感動はないのだろうか・・・

今日は娘が校外学習でした。

お弁当をサンドイッチにしてほしいと、
最近のお弁当行事では必ず言うので、
サンドイッチ用のお弁当箱を買おうかと思いましたが、
娘本人が、『タッパーでいいよ』と言うので、
結局買わずに、家にあるもので持っていきました。

行先は神奈川県警察本部。
なんかすごいトコ行くのね~。

それにスカイガーデン。
スカイガーデンとは、ランドマークタワーの展望台です。

主人の職場があったり、ポケモンセンターがあったり、
しょっちゅう行く場所ではあるんですけど、
展望台には行ったことがありません。

入場料、大人1000円するもんで・・・。
うちの家族では娘が初です。

帰ってきた娘、どんなだったか話をしたりは、
してくれないんです・・・。

私だったら、県警はこんなだった、
スカイガーデンでは、あれが見えた、これが見えた、
なんて、話がつきないと思うんですけど・・・。

感動して、話が止まらない、
なんてことは、どうやらないらしい。

こちらから聞いてみても、全然のってこないんです。
そんなもんなのかなぁ。

前々から、学校であったこととかを、
積極的に話すほうではないんですけど、
行事の時ぐらい、もっと話してくれてもいいのに・・・。

子供たちがそういうことを話すのは、
お風呂の中や布団の中が多いんで、
これから、寝る前に聞いてみたいと思います~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんびり屋さん

学習シートのようなものを書いていたので、
発表はありそうですけどね。
聞いた感じでは、あまり印象に残ったことが、
少なかったように思えました。

gabriel.さん

何が見えたかわからない、って言われました・・・。
土地勘がないからなんでしょうか?
私は展望台にのぼったことないんで、
何が見えるのか、わからないんですけど・・・。
そのうち、一緒に行きたいと思います~。

k-hirataさん

そう、遠足って言わないんですよ。
息子なんて、公園に行ってるのに、
校外学習って名前なんですよ・・・。
白バイは乗せてもらえるらしかったんですが、
みんなが並んでたからやめたそうです・・・。

副会長のワタやんさん

そうですね~、そんなに興味がなかったのかも・・・。
ランドマークタワーなら、富士山とか見えたのかと思いましたが、
そのへんも、よくわからなかったようです。
かすんでたのかな?

ミタサンさん

確かに、県警とかに興味があるようには思えません・・・。
高いとこからの景色も、
何が見えたか聞いても、その建物が何かが、
わからなかったようなんです。
大阪だったら、もう少しわかったのかもしれませんけど・・・。

小町さん

冷めてるとこありますからね~。
お弁当箱に可愛さとかを求めてないみたいです・・・。
文房具とか洋服とかも機能重視で。
射撃はさすがになかったみたいですが、
白バイとかを見せてもらったようですよ。
寝る前にちょっとだけ話してくれました。

課外学習って、事後にクラス内で発表会とかありそうなものですが、
今は無いのでしょうかね~
大きな紙にいろんな色のマジックで、知った事などを書いて
いろいろ会話が弾んだものです。
(すっかりおっさんの のんびり屋さんの時代ですが・・・)

何か、お話ししてくれれば良いですね。。。

ちょっと寂しいですね
警察本部はともかく
展望台は、綺麗とか高いとか怖いとか
色々感想がありそうですけどね(笑)

こんばんは

今は遠足って言わないのですね
〇〇見学でも遠足って言ってたような気がします

警察では感動しなかったのでしょうね
男の子ならパトカーや白バイを見て興奮しそうですけどね
学校側の演出不足もあるように感じます

大人になると警察には行きたくないデですね
お子さんから聞くしか署内の様子はワカラナイ
離してくれないのは残念です

ありゃ~?
行った所は 興味がなかった?

一応 学習って事ですし ・・・
復習! と言う名目で 聞いておけば?v-219

残念

せっかく見学に行ったのに 感動が無い?

全く興味が無かったのカモしてませんね

興味が無ければ 疲れだけが残って話す気にもなれない

そんなものなのかも しれませんね(;´・ω・)

やっぱり 寝る前にチョロッと聞き出す程度が良いのカモ…(-_-;)

冷めた娘さんですね。
お弁当箱もタッパーでいいなんて、普通の小学生は言わなそうですよね?
現実主義っていうのかしらね?

県警なんかに行ったら、射撃の練習とか見せてもらえたのかしら?
こういうの、私なら見たいです~(^^♪

寝る前に聞き出せたかな~?