昔と違う・・・

今回、平日にディズニーランドへ行くことができて、
乗り物に乗るのも、余裕がありました。

特に、人気がある、
トイストーリーやモンスターズインクなどの乗り物は、
前回乗ったこともあって、
子供たちは乗らなくてもいい、って言うので、
私が子供のころ好きだった乗り物に、乗ることができました。

私は小学生のころ2年間ほど千葉県に住んでいたので、
その頃は何度かディズニーにも行ってました。

当時私が好きだったのは、
『カリブの海賊』と、『ホーンテッドマンション』。
いやぁ~、懐かしい。

しかし、20年以上ぶりに乗ったカリブの海賊は、
私の記憶とはだいぶ違ってました。

『パイレーツ オブ カリビアン』という映画、ご存知でしょうか?


映画は2003年公開で、ディズニーのアトラクションをもとに、
作られている映画なんです。

久々にこの『カリブの海賊』というアトラクションに乗ったら、
明らかに前にはなかったものが。
16060401
どう見ても、ジョニー・デップ!
映画のほうが後ですから、昔はいなかったはず・・・。
いつからジョニー・デップ、アトラクションに追加されてたんだろう~。

他にも、めっちゃ久々に乗ったのが、『スターツアーズ』。
これは映像に合わせて、乗り物が動くアトラクションなんですが、
子供のころに1度乗って、乗り物酔いで気分が悪くなり、
非常ボタンを押しそうになって、それ以来乗ってませんでした。

それは子供のころの話だし、今なら大丈夫かと思って、
みんなで乗ったんですが、相変わらずダメでした~。
やっぱり気持ち悪い・・・。
息子も、ダメそうでした~。

スターツアーズで流れる映像は、スターウォーズの映像です。

最新作にでてくる、BB-8も出てました~。

すぐそばにある、ポップコーンの売り場には、
R2-D2のポップコーン入れが。
16060402
他のポップコーンの入れ物より高かったようなんですが、
主人が買ってくれました。
めっちゃカワイイです~。
でっかいんで、荷物になりますが・・・。

『スプラッシュマウンテン』や、『ビッグサンダーマウンテン』、
『スペースマウンテン』など、子供のころによく乗った、
絶叫系の乗り物、いろいろ久々に乗りましたが、
もう歳なんでしょうか、乗り物に弱くなったのか、
乗った後、しんどかったです・・・。

もう、昔のようには楽しめなくなってきてるのかな~。
娘はもう1度コースターに乗りたい、って言ってましたが、
とてもじゃないけど、無理でした・・・。

できれば息子が絶叫系の乗り物に乗れるようになって、
娘と息子が2人で乗ってくれるようにならないと、
私はそのうち、一緒に乗れなくなりそうだ・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

高さ30センチ強です。
息子が持ってたんですが、
帰りの電車で、邪魔そうでしたね~。
何でも入れられそうですよ。
どう使うか、考え中です!

のんびり屋さん

豊島園は行ったことないかも。
子供のころは、後楽園遊園地の年間パス持ってました。
千葉に住んでいた2年間、行き倒しましたね~。
そのパスを持ってると、ローラースケートや、
アイススケートや、ボクシングまで見れました。
ユネスコ村は初めて聞きました~。

ミタサンさん

テンション上がりますね~、やっぱり。
昔と変わってないな~、って思うとこと、
新しくなったなぁ~、って思うとこと、
いろいろあって楽しかったです。
来年も横浜に住んでいたら、また行きたいです。

りょうちゃんさん

私が子供のころは、
宝塚ファミリーランドと、阪神パークが主流でした。
菊人形の時期だけ、ひらかたパーク。
中学生ぐらいから、エキスポでしたね。
今や、ひらかたパークしか残ってませんが・・・。
遊園地って、減りましたよね~。

小町さん

うちの祖母は、80歳ぐらいで、
初めてディズニーに行きましたよ。
まだまだ行く可能性はありますね。
ちなみに、沖縄は75歳ぐらいだったと思います。

副会長のワタやんさん

大阪から行こうと思うと、
時間もお金もかかりますね~。
ディズニーの乗り物は、ゆるいからこそ酔うんです。
富士急とかのほうが、私は大丈夫な気がしますね~。

k-hirataさん

息子が載れるようになったら、
私は見とくんで、子供たちだけ乗ってもらいます。
乗ってるとこ、ビデオ撮影したいですね。
ただ、息子の今の様子を見ていると、
乗れるようになれるかどうか・・・。

gabriel.さん

リニューアルや、新アトラクションや、
いろいろやってかないと、
リピーター確保は難しいんでしょうね。
子供のころも、今も、
関東地方に住むことになるとは、
思いませんでしたけどね~。
一度、九州にも住みたいです。
スペースワールドに行ってみたいんで~。

小町さん

もともと、私は乗り物に弱くて・・・。
よく遊園地にある、バイキングとか、
フライングカーペットとかの乗り物もダメです。
USJもディズニーも、行ける距離だからこそ、です。
遠かったら行ってないと思いますよ~。

このR2-D2、どれくらい大きいんでしょうか?
荷物になっちゃうんですね・・・。
ポップコーン以外に使えますか?

ディズニーランドは高くて一度しか行ったことがないです・・・
アトラクションは、年齢に関係なく結構体に来ますものね。
乗れても乗れなくても、お子さんたちと楽しむ時間が
いつまでも長く続きますように(^^)v

のんびり屋さんの子供の頃の遊園地は・・・ 西武園や豊島園でした。
ユネスコ村まで走っていた、おとぎ電車を知っている人は、
50歳代以上かもしれません(笑)

童心に

童心に戻って 楽しめましたか?
でも 乗り物酔いがそのまま復活とは なかなか身体は正直者で 「もう無理」って 悲鳴を上げているようですねL(・o・)」

家族の楽しい雰囲気が 目にうかびました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

一緒に楽しめるのもそう長くないよ笑

ってか、心姫はやっぱ若いわ
再確認σ(^_^;)

ディズニーランドと長男は
誕生日が一緒なの

だから私はもうおばちゃんだった
子供の頃の記憶。。。
万博かな笑

ディズニー、行ったことがない人が結構いるんですね。
なんだか変なとこで安心しました。
一度は行ってみたいけど、どちらかって言えば沖縄とかに行きたいですね~

ディズニーの 絶叫系 って知れてますよ~
もっと 過激な モノに乗って 鍛えれば?

娘に聞くと 「 カリブの海賊 」 は 
最近 リニューアルされたそうです。
スターツアーズは ・・・・
三種類のコースターは ・・・・
けっこう 説明が 長かったです。
最近は ショーが お気に入りらしい ですけどね。

ワテを 誘ってくれますけど お金と 暇が 無いです~ v-390

こんにちは

ディズニーランドって行ったことないんです
メジャーすぎて何時か行くこともあるだろうと思ってるうちに
時間だけが過ぎて行ってしまった・・・・

息子さんが乗れるようになったらまたご家族で楽しめますね
もう少しお兄ちゃんになってからだね
親子2代で愉しみを共有できる施設なんて素敵です


ディズニーランド、行った事ないんですよね~
子供の頃も大人になってからも行けるって羨ましいです(笑)

毎年、新たなアトラクションが登場しますが
昔の物もリニューアルされているんですね
だから、何度行っても楽しめるんでしょうね~

ディズニーランドもアトラクションを少しずつ入れ替えているんですね。
行くたびに新鮮な感動があると嬉しいですものね。

映像に合わせて乗り物が動くのって、読み進める前にすでに乗り物酔いの予感が・・
的中でしたね・・

私も昔、遊園地の乗り物で酔った経験があります。
辛いですよね~涙

私って一生のうちにディズニーランドやUSJに行けるんだろうか?
子供でもいれば行けそうですが、なかなか無理っぽいですね。