成長してるよね・・・?

もうすぐ、娘は学校で宿泊体験学習というのがあります。
高学年になると、お泊りがあるんですよ。
ちなみに、一泊二日です。
息子が、『じゃあ、その日は僕はどうしたらいいの?』って。
さみしいのね・・・。

名古屋の小学校でもあって、4年生は岐阜県まで行くもんですから、
横浜はどこに行くんだろう?
って思ってたら、なんと横浜市内でした・・・。

さすが、都会ながらに自然も豊かな横浜市。
近所で自然体験できるんです。

そこで、持ち物などを用意していくわけですが、
その中に、雨具があります。

小学生になると、レインコートなんて着ません。
遠足などでも、傘なんです。

でも、その宿泊ではレインコートが必要だと。
買いに行かないと、って娘に言ったら、
『あるよ~、カッパ』、って言うんです。

娘が持ち出してきたのは、幼稚園時代に着ていたモノ。
まだ残ってたのか・・・。
今の娘は小4、さすがに4年前のは~。
でも娘は、『ほら、着れるし』って。

確かに!着れてる!ウソやん!

特に短い、って感じもない。
幼稚園時代、大きいの買った、って覚えもなく。
サイズを見たら、子供用品店のLサイズなんで、
おそらく、120㎝ぐらいのサイズじゃないかと。

息子はまだ幼稚園時代の体操服を着てたり、
イマイチ成長が感じられない、と思ってましたが、
まさか娘も、とは。
しかも、、娘の幼稚園時代は、もう4年前ですからね。

いや~、まさか着れるなんてね・・・。
娘はそこまで小柄じゃないと思うんですが。

ただ、幼稚園児が着るようなものなので、
デザインが可愛らしい、というか子供っぽいんです。

しかし娘は、こだわらない女なんで、
『別に、これでいいよ~』、だって。

どうせ、この先も毎年宿泊体験はあるので、
新しいのを買ってもいいと思ってたんですけどね。

こういう、黒っぽいのがいいかも、
って思ってたのにな~。
今あるのは、ピンクのリンゴ柄なんです。
まぁ、本人がいいなら、いいや。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小町さん

娘と共通するとこがありますか~。
小町さんぐらい、いろんなことに挑戦する、
アクティブな大人になってくれればいいんですけど。
それはあまり期待できそうにありません・・・。

あらら・・
ちょっと来ない間にたくさん更新してたのね?
物事にこだわらない娘さんの性格、私とそっくりだわ!
勉強の要領のいいのもね。
私のようなたくましい大人になりそうで成長が楽しみ~(^^♪

k-hirataさん

息子の発言に、吹き出しちゃいましたよ・・・。
どうなるんでしょうね~、娘のいない間。
折り畳み傘も必要なんです。
娘はピンクは嫌いだ、って普段言うのに、
なぜかこういう時は、大丈夫って言うんです~。

いちごさん

ホント、箪笥で成長してほしいですよ~。
経済的に助かりますし。
息子はいまだに、幼稚園時代の体操服を使ってます。
洋服の買い替えのタイミングが、わからなくなりました・・・。

gabriel.さん

どうせ、息子も必要になりますが、
普段は使わないものなんで、
2人で共通に使えるようなデザインにしようかと。
でも、息子もまだまだ幼稚園時代のが着れそうです・・・。
息子が1人でどんな風に過ごすのか、
対策を考えないといけません・・・。

しばいつんさん

まぁ、本人がいい、って言うのなら、
無理に買い替える必要はないんで、
助かりました~。

ミタサンさん

大人の場合、
めったに買い替えませんから、
良い品を買ったほうがいいですよね。
子供の場合、成長しますから、
なんかもったいない気がしちゃいます。

のんびり屋さん

娘は大事にしてるのか、単にほったらかしなだけ、
って、感じもしますが・・・。
箪笥で洋服が成長してくれると、
とっても助かりますね~。

こんばんは
じゃあ、その日は僕はどうしたらいいの? カワイイ!
お姉ちゃんが大好きなんだね

雨具って傘は含まれないのかな?
カッパ、なんだか懐かしい響きです
ピンクのリンゴ柄、本人の好みなのかもしれないね

雨が続いてます
家にいる時間が多くなっています
飛行機量産中です



あら!
同じような経験が。( ´∀`)
箪笥の中でレインコートも成長…
のんびり屋さんのこのコメントに、
感動してしまいました。
その発想力が素敵すぎて、
今まで子供を叱っていたことが
抜けていきました。

レインコートにも娘さんの性格が表れてますね(笑)
今は、着れるかもしれないですが
来年になると娘さんも成長すると思うので
その時に改めて買えば良いと思いますよ

しかし、娘さんが居ないと時の
息子さんの様子がどうなるのか心配ですね(笑)

あるもので済ませれれば
言う事なしですね。
普通はもっといいものをって言いそうですが、
節約出来てよさそうでは。

ラインコート

レインコートも ピンキリだと思います

柄が気にならないとは 娘さん 「もっと気にしてよ」 って 思いますが・・・

実は私も 一月ほど前にレインコートを買ったばかりなんです

柄は 二種類しかなかったので 薄緑の明るい方を選びました

問題は 値段ですが 思い切って高い方を買いました(o^―^o)ニコ

やっぱり値段相応に 軽くて快適な着心地です★

「レインコートは 安物で苦労するより 良いモノを長く着る方が良い」

と 実感した今日この頃なんです\(^o^)/

古きを守り、大切にしていく。。。
なんだか、大人ののんびり屋さんとしては
娘さんの行動を見習いたいほどです(●^o^●)

それにしても、幼稚園児と小4だと結構体格が違いますよね~
レインコートも箪笥の中で成長していたのかも。。。(@_@;)