髪の毛対策

もうすぐ、学校行事でお泊りに行く娘。

お泊りと聞いて困るのは、娘の髪の毛です。
なんせ、お尻に到達するぐらい長いんです。
宿泊先には、ドライヤーがない、とのこと。

髪を切ることも考えましたが、本人が嫌がりました。

以前、スイミングに通ってる時よく見た、
コーチたちが体をふく時に使ってたタオルを、
買ってみることにしました。




タオル、って名前がついてますが、
肌触りは全然タオルじゃないです。

何に近いかな、シリコンとかかな?
普通にゴシゴシふいたら痛そうです。

でも確かにすごく水を吸ってくれる感じします~。
これで髪の毛の水分をできるだけ吸い取るしかない。

今どき、ドライヤーが無くて、持って行くのもダメなんて、
髪の長い子は他にもけっこういるのに、
みんなどうするのかな??

まぁ寒い時期じゃないから、濡れたままほっといても、
風邪はひかないでしょうけど~。



スポンサーサイト

コメント

小町さん

娘はさほど髪が長くないときから、
髪の乾きが遅かったんです。
長くなって、ますます・・・。
このタオルらしきもの、とってもいいですよ。

あるある!
めっちゃ吸い取りのいいタオル(?)らしきもの。

私も子供の頃、髪の毛が長かったけど
ドライヤーは使わずに自然乾燥でした。
大人になってからも(笑

gabriel.さん

確かに、電気代も大変でしょうけど、
時間もかかりそうですからね~。
多分、お風呂の時間、少ないでしょうから。
まぁしょうがない~。

りょうちゃんさん

水泳の授業も困るんですよね・・・。
髪の毛の寄付なんてあるんですね~。
切ることになったら、調べてみます~。

のんびり屋さん

本人、ちっとも手入れしないし、
可愛い髪形とかしたがるわけでもないし、
なぜ伸ばしたがってるのか、よくわかりません・・・。
それでも切りたくない、っていうのなら、
仕方ないかな~、と思いまして。

副会長のワタやんさん

お嬢さん、私の仲間~!
私も髪が多くて、乾かすのに時間かかります。
このタオルのおかげで、私も助かってます。

yumeさん

やはり、お友達のママに聞いたら、
髪を切った、っていう子も多かったです。
乾かすのも大変だし、次の日の支度も、
余計な時間が掛かりますからね~。
クラスに世話好きな子がいるそうで、
その子が結んでくれるかも、って言ってます。
どこまでも人任せな子で・・・。
このタオル、凄いですよ~。
水泳とかにも活躍しそうです。

せっかく伸ばした髪ですもんね
一泊くらいの行事で切ってしまうのはもったいないですね

しかし、宿泊先にドライヤーが無いのは痛いですね
まぁ、生徒が何十人も列になって
ドライヤーを使われたら
電気代も馬鹿にならないでしょうけどね(笑)

うちの生徒にものばしたがる子がいるのですが
毎年プールの時期はショートにします

そしてまたのばしはじめます

ほんとはもうちょっと長めにしたかったらしいのですが
切った髪を寄付すると言っていて31cm以上じゃないとだめらしく
思ってたより短くなったって言ってました

そこまで伸びていると、切るのは嫌がるでしょうね(#^.^#)
髪は女の命。。。 
うまく乾くと良いですね(^^♪

娘さん 髪の毛 長っ!! v-356

ウチの娘も 長くは 無いですけど
量が 多くて ・・・
「 いつまで ドライヤー してるねん! 」 って 感じです。

ウチにも いいかもね!

娘ちゃん、髪がかなり長いのに
お泊まりに、ドライヤーは必須アイテムですが
お泊まり先にも無いのなら仕方ないですね(・・;)
やはり!速乾タオルが必要ですよね〜♪
さすが、ママ♡良いタオル発見ですね(*^^*)
私も 使ってみたいなぁ^_−☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)