ズーラシア、午後編

昨日、ズーラシアに行ってきまして、
午前中は、動物を見るのではなく、
遊ぶことに費やした我が子たち。

まぁ、それぐらい広くて、遊ぶところもある場所、
ってことでしょうね~。

ベンチの数がめっちゃあるのも、
広さ故かもしれません。
昨日は日差しが強かったので、
日向のベンチに座ってる人は少なかったです。

ズーラシア内のレストランなどは3件ほどですが、
ワゴン販売の食べ物屋さんが、いろいろと。
クレープやかき氷、タコスや焼きそば、揚げパンなど。
お弁当やおにぎりなども、売ってますので、
ベンチで座って食べたり、
無料休憩所や、芝生で食べることもできるので、
レストランが混んでいても安心です。

日本最大級の動物園だけありまして、
サバンナの動物コーナーは、まるでサファリパークみたい、
16052201
シマウマとエランドが写真に写ってますが、
同じ場所にキリンなどもいます。
広いので、1枚の写真に収まりきらず・・・。

このズーラシアで1番有名な動物は、
世界3大珍獣といわれる、『オカピ』ではないでしょうか。
生きている化石、などとも言われる、絶滅危惧種です。
16052202
馬のような、シマウマのような姿ですが、
キリンの仲間だそうです。

遊具にもオカピが。
16052203
これも午前に撮った写真で、
午後は人いっぱいで、とても写真なんて撮れません~。

他にも珍しいのが。
16052204
ラクダライドです~。
1回500円で乗れます。

ポニーなどは他の場所でもありそうですが、
ラクダはなかなかないですよね。
ちなみに、ポニーは300円で乗れます。

記念写真まで買ってしまいました・・・。
1枚1100円×2人分です。
でも、ラクダと一緒に写真なんて、めったにないし、
ってことで、つい・・・。

一応、1日で一通り回ることができました。
最後のほうはちょっと急ぎ足気味でしたが・・・。

お目当てのぬいぐるみも買いました。
16052205
一番右にいる子が、子供たちが可愛がっている、
くたくたのぬいぐるみ。
もう写真からも、使い込み具合が伝わってきますね・・・。
新しいのと並べちゃうと~。

真ん中がヒョウのぬいぐるみで、
今度から、右の子のお母さんになるようです。

左の子はオカピ。
やはり他ではあまり買えないぬいぐるみじゃないかと思い、
今回、仲間に加えることになりました。
肉食と草食だけど、どうしよっか~、
って、子供たちはちょっと悩んでましたが、
めでたく仲間になったようです。

ところで、行きのバスでは途中で気持ち悪くなり、
道半ばでバスを降りて歩く羽目になりましたが、
帰りのバスの前には、酔い止めの薬を飲んだので、
歩くことなく、駅まで行けました~。
と言っても、息子は寝ちゃってたんですけどね。

行きはバスを降りて歩くことになったり、
ゆっくり昼食を食べることもなく、
ひたすら遊び、広い園内を歩きました。
久々にかなりいい運動になったような気がします。

ちなみに、園内には有料ですが、バスも走っているんで、
歩くのがしんどくなっても、ご安心を~。

かなり充実した、良い動物園だったと思います。
動物園があまり好きではない子供たちも、
また行きたい、なんて言ってました~。



スポンサーサイト

コメント

こはるひなたさん

関西人からしたら、
横浜は遠いですね~。
私も、ズーラシアに行く日が来るとは・・・。

k-hirataさん

食べてる暇なんてないですよ。
ひたすら遊んで、歩いて、
逆に痩せます・・・。
ラクダのコブは柔らかかったです~。

小町さん

横浜市、奥深いです・・・。
とっても都会だと思ってましたが、
自然もかなりあります~。
ラクダに乗れるなんて、なかなかないですよね。
私も乗ればよかった・・・。
うちの子供たちは、園内バスでも酔いますね、おそらく。

gabriel.さん

歩くだけでもけっこうな広さなもんですから、
帰りはバスに乗りたくなります・・・。
乗り物が苦手な我が子らは、
絶対乗りませんけど~。
動物を見るだけでなく、
公園に遊びに行く、って思って行っても楽しめます。

しばいつんさん

もうすでに暑いですけどね~。
アイスやかき氷食べましたよ。

yumeさん

私もオカピという動物を初めて知りました。
上野動物園と、横浜のもう一つ別の動物園にいるみたいです。
息子はオカピのぬいぐるみと、
前からのお気に入りのヒョウの赤ちゃんのぬいぐるみを抱いて、
毎晩寝てます~。

お久しぶりです☆

ズーラシア楽しそうですね(^^♪
しかし、横浜はとおいなぁ~

こんにちは

ワゴン販売も含めてそれだけ食べ物を扱ってると食べる事が中心になってしまいそうです
私は行けないスポットですね 目方が増える

ラクダに乗れる処ってないですよね
貴重な体験が出来そう
いいなぁ 乗ってみたいデス

ラクダに乗れるなんて、私も体験したいわ~
サファリパークみたいな場所が横浜の大都会にあるなんて驚きです~!

ぬいぐるみ、くたくたになるまで持ってたのね。
新しいぬいぐるみを買っても古いぬいぐるみって愛着があって
なかなか捨てられないのでは?

車酔い・・するくらい広いんですね?
私もこのズーラシアなら行ってみたいわ~(*^。^*)

レストランが3件もあるなんて
日本で一番の動物園だけありますね
それに、バスも園内を走っているなんて!
ただ、有料なんですね
でも、疲れて乗る人はけっこういるんだろうなぁ~

草食動物と肉食動物が新しく仲間になりましたが
これで、仲良く遊べそうですね(笑)

ここ最近の陽気で外へ出て
行く気になりますね。
動物に触れあうことが少ないので
たまには行くといいですね。
まあ、自分は行ったことないですが・・・。

孫達も動物園は大好きです(*^^*)
スケールの大きさが、かなり違うけど
一日中、楽しむことが出来て*\(^o^)/*ですね!
オカピって、初めて拝見しました…♪笑

子供さん達のぬいぐるみ♡早速、オカピもお気に入りに!笑
可愛い、仲間が増えて 良かったですね(*^^*)
喜んでいらっしゃる顔が浮かびそうですよ〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)