりのお勧めです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

レンジで出来る商品なんで、
とっても重宝しそうですよ~。
麻婆豆腐としても、好みの味でした。

どっちも美味しそう~
私は辛いのが好きなので、きっと気に入ると思います。
試してみたい逸品ですね(^^♪

りょうちゃんさん

フライパンいらないし、
レンジでチンして、そのまま食卓にだせますよ。
暑い時に簡単調理で、
汗をかきながら食べるのがよさそうです。

yumeさん

どうなんでしょう、スーパーとかにあるのかな?
主人は重慶飯店のお店で買ってきてるんだと思われます。
みなさん、細麺がお好きなんですね~。
私も断然、細麵派です。

しばいつんさん

やってほしいですね~、モラタメ。
ぜひみんなにお勧めしたいです。

gabriel.さん

コレいいでしょう~。
めっちゃ簡単。
フライパンなどの洗い物も出ないし、
そしてちゃんとおいしいんですよ!

k-hirataさん

これは完全に大人用ですね~。
扇風機の風にあたりながら、
ラーメンすすりました。

お鍋でお豆腐だけあれば出来るってのを
使ってるけど
レンジなら器だけでいいから
洗い物が助かるね

お豆腐だけ準備で、あとはチン!便利ですね!!"(*゚v゚*)

それで、本格麻婆豆腐の味が!楽しめるなんて いいですね~♪

普通に売っているのかなぁ?探してみようww
旦那様見つけるのが、お上手ですね(*・∀・*)ノ

担々麺やラーメンなどは、私も細麺派ですね(笑

こういうのもモラタメで当てるといいかもね。

たまたま、今日は麻婆豆腐食べましたよ
でも、豆腐を切ってフライパンで温めるタイプでした
もちろん、それでも簡単なんですが
こちらはさらにレンジで出来るんですね
今度、これを買って作ってみますね

こんばんは
担々麺やラーメンなどは細麺が好きです
でもこのスープの色は食欲そそるよね
お子さんがいると辛さは気になりますね
大人の時間を愉しむ料理としておきましょう