気になる間違い探し

子供たちと出先で外食しました。
行ったのはサイゼリア。

子供たちはサイゼリアの、サラミとパンチェッタのピザや、
フォカッチャがお気に入りなんです。

サイゼリアにはお子様メニューがあります。
うちの子たちはお子様メニューは頼まないので、
そのメニュー表は必要ないんですが、
サイゼリアに行くと必ずチェックします。

と言うのも、サイゼリアのお子様メニュー表は、
裏が間違い探しになってるんです。

これがなんというか、とっても高度な間違い探しなんですよ・・・。
半分ぐらいはちびっこでもわかるような簡単なものですが、
残りは大人でも簡単にはわからない。

定期的に絵は変わるので、
今まで何度も間違い探しには挑戦してますが、
毎回ギブアップして、店員さんに答えを教えてもらう、
ということになるんです・・・。

今回、何年目かで初めて、
自分たちで全部見つけることができました~!

メニューはテーブルに置かれているので、
お子様メニューが必要ない方も、
行く機会があったらぜひ挑戦してみてください。

16061601





スポンサーサイト

コメント

ミタサンさん

再びありがとうございます~。
害虫予防ですね、わかりましたやります!

いちごさん

あの間違い探し、毎回難しいですよね・・・。
サイゼリアって、どの店舗も忙しそうですよね。
働くの大変そう・・・。

ミタサンさん

シネラリアって怖いですね・・・。
ご飯がくるまでに全部見つけられなくて、
食べ終わってからも探してます・・・。

小町さん

サイゼリアのテーマソング、
そっちは知りませんでした~。
ウォーリーを探せも難しいですが、
『ミッケ』という絵本も難しいですよ~。
細かいものを探さなきゃならなくて、
大人も夢中になる絵本です。

gabriel.さん

テレビでもやってましたか。
ホントに難しいんですよ、この間違い探し。
毎回悔しい思いをしてましたが、
今回、初めて全部見つけられて、スッキリしました!

k-hirataさん

行く機会があるのなら、
ぜひやってみてください!
子供がやるには難しいと思うんですよ・・・。

のんびり屋さん

同じのを何年もやってるわけではないですよ。
ちゃんと定期的に絵は変わるんで。
でも毎回、あと2個ぐらいが見つけられないんですよ・・・。
答えを教えてもらうのは悔しいんですが、
やっぱり全部わからないと、気持ち悪いんで・・・。

追伸

ラディッシュ 順調そうですねo(^-^)o 間引いたのは 調理に使えます(^O^) また 間引いた後に オルトラン粒剤(殺虫剤)をバラマイテおけば 害虫の食害を予防出来ますよo(^-^)o 薬の効力は2週間は続きます(^O^) その後は 無毒になるので 食卓に上げても安全な状態の食材に戻ります(^_^)v

かなり前に行ったきりでしたが、
あるのですね。チビtakuもやってました。
※ついでに私も参戦(笑)
お料理が来るまでの時間を間違い探しで
遊べていいですよね♪

サイゼといえば!
あの生産性の高さが気になり、
働きに行きたいくらいです(^-^)

咲いてリァ~

サイデリア の花の別名は シネラリア なんですL(・o・)」

名前が気に入らないので サイデリアは買った事が無い植物です(; ̄Д ̄)

メニューの裏側に間違い探しの絵が有るなんて 待ち時間にも楽しめマスね(^O^)

気の利いた 配慮だなぁ~て感心しちゃいました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

パッとサイゼリア~
っていうテーマソングくらいは聞いたことがありますが
どんなところなのか知りません。

間違い探しって面白そうですね。

何となく「ウォーリーを探せ」が頭をよぎりました。
行く機会があったら行ってみたいけど
十和田という都会(プッ)ですらないので、
ちょっと遠くまで足を延ばさなきゃかもです。

十和田どころか県内にあるかどうかさえ怪しいです。

近くにサイゼリアが無いので
行きたくても行けないんですよね

でも、この間違い探しはテレビで見た事ありました
かなり難しいですよね
テレビのタレントさんもほとんど分かっていませんでした(笑)

こんばんは

サイゼリアには時々行ってるんだけど見たことが無いデス
お子様メニューを見る機会が無いからでしょうね
すっごく気にナル
間違い探すぞ!

数年経って初めて、自分たちで
全部見つけられるなんて・・・
なんだかとても難しそうですね(ToT)
のんびり屋さんだと、解けるまで
家に持ち帰ってしまいそうです(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)