ホースの長さ

この週末はお出かけの予定がなかったので、
(消防点検など、出かけられない用事もありました)
家で網戸や窓などの掃除に精を出すことに。

毎回、ベランダと洗面所を往復して、
バケツに水をくむのが大変なので、
ホースを買うことにしました。




蛇口とホースを繋ぐための部品があるんですけど、
蛇口の口径を見て、買うんですね。
と言っても、そんなに選択肢があるわけでもないし、
一般的な蛇口なら取り付けできるのだろうと思ってました。
ネジで止めるので、多少の幅もあるし。
ちなみに、今回買ったものは、口径が14~18ミリ対応でした。

まぁ、これが一般的な日本の蛇口の口径なんだろう、
って、あまり深く考えずに買いました。

我が家のベランダはリビングに面していて、
リビングの一部にキッチンがあります。
当然、キッチンの蛇口に繋いで、窓掃除をしよう、
って思ったんですが、蛇口の口径のほうが大きかったです・・・。
つまり合いませんでした~。

洗面所の蛇口はシャワーヘッドなので、もちろんつけれず、
幸い、お風呂場の蛇口には装着できました。

そうなると、ベランダまでの距離が長くなります。
ベランダまでは届いて、リビングの窓は掃除できたのですが、、
もう一つベランダに面している、寝室の窓には届きませんでした。
ベランダの端までは届かないんですね~。

まぁ、ベランダまで届いただけでも良かったのですが、
家は狭いからホースの長さは10メートルで十分だろう、
って、これまた深く考えませんでした・・・。

結局、ベランダでバケツに水をくむことになり、
前よりはずいぶん楽になったんですが、
なんだかなぁ・・・。
直接ホースから、網戸や窓に水をシャーって掛けたかった~。

まぁ、そもそもこういうホースって、
お庭とか、ベランダに蛇口があるおうち用なんですよね。
キッチンに装着しようと思ったことが、
そもそも間違いだったのかも・・・。

まぁ、使えたんでヨシとしますか~。







スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

な~んも考えずに買っちゃいましたよ・・・。
無駄にはならなかったんで、
まだ良かったですけど・・・。

13日の金曜日、あれをみたらしばらく眠れないかも。
エルム街の悪夢とか、オーメンとか、
話の内容は覚えてないんですけど、
凄惨なシーンだけ、忘れられないんですよね・・・。

のんびり屋さん

ダイソーにまで売ってるとは、
ダイソーの凄さを感じますね~。
室内に水がつたうのは困りますね。
気を付けたいと思います。
そもそも、室内で使うものではないんですね・・・。

ミタサンさん

確かに、あまり考えずに、
行動にうつしてしまうタイプです・・・。
まぁ、なんとかなるさ、
ってのが私のモットーなんで・・・。
無駄にならなくて良かったです~。

gabriel.さん

そうか、別売りでありそうですね。
探してみます~。
綺麗に巻き取れるタイプのホースは、
もうちょっとお高いんですよね・・・。

しばいつんさん

日光にあたると、
劣化しますよね~。
我が家は庭もないし、ベランダもさほど広くないので、
室内使いですね・・・。

小町さん

キッチンに装着するようなモノではなかった、
ってことなんだと思います。
でも、窓掃除が楽になればなぁ、
って思いまして、買ったんですが・・・。
1番大きな窓が洗えたんで、まぁ良かったです。

こんにちは

ホースを買う時って難しいよね
使う場所での長さや蛇口の形、事前に調べていく項目が結構多い
私も無駄になったホースが幾つかあります
今は庭の水まきに活躍中デス

※お子さん達に13日の金曜日をレンタルして見せてあげましょう
恐怖のズンドコに陥る事でしょう(笑)

ガブさんが言われているように、
取り付け部だけって売ってますよん。
ダイソーでも見たことがあります。
でも、室内にホースを通すと、
それをつたって、水滴が室内に入ってきて
後で拭き掃除が増えることが
あるんですよね(>_<)

ギャ

心姫さんは・まるで男性も顔負けの行動派ですね(^O^)

でも ちょっぴり 慌て者?

私も 「もう少し落ち着いて行動しなさい」って言われるタイプなのですが… その上手を行っているようで なんだか安心しました(^O^)

やりたい気持ちは解りますが 計画性が…

焦ると ますます ポイントを見逃していて 後戻り の 空回りL(・o・)」

1日 ご苦労様デス~f^_^;

多分、蛇口をホースをつなぐ部品だけ売ってあるはずですよ
最近は、蛇腹になっているホースもありますよね
巻き取る物は、綺麗に巻かないと
太さが大きくなったりして不便な場合もあるんですよね

こういう巻けるホースは便利ですが
距離を考えないと不便ですね。
自分もありましたが日向においてたら壊れました。

あら~、口径が合わなかったんですね?
私も最近ネットでホースを買いましたがまだ使っていません。
もしかしたら私のホースも合わないかも・・
ちょっと不安になってきたわ~v-356

明日がお休みなので、明日使ってみますケド・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)