あこがれの鎌倉

少し前の話ですが、主人が仕事で鎌倉に行くというので、
同行してきました。
生まれて初めての鎌倉です。

と言っても、あまり時間がなかったので、
駅前をちょっとブラブラしただけなんですが。

思ったより、家から近かったので、
行こうと思えばいつでも行ける距離だなぁ、
って思いました。

駅前にはいろんなお店が並んでいて、
修学旅行生でにぎわってました。
とても暑くて、ハチミツのお店で、
ゆずハチミツのジュースを購入。
16052601
透明だから、なんのジュースかわかりませんね・・・。
おいしくて、あっという間に飲んじゃいました~。

そして歩いていたら、鳩サブレのお店を発見。
16052602
鳩サブレって、鎌倉のお菓子だったんですね。
初めて知りました~。

そして定番、鶴岡八幡宮。
16052603
ここに着いた時点で、暑さでちょっと参ってて、
階段上って、さらにグッタリしました・・・。
あまり暑い時期に行く場所ではないですね~。

帰り道でお土産にわらびもちを買って帰りました。
16052604

ホントはランチとかしたかったんですけど、
残念ながら時間がなく。
大仏様とランチは次回のお楽しみ、ってことで~。




スポンサーサイト

コメント

副会長のワタやんさん

大仏様は鎌倉のミッキー!
確かにそうかも~。
そういえば、前にディズニー行ったとき、
全然ミッキーには会えなかったような・・・。

yumeさん

思った以上に暑くて・・・。
日傘を忘れたのが失敗でした。
紫陽花は少し小雨ぐらいの時に、
見に行ってみたいですね~。

k-hirataさん

ホントに近くてビックリしました。
いいとこに住んでるのかもしれません~。
せっかくなので、次回はゆっくり散策したいです。

ミタサンさん

明月院とか長谷寺とかでしょうかね?
他にもいろいろ紫陽花で有名な場所があるみたいです。
そろそろ見ごろになるころでしょうね~。

gabriel.さん

まだまだ観光地に行ってないんで、
次の転勤までに、
いろいろ行きたいとは思ってるんですけど・・・。
いつでも行ける、って思っちゃうと、
なかなか行かないもんなんですよね~。

小町さん

今回は鎌倉駅に用事があったもんですから、
さらに乗り換えて大仏様まで行く時間は、
残念ながらありませんでした~。
でも、思いのほか近いことがわかったので、
今度はゆっくり行きたいです。

鎌倉! 良い感じの所ですね。
でも 大仏様をお参りしなかった とは!
これって ディズニーランドに行って
ミッキーを 見てない って感じかぁ? v-392

鎌倉で、少しの時間でも 楽しめてヨカッタですね~♪

鶴岡八幡宮での階段は、暑い時には、登りはキツイ感じですね(笑
これから、紫陽花などもキレイでしょうね♡

また、ゆっくり行けそうで
色々と、町歩きが楽しめそうで羨ましいな!!"(*゚v゚*)

おはようさんです

鶴岡八幡宮、行ってみたいです
雄大に見せるための仕掛けが各所に施された建築物として
大きな興味を感じています
近くなんですね いいなぁ

柚とハチミツジュースもいいですね
上手そうです
ホントに行きたい!

いざ鎌倉へ

鎌倉には 紫陽花寺が有ったような…

鎌倉は 不思議な雰囲気が漂う地域のようですねo(^-^)o

近い距離にあるなんて 羨ましいデスヨンo(^-^)o

所で…
この度 私 ブログが一気に 3つに増えました(^O^)

話題をそれぞれに統一して記載して行こうと考えています 今後とも 宜しくデッス(^O^)

良いなぁ~(笑)
横浜っていろんな名所に行くのに便利ですね

大仏様が見れなかったのは残念ですが
近いのでまた行けますよね(笑)

あら、せっかく鎌倉まで行ったのに、大仏様は見て来なかったんですね?
ま~、同じ神奈川だから、行こうと思えばいつでも行けますものね(^_^)v

柚子とハチミツのジュース、美味しそうですね(#^.^#)
神奈川って憧れの場所です~(^o^)v?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)