違いのわかる男、こだわらない女

今日、息子は校外学習で大きな公園に行ってます。
実は先週が本来の校外学習の日でした。

その日、朝方まで雨が降っていましたが、
学校へ登校する時間には、綺麗に晴れていて、
息子は、『晴れてるから行けるわ~』
なんて言いながら、ウキウキ学校へ行きましたが、
結局延期になってしまいました。
理由は、強風。

雨天以外で延期になったの初めてだわ・・・。

娘は今まであまり、行事が雨などで延期になったことないんですが、
息子はしょっちゅうなんですよね~。
雨男なんだろうか・・・?

今までの小学校では、こういう行事が延期になった場合、
雨でもその日は給食がないので、お弁当を持たせ、
教室などでお弁当を食べ、
延期になった日は、給食があるので、
行事を午前中だけにして、お昼には帰ってきて、
給食を食べます、ってのが普通でした。

なので、雨で延期になったとしても、
もともとの行事の日だけお弁当を作ればよかったのです。

しかし、今回の学校は、延期になった今日も、
お弁当がいります、ってことでした。
まぁ、行事を早めに切り上げなきゃいけないのは、
かわいそうなんで、いいんですが、
だとしたら、今日の給食はどこへ・・・?

横浜は直前でも給食のキャンセルができるものなのでしょうか。
給食費などもそうですが、
こういうのは、市や県によって違いますからね~。

ちなみに、給食費は横浜が1番高いと思います。
横浜は物価が高いのかな??

息子は今年度からの給食の牛乳が、
飲めなくなってしまいました。
メーカーが変わってしまったらしいです。

同じ物を飲んでいる娘は、
『そんなに味は変わらない』って言ってます。

息子は、違いのわかる男、なのかもしれません~。

もうすぐ、娘も校外学習があります。
娘のお弁当の希望はサンドイッチ。
昔よく見た、サンドイッチ用のお弁当箱を買おうかと思ったんですが、
近所では、どこにも売ってません。

最近は、おにぎらず用のケースや、
汁物が入れれるお弁当箱が人気のようですね。

ネットではサンドイッチ用売ってます。


う~ん、必要かな~?
ちなみに娘本人は、タッパーでいいよ、って言います・・・。
娘は、こだわらない女、なんで~。



スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

先生は大変でしょうけどね~。
まぁ、飲めないものはしょうがない。
ちょっとずつ、慣れていければいいんですけど。

こんにちは

違いの分かる男、カッコイイです
指揮嫌いじゃない!違うんだ!
と、主張できるなんて素晴らしいことだと思います
この感性のまま育ってほしいと思います

副会長のワタやんさん

そういえば、卒業前の最後の6年生の給食は、
バイキングだって聞きました。
凄いですよね~。
牛乳が飲めなくなって、
先生を困らせてるみたいですよ・・・。

yumeさん

苦手だからこそ、味の違いが分かっちゃうんですね。
やはり男の子のほうが、
なにかとこだわるタイプなんでしょうかね~。
男の子は未知です・・・。
100均でも可愛いなら、まだいいですよ。
うちは普通に冷蔵庫とかにいれるタイプの、
半透明のタッパーでいい、って言うんですよ・・・。

ミタサンさん

息子はもともと、
あまり牛乳が好きではないんです。
なので敏感に感じるのかもしれませんね。
ミタサンのこだわりは、レベルが違います~。

小町さん

シャウエッセンおいしいですものね~。
息子はいったい誰に似たのか・・・。
娘は私に似たと思います。
やはりお弁当箱を買うのはやめようと思います。

gabriel.さん

飲めなくなるほどの違いがあるとは、
それにビックリしました。
ちなみに私は腐る直前ぐらいの牛乳が好きです・・・。
小学生になって、あまりお弁当の機会はないので、
買うのはやめとこうかと思ってます。

のんびり屋さん

甘酸っぱい恋の思い出がありそうですね~。
娘の校外学習は、雨天決行らしいです。
できれば晴れてあげて欲しいですね~。

イチゴさん

繊細、って感じもないんですけどね~。
給食は土地によって、
ずいぶん違いますよ。
名古屋の時は、ういろうとか出てました。
サンドイッチは来週ぐらいなんですが、
本人が何でもいい、って言ってるので、
買うのはやめとこうかと思ってます。

横濱の学校給食は ランチ!? 
 って 事で 少しお高いのかなぁ?
私の小学生の時とは 随分変化しているように
思いますね。

牛乳が 飲めなくなるほどの ちがい!
こだわる所が いいね! v-218

楽しい タイトルですね〜♪
牛乳は、メーカーによって、 ちょっと味が違いますよね(笑
私は、牛乳はあまり好きではないので^^;
買う時は、味の好きなタイプを選びます♪笑

先日、同じく孫達も遠足で…♪
女の子は、お弁当箱は可愛いタイプがあるのに
今回、100勻のドット柄がいいと(ーー;)
恥ずかしいと、娘は…♪笑
反対に男の子は、どこが良いのか?
高いお弁当箱にこだわり!
仕方なく、買ったそうですよ(笑
色々ありますね〜♪

こだわりかた

こだわる男 と こだわらな女 なかなか面白い記事でした

牛乳には 色んな種類kが有りますよね 種類が変わっても

どれも美味しいような気がしますが……


私は ほとんどの事にはこだわらない方なのですが

草花い関しては めっちゃこだわります(;'∀')

特にヒマワリの育て方にはメッチャこだわって管理しています

私はこだわらない女ですが、娘はこだわる性格でしたよ。
ウィンナーはシャウエッセンじゃないとダメだとか・・

そういえば100均でサンドウィッチ用のお弁当箱買ったことがありましたが
ほとんど出番がなく、断捨離しました~汗

牛乳もメーカーさんで味が違いますもんね
でも、そこに気が付いて
飲めないなんて、グルメ?ですね~(笑)

サンドイッチ用の弁当箱なんてあるんですね
娘さんがタッパーで良いって言っているので
わざわざ買う必要はないかもしれませんね

牛乳の違いがわかる息子さんって。。。すご~い(^o^)丿
娘さんは、女の子特有の、気にしな~い! タイプですね(^^♪
恋愛・別れも女の子はさっぱりしてますものね・・・ あれ?経験談に・・・

校外学習 晴れると良いですね(#^.^#)

面白い記事ですね。興味深く読ませていただきました。が…
なんだか笑ってしまいました。
すみません。

息子さんは、細やか、繊細なのですね。

サンドイッチケースは、どうされましたか(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)