6月2日は何の日?

昨日、6月2日は子供たちが学校休みでした。
祝祭日ではないはずなのに、なんで?
って思いました・・・。

『開港記念日』なんだそうです。
その日は、横浜市立の学校はお休みだそうで。

初めて聞く記念日なんですが、
神戸や長崎のような港町でもあるそうです。

うちは子供たちと主人の休日が合わないんですが、
平日のお休みってことで、貴重な一緒の休みに。

ってことで、行ってきました。
16060301
そう、東京ディズニーランドです!

次の日、つまり今日は学校があるんで、
夜遅くまではいられないけど、どうするか?
って思ったんですが、なかなか平日に行ける機会はないですし、
結局、行くことにしました。

ギリギリまで主人が本当に休めるかもわからなかったんですが、
最近は、家にプリンターがあれば、直前でもチケットが買えるんです。
16060303
家でA4の普通の紙にプリントしてるんです。
便利だこと~。
このまま使えるんで、チケット窓口に並ぶ必要もないし、
普通のチケットと同じように、ファストパスチケットも取れます。

今、ディズニーのチケットは7400円なんですが、
首都圏の平日専用チケットだと、6800円です。
ちょっとだけお得でした。

横浜からディズニーへ行く場合、
横浜駅からの直通バスを使う人が多いそうですが、
うちの子供たちはバスが苦手ですから、今回は電車で。
だいたい1時間半ぐらいかかります。

近いような遠いような・・・。
前に大阪に住んでた頃は、USJまで30分とかだったんで、
それを思えば、だいぶ遠く感じるかな~。

最後にディズニーに行ったのは、
子供たちが2人とも幼稚園だった時。
3歳と5歳でした。

息子はあまり覚えてないようです。
まぁそれはそうか。
今は7歳と9歳、今度はきっと覚えてられるよね。

前回に行ったときより、娘はだいぶ乗り物の好みが変わってました。
ジェットコースターに乗りたがったんです。

前は、ダンボとかティーカップとかだったのになぁ~。
成長したもんです。

主人はコースターは苦手で、息子も乗りたくない、というので、
ところどころ、別行動で乗り物に。

私は今回こそ乗ろう、って思ってた乗り物がありました。
それは、『プーさんのハニーハント』。
今まで1度も乗ったことありません。
子供の時にはまだなかったし、
乗ろうと思っても、けっこういつも行列だし、
ファストパスも早い時間帯になくなったりで。

今回は平日だし、余裕で乗れるかと思いきや、
メンテナンスで休止でした・・・。
どうやらハニーハントには縁がないようです~。

乗り物は10個以上乗れたし、昼のショーも見れたし、
19時頃引き上げた割には、まぁまぁ楽しめたと思います。
やっぱり平日に行けるってのは大きいなぁ、って思いました。

どんな乗り物に乗ったかは、明日に続く~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副会長のワタやんさん

アンバサダーですか~。
それは確かに高そう!!

イチゴさん

イチゴさんは、日帰りで十分行けるのでは?
ハニーハントは乗ったことないから、
1度は乗っておきたい、って思ってるんですよ。
他のはたいてい乗ったことあると思うんです。

ウチの娘は アンバサダーホテルの
パン屋さんで 食べたそうです。
けっこう イイお値段だったそうですよ。 v-391

ハニーハント、個人的には・・・です(笑)
ごめんなさい。
入場料が高くなりましたよね。
一家で行くと、なんだかんだ五万くらい
かかりますかね(^^)
泊まりで行くと…ん~考えるのは
やめときます。 
パパさんと一緒☆良かったですねぇ(^ー^)

副会長のワタやんさん

ワタやんさんのお子様たちは、
いつも思うんですけど、
フットワーク軽いですよね~。
どこのホテルのパンなのか、気になります。

小町さん

近くなければ、私も行かないと思います・・・。
前にディズニーへ行ったのは、
静岡への帰省に組み込んでいきました。
子供のころに行ったときは、千葉に住んでいた時でした。
大阪にずっと住んでいたら、行ったことなかったと思います~。

gabriel.さん

前はネットで購入して、
郵送でチケットを受け取る、ってのがあったんですが、
それだと1週間前までには買わないと、
間に合わなかったんですが、
これだと直前でも買えるんです~。

今朝 ウチの娘がシーの近くのホテルで
ランチのパンを 食べる! とか言って出かけましたよ。
大阪からの目的は 埼玉での コンサートなのに ・・・ v-392

恥ずかしながら、ディズニーランドもディズニーシーもUSJも行ったことがありません。

休日なら来場者がいっぱいで待ち時間も長いでしょうが
この度は平日でよかったですね~(^^♪

プーさんのハニーランドにはご縁がない様子。
いつかまた行けますよ(*^。^*)

明日の記事を楽しみにお待ちしてまーす(^^♪

お父さんと一緒の休みになって良かったですね~
ネットでチケットが買えるのは分かりますが
プリンターで印刷するんですね~
窓口で並ぶ手間がいらないのは良さそうです

息子さんも7歳になって
今度はちゃんと覚えているでしょうね