ズーラシア、午前編

前々から、1度は行こうと思っていた、
日本最大級の動物園、『ズーラシア』に行きました。

そもそも、それほど動物園に興味がない我が子。
なんどか誘ったことあるのですが、毎回断られてました。

今回行く気になったのは、
動物のぬいぐるみが欲しい、という理由。

我が家には、息子が1歳になる前に、
富士サファリパークで購入した、
ヒョウの赤ちゃんのぬいぐるみがいます。

一応、息子に買い与えたものなんですが、
2人ともその子をとてもかわいがっていて、
『らいた』って名前が付けられて、
この7年ほどずっと一緒に暮らしております。

まぁ、使い込みすぎて、くたくたのよれよれなんですが、
いまだにその子より好きなぬいぐるみはないのではないかと。

今回は、その子の家族を探しに行くと・・・。
サファリで買ったものですが、
富士まで行くのは大変だから、ズーラシアなら、
気に入るぬいぐるみがいるかもしれない、ってことで。

我が家からだと、電車とバスを乗り継いで行きます。
検索してみると、最寄り駅からバスで15分ほどとなっていたので、
ある実験をしてみることに。

前にテレビで、乗り物酔い防止にはサングラスをかけるといい、
ってやってたんですね。
酔い止めなどの薬は飲まず、サングラスだけ持って行きました。

結果、見事に敗れ・・・。
なんと我慢の限界で、バスを途中で降りてしまいました~。

まったく知らない土地で、バスを降りたものですから、
携帯の地図アプリを見ながら、歩いて行くことに。
バスだと残り10分もないぐらいだったと思うのですが、
20分強かけて、歩いていきました。

すると動物園の入り口近くでこんな光景が。
16052101
もちろん、作り物ですよ・・・。
草食動物が、捕食されそうになっているのです。
いいんでしょうか、コレ・・・?
泣いちゃう子とかいないのかな?

バスに乗って、入り口まで行っちゃってたら、
見れないショッキングな光景でした~。

ズーラシアは土曜日は学生は無料です。
なので、私の料金だけで入場できます。
そして、コンビニなどで、1割引きで前売り券も販売してます。
通常料金は大人800円、子供200円です。

中に入ってまず向かったのは、
息子が希望していた、ふれあいコーナー。
どこに行っても、これをします。

触れ合えるのは、モルモットとパンダマウス。
16052102
子供たちは、このパンダマウスがとっても気に入ってました。
これは無料で体験できます。

そしてポニーにニンジンを。
ニンジンは100円で4本あげれます。
16052103
実は午後にもここへ来ているのですが、
(もう1度パンダマウスに会いたくて)
めっちゃ人が多くなってました。
なので、ここへ来たいなら、午前がお勧めです。
ニンジンも、誰と競争することなく、ゆっくりあげることができます。

ズーラシアは自然の中に作った動物園、
って感じでしょうか。
歩いているとアップダウンもけっこうあって、
高台からこんな景色が。
16052104
ここはホントに横浜ですか・・・?

そして公園として遊具も充実。
16052105
ターザンロープです。
ここも、午後に通った時は人がいっぱい。
午前中は人があんまりいなくて、
何度もうちの子たちがこのターザンロープをやってました。
遊具も午前中がお勧めです~。

この時点で、まだ何にも動物を見ていないという・・・。
遊びに満足してやっと動物を見始めましたが、
午前中で見れたのは、3分の1程度です。
さすが日本最大級・・・。

長くなってきたので、午後編はまた明日~。
1日では語りつくせないのも、日本最大級だから・・・?



スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

サバンナコーナーは、まさにサファリのような雰囲気でした。
フラッシュ作品、拝見しました。
まさに、我が家が撮った動画と一緒です~。

小町さん

今回、初めて行きましたが、
かなり充実した施設でしたよ~。
動物園が苦手な子供たちも、
楽しめたようで、良かったです。
動物は急いで見たので、
ちょっとしか写真がありません・・・。

gabriel.さん

入り口から、笑わせてもらいました~。
なんちゅう光景!!って。
ズーラシアは有名なので、
名前ぐらいは知ってましたが、
そんな大型の動物園とは知りませんでした。
外国の観光客の方もいましたよ~。

アレンジしました

日本最大級とは凄いデスネ(^^♪

サファリパークみたいな雰囲気なのかなぁ~~(\(^o^)/

写真をお借りして フラッシュにアレンジしちゃいました☆

フラッシュ作品 № 1400 ターザン  ↓ HPに記載しました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

ありがとニャぁ~~~ん です\(^o^)/

ズーラシアって名前だけは聞いたことがありましたが
横浜の日本最大級の動物園だったんですね。

一日で語り尽くせないくらいのスケールなんですね。
それで大人800円なら値打ちものですね。

動物と触れ合えるのは魅力的!
後半で動物たちが登場かな~?

入り口の自然のサバンナを再現した光景はショックですね
まぁ、これが自然の摂理って言えばそれまでなんですが
追いかけている姿より、別の光景の方が良さそうですよね

しかし、横浜に日本で一番の動物園があるんですね
土曜日は学生は無料って良いですね~
行ってみたいです
もちろん、学生料金は通用しませんけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)