全種類制覇したい

せっかく横浜に来たからには、
ここでしか食べられない物を、いろいろ食べたいです。

ってことで、大阪とかでは見たことないお店の、
ケーキを食べることに。

16061001
ストラスブールというお店のケーキです。
調べた限りでは、横浜にしかないお店だと思います。

左はモンブラン、右はチーズインバウムです。

16061002
カットされたバウムクーヘンの空洞に、
ベイクドチーズケーキが流し込まれてます。
外側のバウムクーヘンは意外と軽い食感で、
サクサクしてます。

16061003
モンブランはちょっと変わった形ですね。
外側はクレープ生地なのかと思ったら、
マロンペーストを薄く伸ばしたものでした。
こちらは逆に、ちょっと甘味がつよく重めですね~。

どっちもおいしくて、他の種類のケーキも、
全部食べてみたい、って思いました~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いちごさん

おいしいものを食べるときは、
カロリーのことは忘れましょう・・・。

おはようございます★

わぁ、チーズですか《*≧∀≦》
初めて見ました!美味しそうです。
ベイクドチーズだなんて…
もー、カロリー気にしないで、
2、3個、ガッツリ食べたいでーす!

空腹時にブログを拝見したら、
今すぐにスイーツが食べたくなりました(笑)

盾キョーヤさん

タテキョーヤさんのブログは、
我が家の大事な情報源ですから、
どうぞ私のブログへのコメントはお気になさらず、
ご自分のブログ、頑張ってくださいね。
今回は、我が家の行動範囲にあるケーキでしたが、
今度は鎌倉のケーキが食べたいです~。

小町さん

横浜に来る前は名古屋に住んでいましたが、
思ったより期間が短くて、
行き残した場所がいろいろあるんですよね~。
横浜にどれぐらいいられるかわかりませんが、
行きたい場所、食べたいモノ、
残さないようにしたいと思います~。

ミタサンさん

そう、食べるのは気を付けなければ・・・。
ガッテンのダイエット本が家にあります~。
知識はあるんですけど、
実行力に欠けるんですよ・・・。

gabriel.さん

そうなんですよ、ちょっと変わってますよね。
こういうのを発見するのが、
引っ越しの楽しさです。

しばいつんさん

このお店の他の種類も食べたいし、
他にも気になるお店が、
いろいろあるんです~。

k-hirataさん

焼き菓子とかはお取り寄せできますが、
生菓子はそうはいきませんから、
いろいろ食べてみたいです~。

のんびり屋さん

このお店は、シュークリームとか、
プリンとかもおいしそうなんです。
ぜひ全部いきます!

ご無沙汰しすぎました。
コメント回り出来ず、申し訳ございません。
(ブログは毎日更新してる割には)

さすが、横浜は豪華な都市です!!
横浜は外国のものを流入する習慣があるだけに、
ケーキたちもエレガントなデザインです。
カフェで食べながら、読書したいものです。

済みません、名前が抜けてました~アセアセ

美味しそうなケーキですね。
どっちも食べてみたいです。
横浜でしか味わえないんですね。
横浜に住んでいてこその特権ですね。

私は長年、阪神地区に住んでいたのに
一度も甲子園球場に行ったことがないのが心残りなんです。

そこでしか味わえないものは味わっておかなきゃ損ですよね。

なんと

各種類のケーキ軍団に出会えて最高ですねぇ~(^O^)

ケーキを食べると血糖値が急上昇します その急上昇を防ぐ得策が有りますよん(-.-)y-~~~

〔例えば 昼からケーキを食べに行く場合 朝食をきちんと食べる事〕 それだけでも 血糖値の急上昇を抑える働きが有るという事を NHKのガッテンで申していました(*^_^*)

健康を重視した食生活を致し魔性ネット♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

良いなぁ~、美味しそう!
横浜って中華街のイメージが強いですが
港町なので、洋風のデザートとかも美味しそうですもんね

バームクーヘンとモンブランって
名前だけなら定番ですが
このお店はかなり変わっていておしゃれですね

色々食べて、制覇して
これぞというのをお気に入りにすると
よさそうですね。

こんにちは
美味そうです 横浜だけしかないんだね
羨ましいぞ!
全部制覇してください
そして写真を載せて! 他のケーキも気になります

美味しそう!!!(≧∇≦)
ぜひ、全部いっちゃって下さいね~

早くしないと、怪盗Rさんの足音が
聞こえて来そうですΣ( ̄ロ ̄lll)